仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

大好きだった漫画を通勤電車内で読み返してみよう強化月間

・・・あり、もう駅?(挨拶





タイトルの通り。
最近実家の漫画・ゲーム蔵から発掘してきた作品を楽しんでおります。
今週はこれ。

帯をギュッとね! 30 (30) (少年サンデーコミックス)

帯をギュッとね! 30 (30) (少年サンデーコミックス)

通称「帯ギュ」全三十巻。
サンデーで読んだ漫画の中でコイツを一番愛しております。今のところ順位の変動はありません。
コミックス巻末の読者投稿イラストページ「絵筆をもってね!」も大好きでした。


それはないと思いますが、もし未読の方がいらっしゃるようでしたら
悪いことは言いません







親を質に入れてでも読んで下さい。
ストーリー序盤はややかったるいですがそのうち止まらなくなります。
全国大会行くようになったらもう手遅れ。
そして何より、「あの」海老塚桜子を生み出した名作です。
桜子を追っかけるだけでも相当楽しめます。反面メインのヒロインは登場機会に反比例して影薄いですが(ぇ




連載していた時期がまずいよなぁ…アニメ化して欲しかったなぁ…。コミック原作のアニメが乱発される時代wの少し前の作品なもので。
今からでもどうでしょう…?モンキーターンはアニメ化したし…ね?




あ、そうそう。

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

こっちも期待しております。





余談。「帯ギュ」の好きなキャラ
男性…袴田 豊(弟
女性…別所 愛子(姫


読んだ方の意見を求む。