仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

今日も今日とて趣味の事を

ランカの持ってた物体、あれ携帯じゃったん!!?(挨拶



なにやら明日からまた寒くなるようですが。
そんな事は脇に置きつつだらだらと。



マクロスフロンティア初視聴
ブログ閲覧者様の勧めもあり、先週放送分をさらっと観てみました。予備知識は娘フロ。とホビー誌の断片的な情報のみ。
…まず歌姫二人の歌ってない時の中の人の芝居中の人が歌わない時の芝居に注意を配りつつ。なるほど、こんな声になるのか。
それと主人公の中の人は、デフォルトでフラグをバッキバキにへし折る能力が備わっているとみた。
ラストのあれは絶対ゲームとかだと選択肢がでる場面だよな!!

1・芝居は棄てられない、実家に帰る。
2・空に想いをはせ…シェリルの誘いに乗ってみる。
3・忙しいのに自分の誕生日を祝ってくれる、ランカに会いに行く。

こうですよね、分かります。
まあ本気でゲームになるとしたらCG回収コンプリートの為に

4・面倒だ、寝る。

とか増えるところがヤックデカルチャー

星間飛行

星間飛行

コレを買おうかどうか思案中。



・殺人考察(前)買ってきた

劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【通常版】 [DVD]

劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【通常版】 [DVD]

またもや自分は限定版で。一巻の俯瞰風景を買った際にソフマップボルヴィックを貰ってから、何気にただの水を飲む習慣が身についた単純な自分。
今回のソフマップ購入は特典なしで軽くがっかり。
これからじっくり観させて頂きます。秋隆さんを(マテ



・黄御雷は特典に変わったようです
TOPページ | A3公式サイト | 株式会社ボークス
http://blog.livedoor.jp/volks_takao/
週末のA3感謝祭の限定品放出の目玉、武御雷TYPE00-Fが商品ラインナップから外れ、A3商品購入時の特典として引けるくじ引きの交換品扱いになったようです。やはり最初の限定発売から時間が経ちすぎているため、一般販売するほどの商品数は確保できなかった模様。
しかしボークスさんも罪作りなことを…。




そんなこんなで。