仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

ハードクラスは色々ハード

ちょこちょこやってますー(挨拶


モンスターハンター2、まだまだプレイ中。ポータブル?そんなセレ部な遊び方は知らないなぁ。


以前日記でハードクラスに上がるためシェンガオレン退治を…みたいな話をしていましたが。
他の試験と違ってアレはやはり独りじゃ無理でした。やる前に気づけよ。


結局日を改めてフレを召集。さくっとクリアしてランク31に!
ようやく街の中央階段を駆け上がる時が来た!


で、大老殿にて。
飛龍と肉弾戦をしても生身で勝てそうなビッグサイズジーさんに長々と説明をうけ、
とりあえずは火山へ。
やはり最初は火山だろ?紅蓮石に太古の塊シリーズ…体はピッケルで出来ている。
今月はひたすら掘ってます。合間に(熱線を右から左に受け流すという小賢しい手を覚えた)グラビを倒しつつ。
経過報告。
・ハードな武器
 地道に彫りまくったかいがあって太古の塊は一通り発掘完了。
 「神ヶ島」生産で今後訪れるであろう黒龍対策。
 で、やはり掘り出した最強?の双剣「封龍剣-超絶一門-」
 確かにこの武器は人間をダメにする。飛龍のけぞりすぎ。
 「俺ってうまいかも?」みたいな錯覚を起こさせるのも分かるなぁ。
 ソロ以外の時は封印指定。
 あとは黒グラビ対策として「ギルドナイトセーバー」を。
 黒グラ素材に偏りだしてきたのでそれを活用「漆黒槍グラビモス
 あとはカブレライト鉱石を彫っていれば何とかなる武器からはじめよう、って事で
 「鬼神斬破刀」と「正式採用機械鎚」も作成。
 暫くはこの辺の武器で踏ん張ります。
・ハードな防具
 スキルの「見切り+1」発動はどうしても外したくなかったので、
 手持ちのモノブロスSシリーズを強化。
 竜玉とモンスターの濃汁が手間だが、それぞれレベル4までアップ。
 全てモノブロにしちゃうと「体力回復アイテム弱化」が発動しちゃうので
 見た目とスロット重視で足元だけイーオスSに交換。
 レベル5まで上げて仙人珠を装着。他の空きスロットに回復珠?だったかな?
 弱化を抑えるスキルポイントってことで。
 武器に開きスロットが2以上あると「アイテム使用強化」も同時発動。
 もっと上手い組み合わせもあるのでしょうが、いまはこれが精一杯。
 防御も400近くあるので一安心。
・ハードな森丘
 オンラインで森丘の狩猟場に行くには、なんでも「始まりの唄」なるアイテムが必要らしくて。
 フレに誘われてキングチャチャブー探し。
 「剥ぎ取っても確率低いから中々でないよ〜」と散々言われていたのですが。


 …すまん、一回目で出た。
 空気を読まない俺の運気。もう一人のハード上がりたては何べんやってもホビ酒。酒盛り。
 気まずいったらありゃしない。




そんなこんなでハードモード楽しんでます。雑魚の数と体力には辟易してますが!
現在街に古龍襲撃中ですが、ランクが足りないのでハードには参加できずorz


地道に修行あるのみ。


現在のランク…37