仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

ボーフォードジャパン モンスターハンター 武器コレクション 狩猟道具収集生活 2号

適当につまんでみた(挨拶


モンスターハンター 武器コレクション 狩猟道具収集生活 2号 BOX

モンスターハンター 武器コレクション 狩猟道具収集生活 2号 BOX

以前も購入していたモンハンの武器コレクションですが、第2弾が登場してたのでチェックしてみました。
箱買いはパスして中途半端に5個ほど購入。我が家の騎士王様が試し切りをご所望です。




まずはティガノアギト。自分が苦手としているティガレックス素材の大剣です。爪部分がそれぞれ独立して伸縮します。
黒セイバーがこんな凶悪なエモノをもって目の前にふらりと現れたら恐くてしょうがねえ(( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でもティガ素材の武器ってどれも会心率がマイナスだから威力があっても作る気湧かないんだよなー。
そしてこの剣はどうやって背負うのか。





ポイズンタバルジン。大多数の人間がお世話になる毒属性の片手剣。これとデスパライズはセットでガチ。
目だったギミックはありません。しかし黒セイバーに妙に馴染む…。




続いて討伐隊正式銃槍。ガンランスがシリーズ初登場。
カラーリングとかがもうノーマルセイバーに似合いすぎるw
ストック部分が伸縮、シリンダーも回転。


砲撃開始!
盾の紋様がとても細やか。


竜撃砲発射後の砲身冷却機構も展開します。


砲身の折りたたみもご覧の通り。リロードや収納時も再現可能。
大してガンランスは期待してなかったのですが、今回買った中では一番のアタリかも。




最後に龍刀「紅蓮」
これも人気の武器ですな。今回はコイツが目的で購入したのですが、五個買って三つが上の写真のもの。
残りの二個が龍刀のダブりでした。軽めのものを選ぶとよさげかも。
質感・塗装など文句なし。龍属性でバッサリだ。


基本的な機構は第一弾の斬破刀や増刊号の鉄刀「神楽」と同様。グリップが伸縮、鞘もついてます。
ただデザインの違いで、納刀は鞘に刀をはめ込んで帯で縛って固定する形に。この縛り方が結構面倒。
って写真忘れた…orz




というわけで。

モンハン武器シリーズ第2弾でした。
新規造形の品ばかりですが、お目当ての武器は軒並み手に入ったのでもう買わなくていいかな?だって弓は使ったことのないオオバサミだし、フルフルフルートが出てもなぁ…。アンドレイヤーは欲しいけど出来たらマテンロウで出してほしかった。
あとあれだ、しろねこハンマーは今後色違いで間違いなくくろねこハンマーが出るに違いない!


シークレットが気になるところだが…まさかきんねこハンマーとか!?
と思って調べたらグラン=ダオラだった。リボルバーが魅力のヘヴィボウガン…ほ、欲しい…。



そんなこんなで。