仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

紹介する模型が無いとネタに乏しくて困る

何か見繕ってこようかなぁ…と思っていたら(挨拶



風邪がこじれて声帯を痛めました。普通風邪で声帯ってどうこうなるものか!!?!?
商売道具が…油断大敵、精進が足りん。
ようやく微熱地獄から開放されていい誕生日を迎えられたぜ!と思ったら今度は声が出ません。たっけてー。


なので喋ることが出来無い分、ここで今週起こった出来事やら趣味のハナシを少々。いやかなり多めに。



・芝居観てきた。
いや友人が出てるとかで月に二、三本は観ているのですが、今回は先輩の役者さんに勧められて観た作品がありまして。
演劇集団「円」のアトリエ公演『田中さんの青空』という作品。
素晴らしい作品でした。笑えたし考えさせられました。
詳しい内容はネタバレになるので避けますが、思い知ったことを一つ。女性、特に母は強し。
…同時に脆くもある。弱いのではなく、脆い。
この舞台、観客の性別で感想というか受ける印象が違うかも。



・劇場版『空の境界』DVDも観た。
正確には五回観たw
義手を掌握されてしまう一回目の戦闘は映画オリジナルの内容ってことで。ラストで直死の魔眼が発動した式のアクションの美麗さに酔いしれる。水を含んだ床の上を滑ってジャンプの衝撃を和らげるとかナイフの軌跡とか、もー美しすぎる。たまらん。
そして作品全体に漂うどこか観るものを突き放した空気。決して冷たいとか視聴者置き去りとかそういうことではなく。
奈須きのこ氏の描く世界は、映像作品ではこうあってほしい」という自分の願望がそのまま叶えられたような気分。この雰囲気ですよ。
よし、もう一度観るか。式がアイス食べるところあたりからじっくりと(最低だ



・久々にA3のハナシ。
A3の公式サイトが更新されまして。ついにラプたんキターーーーーー!!!!!
つぶらな瞳、容赦ないトリガー、戦力差を覆す圧倒的な起動性能、攻撃的なまでにソリッドなデザイン、そして烈士に真っ二つ。いや最後のは忘れて。
ラプターが発売されるまでA3のシリーズ展開が続くなんて!感動ですよ。
商品内容を見ると…ナイフが付属しないのか。ちと残念。
それと武御雷及び国連仕様戦術機の武器セットは発売が6月に延期。残念ですがコレばっかりはどうしようもない。



・天鱗でねぇ!!
あ、モンハンポータブルセカンドGのハナシです。久しぶりに会った友達にモンハンをしていることを話したら「流行に流されて…」と乾いた視線を送られた。納得いかん!!PS2の無印の頃からやってるっちゅーねん!!
今も今とてチマチマとGクラスを進めております。つい先日G級のナルガクルガを倒してランク8に上がったところです。ナルガって動きが速いですけど無理に相手を捕捉しようとするより、ランスとかガードメインの装備で戦うと結構楽に討伐できますね。飛び込んできたところを防いで突く、の繰り返し。
で、せっかくレウス亜種と戦えるようになったのでリオソウルZ装備を一通り揃えたかったのですが、必要素材の中で「火龍の天鱗」とやらが出てこない。下位の逆鱗や紅玉みたいに尻尾から数%とか、そんなノリだったら泣けるでえ!!







と、こんな感じで。紹介する模型が無いと途端に更新が億劫になってしまって…。
Figmaなのはさんはまだ回収して無いし、したとしてもこのサイトで紹介するのは若干抵抗が(セイバーはレビューしたくせに
あ、意外にハイコンプロのガンダムデスサイズの出来が良いらしいので、探してくるかもしれません。これからしばらくハイコンはガンダムWのリリースが続くようなんですが…何故に最初がクライマックスな死神さん?






とか次回購入のブツの検討をしていたら。
ロロのヴィンセントのレビューをしていないことに気がついた。
いや、発売直後に購入して、すぐに組上げたんですよ?忘れてたわけじゃないんです。
でもなんか…ダメって言うか…。







組んだ後に面倒臭くなったとは口が裂けても言えない…。







というわけで明日は気が向いたら気合を入れてヴィンセントのレビュー予定です
本編でも雑巾とかお留守番とかストーカーな扱いなのに当ブログでもこの扱い…なんと役回りの固まった弟か、ロロ。




そんなこんなで。