仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

給料日直前にまたも散財

懐が…懐が凍えるようだ…っ(挨拶



時折、自分が本気で金を貯める気があるのか疑わしくなります。
と言う訳で。


・今日の買い物

HG 1/144 GNアームズTYPE-E + ガンダムエクシア (トランザムモード) (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNアームズTYPE-E + ガンダムエクシア (トランザムモード) (機動戦士ガンダム00)

マスターグレードを上回る箱の大きさにゲンナリ
1/144キットに慣れた自分には、中のパーツの量で二度ゲンナリ。いやーこれ作ってレビューするのいつになるやら。
と思ったら、意外とGNアームズのパーツ分けはそこまで細かくないので、サクサク組めそうな予感。
トランザムエクシアはリボンケーブルやら機体各所のシールが赤に変わっただけで本体そのものの色は発売済みの1/144のまま。
エクシア作るのも面倒なんで適当に差し替えて…とか思ったら、レンズ内部のシールが全てトランザム仕様のものに変わっているので、諦めてもう一機作っちゃった方が早いみたいorz


キットインストを見て気になったこと。
現在までGNアームズは二機製作され、それぞれエクシア用のタイプE装備(今回のキットの仕様。両腕部分が大型のGNソード)、デュナメス用のタイプD装備(アーム部分が変更。長射程のビーム砲装備の右腕とミサイルランチャーらしきボックスタイプの左腕)で運用される。
箱絵に二機のアームズが描かれているのですが…アームドデュナメスがなんかバーチャロンに出てきそうなシルエットで吹いたw
あとナドレが初めて見るビームライフルとシールドを装備していた。こいつが未公開のナドレキットに付属するオプション品なのだろうか。
で、キュリオスは何ひとつ変わってなくて全米が泣いた
ラッセは元マフィア(!!)で筋トレマニアとのことw
トランザムの機能は本気でV-MAXそっくりです。機体出力を一定時間、スペックの三倍に引き上げますが時間制限あり。しかも連続使用不可で使用後機体性能が著しく低下…か。
使いどころが瞬間的過ぎて、四面楚歌の現状を打開するには弱いかなという印象。



そしてハイコンティエレンを買い忘れたorz

HCM-Pro 51-00 ティエレン地上型セット (機動戦士ガンダム00)

HCM-Pro 51-00 ティエレン地上型セット (機動戦士ガンダム00)




・今日の買い物そのに
家に帰ったらA3の黒御雷が届いてた。そうか、今日だった。
これにて武御雷も全色コンプリート。近いうちに紹介できたら、と。
黒の塗装の質感がいい感じ。



・これからの買い物

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD]

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD]

久しぶりにTYPE-MOONのホームページが更新されていたので覗いてみたらもうDVDリリースとか決まってて焦った。
うーん、楽しみです。





最後にweb拍手返信〜。押していただき感謝しきりです。
>今週のレビューもとても面白かったです。ティエリアヴェーダとシンクロできる・・・・・。はっ!エヴォリュダーかっ!(マテ。てことはトランザムはナドレで発動し保護フィールドの中でGNマシン(GNアームズ?)と合体して絶望王ナドガイガーになるのかっ!(えぇー。勇者王ネタばかりですみません。これからもレビュー楽しみにしてます。
確立なんてただの目安、後は勇気とガッツと大人の事情で補う、それがナドガイガー!!
その場合肩パーツが新幹線になるのは譲れない宇宙の真理なので、夢の超特急、GNライナーの開発が待たれるところです(ぇ
>Drモレノは絶対無免許医だ。前にフェルトが「モレノさんのとこ行く?」で行きたがらなi
あんな総天然色無免許医がトレミー女性陣の健康管理を一手に引き受けるなど…うらやま、もとい、許せん…(血の涙
>「チェルミナートルが中の人のせいでエロイ」どんな人がパイロットなんですか?
スカーレットツイン、というロシアのおにゃのこ二人のパイロットです(;´Д`)ハァハァ
参考資料が…家にロクなのがないので(滝汗 
TVアニメ「トータル・イクリプス」のページで登場している銀髪の二人を探してくださいませ〜。
>次男の功績、それはアリーに獲られる前にファングを全部壊した事ww
す、素直にほめられねーww
>スローネのハイメガランチャー射撃体勢が電車ごっこしてるみたいだ‥。
最終的にはあのフォーメーションのまま敵機に突撃します。命名、ひき逃げアタック。
モレノは前科持ちだよ…きっと!
アノ医者は 僕を 敵に回した!!!
…最初はタバコの似合う女医さんを妄想、じゃない想像していたのに…(マテ
>1/100アストレア出すならアヴァランチエクシアを出して…ていうかカスタムフラッグは?
小耳にはさんだ情報ですと、アヴァランチはキット化するらしいですよ。
そして1/100のキットリリースの前に、アストレア武器セットが1/144で激しく欲しい。頑張れ電撃ホビー。
フラッグは…願えばきっと叶う。つーかそろそろイナクトのキット化に踏み切って良い頃合だと思うんだが、どうか。
>ロックオンが死にそうな予感がしてならない今日この頃・・・。毎週、ブログの感想楽しみにしてます!
専用のGNアームズも登場が決定したし、そう簡単には…いや、いやいや…。
グレンラガン格好良い!!発売が待てないですよ!!
そして僕は落札価格から目をそむけるのです(えー
>とりあえず、nagiichiさんがドリル大好きってことはよくわかったwwww
うん、大好き
ドリルが嫌いな男子なんていませんっ!!





そんなこんなで。
ひょっとすると二、三日更新止まります〜。