仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

古きよき時代

…俺らの年代みんなそうだよ。そうだよね?(挨拶
前にも書きましたが、最近節操無くCD聞きすぎ。
「あのころはよかった」「アイツらの曲は初期の頃が一番好き」
そんな懐古主義全開のなぎいちが聞いているのは…

The Best of L’Arc~en~Ciel 1994-1998 (通常盤)

The Best of L’Arc~en~Ciel 1994-1998 (通常盤)

ラルクのアルバムならこれか「トゥルー」のどっちか。
「Blurry Eyes 」「Vivid Colors 」
「the Fourth Avenue Cafe 」が自分の中でベスト3。
PERIOD

PERIOD

これはホントにオススメ。ただ今だと結構入手しづらいか?
ベストの名に恥じない収録曲の数々。曲順・構成も見事。畳み掛けるぜ!!
だがしかし!!なんで「DESIRE」が入ってないのん〜!?それだけ今でも納得いかね〜!!
BELOVED

BELOVED

…もはや語るまい(いや語ってるし 語る気満々だし
「a Boy~ずっと忘れない~ 」「春を愛する人
「カーテンコール」「都忘れ」
アルバム終盤、この四連コンボはホントにキク。


 …好みがマルバレですね。
いや、きっと共感を覚えてくれるヒトはいるはずだ!!もっとディープな執着を持っている同志がいるはずだ。自分なんてまだまだっす!シャバいっす!先輩には敵わねっす!!
 

あと変化球だとこんなのも聞いています。

シティーハンター dramatic master

シティーハンター dramatic master

な、何じゃコリャー!!?
…スイマセン、聞いてます。掃除してたら出てきました。
「エンジェル・ナイト ~天使のいる場所~」のイントロをショートドラマが邪魔しているのも今ではいい思い出(ぇ
PSY・Sとか蝶・懐かしい!!「ゴーゴーヘブン」「スーパー・ガール」のダサさに爆笑し、TM NETWORKの二曲と「セイラ」のデラカッコよさに悶え狂う。
…たまに聞くといいものですよ?


…さ〜て今度は何引っ張り出してくるかな。
触れちゃいけない黒歴史に遭遇しない事を祈りつつ。