仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

バンダイ IN ACTION!! OFF SHOOT グロースター (コーネリア機)

ウサミミ言うの禁止(挨拶


オフシュートも少しづつではありますがラインナップが拡大していていい感じです。
今回は

IN ACTION!! OFF SHOOT グロースター (コーネリア機)

IN ACTION!! OFF SHOOT グロースター (コーネリア機)

ギルフォード機に続いて、コーネリア専用のグロースターです。




前後から。今回も造形やら塗装やら、非常に丁寧な仕上がりです。
オフシュートのナイトメアフレームは品質が安定してますねー。





ギルフォード機と比較。
変更点としては頭部のウサミミアンテナの大型化、
フロントアーマーの形状変更及び装飾の追加、サイドアーマーの大型化、マントの色及びサイズ、となってます。
その他はギルの機体と同様。可動範囲も同様です。




ついでなのでサザーランドと比較。
強化発展型というだけあって各部に共通部分が見られます。コクピットブロックや胸部なんてそのまんま。
しかしオフシュートのサザーランドは出来よかった…。




コクピットハッチの展開ギミックも健在です。



続いて武装を〜。





対ナイトメア用大型ランス。やはりコーネリア機といえばこれ。
ギルフォード機に付属していたのと同タイプなので先端部の展開機構も同様です。
相変わらず接地性が高いのとランドスピナーやマントが支えになるため滑走中のポーズがいい感じです。






アサルトライフル。こちらもサザーランドやギルフォード機の付属品と全く同じ。
メーザーバイブレーションソードは付属していないため、武装はランスと合わせて二種類だけー。


褒めてばかりでも何なので、気になった点を一つ。
腰のスラッシュハーケンが大型のアーマーに変更されているというのは前述の通りですが、接続のボールジョイントが緩く、脚部やランドスピナーとの干渉でポロポロ落ちますorz






右手にランス、左手にライフルがコーネリアの基本スタイル。
スペック上で圧倒しようが問答無用の暴れん坊姫様です。ガウェインマダー?




背中を忠臣に預けて。




ナリタ攻防戦より。この後のルル様背後から狙い撃ちw〜ランスロット乱入〜エースVSエースまでの気合入った一連のアクションが好きです。




ユフィの認めた騎士、か。



以上。

『閃光』を目指して。




コーネリア専用グロースターでした。良く出来てます。今回もおススメです。



IN ACTION!! OFF SHOOT 紅蓮弐式

IN ACTION!! OFF SHOOT 紅蓮弐式

次はいよいよ紅蓮二式の搭乗ですが、その前に
ナイトメアフレームアクション 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 紅蓮弐式

ナイトメアフレームアクション 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 紅蓮弐式

こんな商品が売ってまして。パームアクションで懲りてなかったのか…。
見た感じかっちりとした造形で頭部の収納機構も差し替え無しで再現、と隙の無い出来っぽいのですが、どうしてもメガハウスの商品ってだけで足踏みしてしまいまして(苦笑 ランスロットは結構良かったのですが、スケールが微妙に違う気もするし…。
同じサイズで合わせるなら、二種類の輻射波動の右腕が付属するオフシュート版を待つべきなんでしょうねー。
またはこっちのテカテカ版を狙ってみますか。



R2本編ではついに行方不明だったコーネリアが復活したようですね。当然、今後はナイトメアに搭乗しての戦闘もあるのでしょうが、コーネリアといえばグロースターのインパクトが強い自分です。とりあえず別機体でもマント装備はガチってことでひとつ。




そんなこんなで。