仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

リボルテックヤマグチ No.41 ブロッケン & リボルテックヤマグチ No.41 ブロッケン初期OVA版(フレンドショップ限定)

必殺技は煙幕(挨拶


ヘルダイバーに続いて軍事用レイバー第二弾、ブロッケンです。こちらもよく出来てます。

前後から。ガッシリとした肩と胴体、逆三角形の体型がいかにもパワー型・重装甲をアピールしてます。
ヘルダイバーと同様つや消し塗装。





「すげえ…そこらの作業用とはモノが違うぜ」
リボ球の配置やモノシャフトの可動部位などはヘルダイバーと同様。違いとしては背面のアンテナ?もリボ球で可動すること。
難点としては首が装甲に埋まってしまって左右に向きにくいという点でしょうか。
ヘルダイバーもそうだったけど、腿のロール部分が…すごく…目立ちます。



「冗談じゃねーぞこらっ!!」
なんて表情豊かな機体なんだ。弄ってて顔が緩む緩むw



「よし決まった!
 群がる木っ葉役人どもを蹴散らし然るのち…手近な警察署に正義の鉄槌を下してくれるわ!!」
「きのくにやっ!!」

平手はこのポーズの為に用意されたと信じて疑わない俺ガイル。



「これでスクラップだ!!」




「もう警察なんてこわくねーぞ!」
オプションとして鉄パイプが付属。
これだけただの鉄パイプが似合うメカも珍しい。




どうも殴打系武器が似合うようなので、リボルテックエヴァの三号機・四号機からトンファーをパクってみました。いい感じ。



この辺で旧OVAの赤ブロッケンも紹介。あまり印象に残ってないんだよなぁ…。
塗装の質感はノーマルの方が上。若干赤は安っぽく見えちゃいます。



ただのリペイントなので可動範囲、オプション品はノーマルと共通。





さすが本来は軍事用レイバー、銃器を持たせても画になります。
ほんと千両役者。




と言うわけで。

ブロッケンさんでした。
この調子でファントムを!ファントムを頼む海洋堂!!!!
ってこればっか言っているような。











おまけ〜。

「で…出ぇたなイヌめ!!」
「イヌで悪かったなぁ!!」

せっかくなので日本一身軽なおまわりさんと職業軍人をケンカさせてみました。




「…てめえからだっ!!!」
太田機の頭部=すぐ壊れるの方程式。
コミックで三戦した内容を見るとさすが軍事用、常にイングラムを圧倒しているのですが





「くぉだっ!!!」
見開きページで足かけられて転ばされたり。






「かかったぁ!!!」 「あ」
ワイヤートラップで転ばされたり。転んでばっかりじゃねーか。
転倒しすぎだブロッケン。で、お得意の煙幕。
一般のご家庭に迷惑だと思わねーのか!>お前もな。


愛すべき機体ブロッケン、一家に一台。
写真を撮り終えてから気づいたこと。行きがけの駄賃にブロッケンを叩き忘れた。
なんで二つ買っておいて対決シーンを写真に撮らないのか俺はorz



機会があればそのうちにヘルダイバーvsブロッケンを。
そんなこんなで。