仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

同人のアレンジCDでロマサガとかRPGはよく聞くが

キャプテン翼の音楽も結構好きだったのにアレンジ作品が見当たらない点について(挨拶


前回のロマサガボス名を思い出してから、どうにも懐ゲーブームが脳内で止まりません。
FFとか…あとシューティング系も多いですな。でもキャプ翼は見当たらない。誰かアレンジされている気合の入った方いませんかねぇ…。
個人的には岬くん率いる、FC版キャプ翼2の『なんかつこうこう(あえて平仮名)』のBGMが好き。
あの地味ながらカッコイイ音楽をバックに、普通のシュートと見た目以外なんら変わらない新田くんの隼シュートを案の定外しまくっていた記憶があります。でも背景が真っ赤に変わる演出には子供心に痺れたんだぜ。
岬がジャンピングボレーとか使えたからゴール前の競り合いにめっぽう強かったなぁ高校時代…(遠い目 


とまあ懐古主義はこの辺にして、今日買ってきたもの。

SDガンダム BB戦士 呂布トールギス (BB戦士三国伝)

SDガンダム BB戦士 呂布トールギス (BB戦士三国伝)

正直BB戦士を購入するのは何年ぶりだろう。これだけは買っとこうと心に決めてましたが、中身が多すぎてこんもり盛り上がっている箱が店頭に並んでいるのを見て吹いた。メッキパーツとかランナー多すぎ。どんだけー。
ちまちま作ります。キュリオスとか片付けてからな!


ホビージャパン18年1月号

ホビージャパン18年1月号

祝日の関係でもう早売り。表紙の1/100アヴァランチエクシアに燃えた。
電穂みたいに、ダブルオーMSVでキット付録とかホビージャパンもすればいいのに。ソードカラミティの例もあることだから。
もしアヴァランチ改修パーツとか出たらたまらんですわ。
他に気になった記事といえば…
オラザク結果発表。もちろんオラ“ザク”だからザクが大賞となることになんら異存はないし工作技術もとんでもないことは分かるのだが、いかんせん毎回のようにノーマルザク(かそれに順ずる機体)がグランプリとなるのもなんだかなぁ。以前あったタイヤ付きのオリジナルMAとか、そういう奇抜なのは敬遠されてしまうんだろうか。
・で、ダブルオー外伝の年表まとめ
・12月のダブルオーHGキットはヴァーチェとグラハム専用カスタムフラッグ。乙女座の貴方も納得の完成度、そして色。黒かっけええ。ついで一月はティエレンタオツー。乙女なカラーリングもばっちり再現…せんでもいい。宇宙用を先に出せ!!セルゲイの宇宙用とか高機動型を!!
・MGユニコーンガンダム、テストショット着。これは買い。もう確定。
MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダムUC)

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダムUC)

・毎号出るたびに書いてるがメガハウスはそのできもしない風呂敷を早くたたみなさい。ガウェインの原型試作出すくらいなら早くグロースターの発売の目処をつけておくれよ。
・今回から始動したA3戦術機特集ページ『Tactical Surface Fighter in Action』
自分も再現してみた12・5事件を題材に、赤御雷と烈士不知火の改修記事を紹介してました。やはり最初は関節からか。上腕ロールとか胴体のボールジョイントとか、可動範囲の拡大を中心とした作例。かっけえええ。


で、昨日のweb拍手からも情報提供があったのですが、自分も確認しました。
御雷TYPE-00C、コミケ企業ブースにて限定発売。 …限定かー、がっくり。
前日から休み取れるかが微妙。駄目だったら通販やるらしいから一個だけ買っとこうかな。数欲しかった…。
やはりマイナーな機体だから数出すのが恐くて一般ラインナップに加えられないんだろうけど、転売屋の餌食になるのを指をくわえて見ているのが寂しい。
A3に限らず、なんか最近の「会場限定」とか「受注生産」って本当に欲しい人に本来の価格で廻らないように出来てる。
不満というよりも、なんか寂しいっすよ、ほんと。


ここであーだこーだ言ってもしょうがないから、ちょっと動いてみようかな。大した事はしませんが。




明日は

HG 1/144 GN-003 ガンダムキュリオス (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-003 ガンダムキュリオス (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 MSJ-06II-A ティエレン地上型 (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 MSJ-06II-A ティエレン地上型 (機動戦士ガンダム00)

を購入予定。
どうでもいいが、何故キュリオスの腕にスタッグビートルクラッシャーが?ビルガーか!!?!?(大間違い 



あ、あと奥井雅美トータル・イクリプスのテーマソングCDも買い忘れていたので購入予定。






web拍手返信をして〆させていただきます。
>サージェスじゃなくてサーシェスでは?
ん?え?マジで?間違えた! …面倒なので感想はそのままで(マテ
>値が高ければ高尿酸血症になります、合併症に痛風、尿酸結石(これが痛いですよ)
腎障害と動脈硬化になれますwww、尿酸値が低いとあなたベジタリアンですねといえる
んー、機能形態学と病態学で習ってぱっと出て来るのはこれぐらいです。

うお、昨日の健康診断の話に早速お返事が。有難う御座います〜。動脈硬化になれますってなりたくないわwww
でも 自分の診断結果は尿酸が「低い」のがまずいらしいんですよ。ベジタリアン?いや野菜食ってないなぁ。好物は肉と天下一品のラーメン。でも体脂肪率は一桁…どこに逝った僕のエネルギー。
なんかベジタリアンとか聞くと、無性に「ふしぎの海のナディア」が思い出されますね。
>骨は拾いませんが、A3はおもちかえry
そうはさせねえ!!お持ち帰りはさせねえ!!
あ、でも一つ遺言を。僕がくたばったら、ハードディスクの中身は見ずにPCごと爆破してください。以上。
>メタボガンダム4機じゃさすがに弾幕ww犠牲者笑えないですよ、あとバンダイガンプラでもうけ・・・・は禁句かな?
メタボ吹いたwバリエージョン出してこそ商品になるってんで…カラーリングも似ないようにして…ゲフンゲフン。
>黒御雷の値段に泣いた。なぜ青に千円上乗せかー!!
確かに。でも青の4000円ってのが無茶してるのかも。ジョイント一式は…弱ったな。何に使えばいいんだ。
売り方までもがリボルテックをなぞりだしてってうわなにをするやめ(ry
空の境界は映画見に行きますか?12月からですよ
ええ逝きますとも(即答
でもキャストがなぁ…式の坂本真綾さんはアーネンエルベで予習済みだからいいとして、他は旧ドラマCDの俯瞰風景のキャストをそのままにして欲しかったなぁ、というのが本音。まあ若干一名そんな事情なぞお構いなしの坊さんがいますが。
とりあえず痛覚残留のふじのん能登麻美子には密かに期待。
当然

空の境界(上) (講談社文庫)

空の境界(上) (講談社文庫)

これも買っちゃった。もう何回読んでんだろうw
新規イラスト目当てのはずなのにまた読み直してます。





以上。毎度本当に有難う御座います。
そんなこんなで。