仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

そういえば、と思い返す

敵方の三人が大好きでした(挨拶
最近「灼眼のシャナ」にはまっております、と前にも書きました。
漫画版からの出会い、その後ノベルへ。現在七巻まで読みました。
吉田かわいいよ吉田!! オガちゃんかわいいよオガちゃん!!
…結局アニメも楽しみにしていたり。
で、ふと思い返すと
随分オレはライトノベルを読んでいないなぁ、と。
本屋に向かう度に興味をそそられていたんですよ。アニメ化されているものも多いし。
面白いものは面白い…食わず嫌いですな、単純に。
全く読んでいない、と言って差し支えの無い空白期間があります。
大学時代はアホみたいに堅苦しいのばかり読んでいたからなぁ。
役に立たない知識ばかりを仕入れていました。
読んだ記憶のある過去のライトノベルといえば、
今思いだせるのは「ハイスクール・オーラバスター」ぐらい。
うん、あれは面白かった。
文章の難解さから見るとラノベに分類してよいか疑問ですが。
…すいません。あんまりラノベの定義とか分かってないです。とんちんかんな事ほざいていてもご容赦下さい。
オーラバスターってイラスト描かれる方が変更になったじゃないですか。あの前あたりまで読んでいました。つまり初期の初期。
ドラマCDとかも聞いたなぁ。井上和彦さん演じる雷将すぐろ(?字忘れた)とか最高にカッコよかった。抱かれてもいい(ぇ
…今お話どうなっているんだろう。つーか続巻してるのか?古本屋探してみるかな。
こうしてニートまがいの生活にならなければシャナも読まなかっただろうし。
これをいい機会に色々なラノベに手を伸ばしてみるのもアリですな。
財布の中身は気にしない(むしろ出来ない)方向で。 …自分でも探してみますが
オススメのラノベってどんなのですかね?
よろしければご一報を。