仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

狩りの運命継続中

とりあえずティガレックスが手に負えない点について(挨拶


あの不細工恐竜もどき、マジでムカつくんですけど!!ムカつくんですけど!!
というわけでこんばんは、電車内で本気でゲームにキれかけた2●歳です。


購入から二週間とちょっと?かな。延々と狩りまくってました。

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP

↑コレ。


PS2との操作の違いに戸惑いつつもどうにかこうにか村長クエストを★4まで消化。闘技場もガルルガまではコンプリート。
そうそう、今回ガルルガ装備がかなりスキルが充実しているので愛用中。見切りと耳栓はかなり使える。
あと、ヤマツカミが登場しないらしいので小遣い渡して素材を集めてくるトレニャーに依頼して龍木・龍苔をゲット。夜叉にもうすぐ手が届きそう。
世間ではやれフロンティアだ、wiiに浮気してモンハン3が発売だと華やかですが、そんな流れに周回遅れでアツく狩っております。その情熱を他の場所にむけろよと。


PS2でしかプレイしていない人間から感想を述べると…誰にでもとっつきやすい難易度になったなー、と。
素材集めの楽しみの前にマトモに戦えない(特にドス)と速攻で投げ出すユーザー続出だった以前と比べて、非常にプレイが快適。
ダメージ補正というかバランスがかなりヌルくなった。
なにより大きいのは農場の存在。
今までは閃光玉とかの補助アイテムもみんなクエストの中でせっせと集めたり、特売日のみ並ぶ購入のタイミングを狙ったりの繰り返しでしたが、クエストの合間でちょっとした素材集めが出来るのは本当にデカイ。つくづくコレがドスにあれば…。
エスト終わった後に農場に立ち寄るのが日課であり楽しみの一つに。


意外に順風満帆に過ごしているハンター生活ですが、ここでティガレックスという難敵登場。
★1の頃から嫌な予感はしてたんだ…。
コレといった攻撃のパターンが未だに見出せない。
他の飛竜どもにしても古龍にしても、何度か戦闘を繰り返すと「ここ狙える」みたいな隙が分かってくるんですが…ティガはまだ分からん。
隙だらけに見える尻尾にいつまでもしつこく当たり判定があったりとか。なんだありゃ!
闘技場は今まで全武器でクリアしてきましたが、ティガだけはどうにもならん気がしてきた…へるぷみー。



そんなこんなで。
週末は初めてワイヤレス通信を使ってパーティプレイが出来そうです。




じゃ、いまから炎姫龍でもボテクリこかしてきます。今回の封龍剣はどの程度か…試し切り。