仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

封龍剣の道、断念

うん。こりゃありえんわ(清々しく挨拶


以前、オフで封龍剣-滅一門-を作ってやろう!と意気込んでいた、あの頃。
万感の思いを込めて、汽笛が鳴る…。
とか美しい展開になるはずも無く。


日記公開後、またまたweb拍手にコメントを頂きまして。
ちょこちょこ押していただいたり一言あったり。有難うございます。
で、その文章というのが
『確かにクシャの爪は羽の破壊で報酬に足されます。でも確率低いですよ。オンなら普通にでます。』
なるほど。


とりあえず方法は間違ってなかった事は判明。
大丈夫!低確率は逆鱗やら紅玉やらで慣れてるから!むしろ

見せてやるぜ奇跡って奴を!




・・・。










・・・。












・・・以下無限ループ。






何度やっても翼膜しか出ねぇ…。




え?なにこれ?運が無さすぎね?





おかしい。おかしいよコレ!?
だって気分転換で黒グラビとか倒したら頭殻とか普通に出るもん!



疑問に答えるべく。

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック

購入。激しく負けた気分。子供か。



調べると…確かに部位破壊で爪×2が報酬に…あるんですが。
確立8%
o.....rz
オンだと下位、上位に限らずクリア報酬で出るみたい。


結論!!
よし、やめた。