仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

夜明けな日記 いもうと終了

不動の一位が決定しました(挨拶
夜明け前より瑠璃色な」麻衣シナリオをおまけまで終わらせました。いやもう大満足。
麻衣かわいいよ!かわいいよ麻衣!
麻衣かわいいよ!かわいいよ麻衣!
麻衣かわいいよ!かわいいよ麻衣!(*゚∀゚)=3ハァハァ
本領発揮はCMの後すぐ!!いもうとの魅力はシナリオ後半で一気に炸裂するのだ!!まあ最初からお兄ちゃんのハートは鷲掴みだがな!!(ご満悦
なんというか…最近珍しく「毒」の無い妹キャラだと感心しましたよ。まあ作品自体トゲやら毒やらとは縁遠いのですが。薄くなりそうなキャラクター性は溢れる愛でカバー。
何より全国に散らばる「同志」にはキラーかつノックダウンな台詞の群れ、群れ、群れ!!「空が三、いもうとが七だッ!!」
テーマは…やはり「家族」それと「思いやりのかたち」でしょうか。
家族の関係が壊れるのが怖くて、何より家族を思いやるが為に真実を打ち明けられない。人と人の間に最善の選択肢など存在しない。積み重ねてきた時間に嘘偽りのない家族の愛情があるのなら…ただそれを信じて、かつ自分の思いも信じる。
いい話ではないですか。つか姉さん、ステキ過ぎです。達哉と麻衣より目立っていたよ。際立っていたよ。ある意味姉シナリオ。


とりあえず二人クリア。ですが…主人公が好きになれねぇ。つーか俺の麻衣は渡さねぇ。
なんなんだ!最近は「主人公=ヘタレ」の方程式が成り立つのか!?いいえ違います、最近ではなく過去からの伝統です。
心に核というか、柱がないんですよ!多人数との関わりに重きを置き過ぎて(言い換えるなら八方美人)、いざ特定一個人への感情の変化が描ききれていないというか。この辺はシナリオにも難アリ…かな。まあその分ドラマ自体がサブキャラの光る内容になるのでしょう。


多いなぁへタレ。他にどんなヘタレ主人公がいたかなぁ。
まあ「某・君が望む永遠」のキング・オブ・ヘタレには誰も敵いませんが。


次は幼馴染〜。
ランキングは一位確定。二位以下が大変動の予感です。