仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

バンダイ ROBOT魂 ダブルオーガンダム(ROBOT魂 サンプル試遊レポート)

どんどんダブルオーが増えていく今日この頃(挨拶




以前、バンダイの新ブランドROBOT魂の発表会にお邪魔させて頂き、その内容をレポート形式で紹介したのですが、今回その御礼とのことで、なんとROBOT魂の商品サンプルを頂いてしまいました。
ダブルオーと同時発売のアリオスとどちらか一つを対象者に無料配布の模様。自分にはダブルオーが。

ROBOT魂[SIDE MS] ダブルオーガンダム

ROBOT魂[SIDE MS] ダブルオーガンダム

ROBOT魂[SIDE MS] アリオスガンダム

ROBOT魂[SIDE MS] アリオスガンダム

どうやら同様の試遊ブロガー募集のキャンペーンをバンダイのサイト上でも実施されていたようで、抽選の後、発売を来週に控えたROBOT魂の商品を一足先に当選ユーザーに配布、宣伝も兼ねて体験してもらおうと。
太っ腹ですなぁ。バンダイコレクターズ事業部、本気と見た。


いやしかし、いい言葉ですな、御厚意。御厚意。(大切なことなので二回言いました




我ながらみっともない…


まあそこはそれ、ギブアンドテイクってことで、サンプルを弄ってみた感想は是非とも紹介させていただきますとも!
以下写真です。




商品パッケージを前後から〜。シンプルな外装ですがROBOT魂のロゴがインパクト十分。
転売・譲渡禁止のシール以外、全て商品のまま。
初回分のみかは分かりませんが、メカニックデザイン海老川兼武氏監修ってことで、コメントを記載したラベル付き。




開封して前後から。
引き締まったマッシブなボディラインです。上腕と脚部のボリュームからそう見えるのかな?
バンダイの完成品で散見された塗装のムラは全く確認できず。塗分けが丁寧です。素材の良さも手伝って外装の質感もいい感じ。
腕と脚のコンデンサー部分はクリアパーツで再現。
商品コードや会社名の印字が背中の目立たない部分に記載されているのも好印象。あれ腿とかにあると気になるので。

続きを読む

スゲー面白かったダブルオーセカンド第三話 簡易感想とweb拍手返信

「…何故泣く?」「テレビが無いからよっ…!」(挨拶



いやはや、なんてスピード感のある展開なんだ!と観終わったあと意味もなく頷いてしまった第三話でした。
ダラダラと書くのは明日か明後日あたりに。今日は気になったところを少々。


くぎゅの機体が出てきたと思って見てみたら…なんだあの限りなく不安な気持ちになるスローネ色の飛行物体。


・荒熊さんの国連軍制服がどう見なくても似合っていない点について。
 そしてソーマのほうが荒熊ジュニアより階級上だった点について。


・刹那が本当によく話すようになって驚き。
 アレルヤ救出にかける熱意と、スメラギへの責任を問わない(逃げ道をつくるような)冷静な発言が刹那の口からでるとはw
 やはりあれだ、当サイトでは今後せっちゃんのことをせっさんと呼称します(えー


・対して株下げまくりの二代目兄貴。軽薄さは過去を隠すためでなく、狡猾さのフェイク。
 波風立ちそうだなぁ。主に男女間で。いや、あのメガネをどちらに分類するかは…おっとGN粒子の濃度が濃くなってk


・四年ぶりの力技ミッションプランに拍手。どいつもこいつも海にビルに突撃しまくりとかww


・戦闘が素晴らしい。ティエレンがいい動きを(やられっぷり含めて)してるし、カティ大佐の空母のミサイル発射シーンもツボ。


・戦闘が素晴らしいそのに。ジンクスがかなり粘る。簡単には落とされないところがよろしい。
 そんなジンクスを一箇所に固めるアシストを見せるケルディム&ライルがいい仕事。


・戦闘が素晴らしいそのさん。フォワード要員の二人(ダブルオーとアリオス)の連携に感動。
 アリオスはライフル以外に腕部にもビームバルカンを装備。四年間監禁されててよく操縦できるなぁ「超兵ですから」


・戦闘がもうしつこい。セラヴィーの極太ビームがスーパーロボットみたいだ。
 時間を気にしつつも「テコでも動かん!」ティエリアにグッと来た。


・そのティエリアの丸くなりかたがハンパない。
 「残りの二分でもう一人助けたらどうだ?」「おかえり、アレルヤ
 アレルヤ「…やはり、別の人格が(えー


・マリナはやはり貧しい服装が似合うなぁ、とか
 暴れ馬のダブルオーのコクピット内で背もたれに掴まっていただけで無傷とか頑丈だなぁ、とか
 シーリンに呼び捨てされてるなぁ、とか
 色々マリナネタを考えてしまってからふと気づく。 …あれ、俺ってもしかしてマリナのこと好きだったりする?(知るか


・今回タイトルにまでなったのに、やはりスポットがぼやけるアレルヤ。四年たっても扱いはいつもどおりで安心です。


・で、問題の次回予告。効果音はズギュゥゥーンン!!そこに痺れる憧れるううぅぅぅぅ!!!
 ライルは俺を敵に回したようだぜ…!!


以上。
…もう、今日の時点でダラダラと書いている気もする。いつものことですか。



最後にweb拍手返信〜。10/17から本日までの分です。
>ライル勧誘が刹那の独断とは、テレビを観ていた時には考えもしませんでしたよ…。いわれれば、もっともですねー。4年のソレスタブランクを埋めようと刹那、功を焦ったか??
普通に考えればド素人ですからね、弟のほうは。でも三話を見るにまぐれとは思えない狙撃の才能…ホントに双子なんですかね?
>今月のニュータイプに、2代目ロックオンを勧誘するかどうか迷う刹那の公式漫画がのってますね
む。それは見たいですね。これだけ本編がアツいと、自然と背景を埋めていきたくなります。
>ビリ−とスメラギ、刹那が三人で食事しているところが見たかったw
想像してみましょう。
だんまりを決め込む刹那。
同じく口を開かない、開く時は飲酒のスメラギ。
間を取り繕おうと食事そっちのけで話題を二人に振るビリー。


涙が出てきませんか…。
>春原妹の破壊力は異常
岡崎の気持ちはとてもよく分かるのですよ。あれってギアスだよな!!
いや、禁止するのはやっぱり止めだ。
>今のガンプラのシールは良く出来ていますね。自分の子供の頃に作ったF91はヴェスバーの青ラインのシールがニ、三日後には剥がれていましたからね…。技術革新!
それ知ってます!接着面が銀色の素材のシールですよね。妙に接着力がなくて、ぴったりくっつけようと抑えると切れてしまったり…。
>隊長!!フラッグファイターに裏切り者がー。しかも、白々しい変装でごまかしてるつもりになってる事をいいことに、隠し持っていた西洋人特有の屈折サムライイメージ振りまきながらカスタムアヘッドに乗るとのことです!!自分はとりあえず調査の為、買いです!!
ブシドォーウ、サムラァーイ(挨拶
それはけしからんな!センチメンタルなフラッグファイターの風上にも風下にも置けん!
よし、そんな男がどのような機体に乗るのか、じっくり調べねばなるまい!主にプラキットで!HGで!
私も微力ながら根掘り葉掘り調査するとしよう!!(買うんかい
>早瀬浩一…駄目だコイツ、早く何とかしないと…。

近年まれに見るダメ人間ですな!10分のパシリ時間を5分に縮める音速のパシリ!
白状すると、ラインバレルは視聴を中止しました。いつでも原作に忠実であれとは言いませんが…以下略。
>取りあえず、「です」に突っ込んだら負け
う、ぐぬ…確かにご指摘のとおり!目くじら立てた時点でこちらの負けなのは分かっているんです…が、しかし!
あのノリで発進シークエンスをデスDEATHこなしていく様を見ると

って気持ちになっちゃうんですよ(必死
>ドライがUFOになっていたような…。いけよ、くぎゅううう!
やはりあれは可変式…なのでしょうか。







そんなこんなで〜。
…いや、素直に白状すると、ラストの刹那とマリナの問答にはときめいたんじゃよ?