仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

モンスターハンター 狩猟道具収集生活 2号 追記 シークレット『グラン=ダオラ』

まあぶっちゃけリボルバーカノンですが(挨拶



昨日モンハンの狩猟道具を紹介した際、シクレがグラン=ダオラと聞いて「何とかして手に入らんもんかのう…」と思いつつ役者仲間のダンス公演を観にいきました。いやだからそっちのダンスのことを日記にすればなんかブログっぽく見えるんじゃね?と脳内でツッコミが入りましたがもうこのサイトの行く末はこっち方面だろうと腹を括りまして。全開にした趣味の世界が屋台骨と化した今となっては付け焼刃の日常なんぞ…(遠い目


で、本題。
今更箱買いも気が引けるので適当に模型店を物色していると…かなり良心的な価格設定でグラン=ダオラがショーケースに陳列されているじゃありませんか。財にものを言わせて即購入。有難うイエローサ●マリン。駄目な大人がここにいます。

大きな子供とも言う。



写真撮ってみました。

塗装の質感がたまらんです。
重量としてはガンランスと同程度。店頭で判別するのはかなり骨が折れそう。粘着してのサーチは睨まれるしな!



武器の分類はもちろんヘビィボウガンなわけで、ノーマルのバレル、シールド装備、パワーバレルの三種類が付属。
差し替え方法は単純明快。力技で引っこ抜く。で別バレルを差し込む。そんだけ(ぇ
付け替え方法を図解したペーパーもついてますがあんまり意味ないかも。



パワーバレル装備。



シールド装備。



せっかくなので誰かに持たせて…と思ったのですが、グリップが可動しないのでただ抱え込んで手を添えるだけになります。
平手の表情と腕部の保持力から、今回はブラックゲッターにお任せ。

近接格闘専門の機体の筈がなぜこんなにしっくりくるのか。



シールドでオートガード。



パワーバレルで一撃!
同梱のカードの解説を見ると「鋼龍素材の強度と重量が低反動高威力かつ高汎用性を支えるヘビィボウガン。その射撃はときに性能以上の破壊力を生む」だそうです。会心率は確かに高いな…。




折りたたんで収納状態にも。


というわけで。グラン=ダオラでした。
シクレにしておくのはもったいない気合の入りようです。是非ディスティハーダやグラビモスロアなど、ヘビィボウガンの充実を!
さしあたっては今後出るであろう第2号の増刊号で期待。




そんなこんなで。