仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

このなまった腕をどうしたものか

現在リハビリ中(挨拶


モンスターハンター2(ドス)(通常版)

モンスターハンター2(ドス)(通常版)

復帰しました。といってもシングルですが。
知人に誘われてオンに繋ぐかどうか思案中。
とりあえずドスはシングルしかやっていないこの自分がどういう状態で丸投げしていたか、メモリーカードをチェック。
・進行状況…とりあえずオオナズチまでオフ全飛竜討伐完了。
・所有武器…デスパライズ(基本)エンシェントプレート(いかなる戦況にも対応。使用頻度最も高し)、炎剣リオレウス(青くしなかったのはオフでの速効性重視か)鬼斬波(なんか必死こいて塔でドラグライト集めた気が…)剛氷槍・改(古竜の血が出なくて発狂しかけた)蒼剣ガノトトス(古代魚が釣れなくて以下略)
・所有防具…イーオスシリーズ(胴部以外全てイーオスSに強化。んでイーオスSフォールドに研磨珠つけてあった。これで「毒無効」と「砥石使用高速化が同時発動)モノブロスシリーズ(強化の途中で断念した記憶が。どうすれば見切り+1まで持っていけるか頭を悩ませたような)


こんな感じでした。装備はいいとして…
問題は腕のほう。
ドスガレオスに苦戦したりディアブロスが時間内で纏められなかったりテスカ夫妻のどちらと戦っても瞬殺されたりドドブランゴに至っては話にならない有様だったり。


しっかりせい!
こんなんじゃオンに逝けない!
修行あるのみ。