仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

七月になってもダラダラと

え?もう半分終わったん?(挨拶



な、なあに、まだ折り返し地点さ。一年はこれからこれから…。
というわけで、例によって購入物やその他諸々の話を。



・殺人考察(前)観ました

例によって五回ほど。しかしなんという男祭り…。
式と識、そして幹也の高校時代が主題のはずなのに、両義の父ちゃん、スーパー執事・秋隆さん、大輔兄さん、学人と男連中の存在感がありすぎて吹いたwwあと幹也の両親ってあんなんか。
文章だと描写が弱くなりがちなので読者の想像に依る部分が増す傾向にありますが、映像になるとこういう脇を固める人物も「視覚」を通して取り込むことが出来ます。つくづく今回の劇場版は観る事ができてよかった。
ややネタバレになりますが、ラストの竹林追いかけっこは鳥肌立ちます。式に躊躇いがあるとはいえ、地味にいい動きするなコクトー



・アマゾンさんマダー?
予約してたコレが届かない。

Fate/complete material I Art material.(TECHGIAN STYLE)

Fate/complete material I Art material.(TECHGIAN STYLE)

早いところでは7/1あたりから平積みされていたようなので待ち遠しいです。
そろそろFateの資料やらファンブック系の出版物も打ち止めかな。でも今までの集大成ってことで。


しかし、こうしたガイドブックや設定資料集といえば。
ワンフェスで製作経過を発表していたマブラヴ オルタネイティヴ 設定資料集」はいつですか(切実



・一週遅れですが録画しておいたマクロスFを観た
目がハートてw卒倒てww コレが本場のヤックデカルチャー。この台詞だけ和訳しないのがゼントラーディクオリティ(意味不明
先週でアルト君は間違いなくシェリルルートを選んだはずなのだが、強制的にランカルートへ移行!!途中からずっと八重歯のターン!!キラッ。
コレが噂に聞く漁夫の利って奴ですね。


購入予定。観ていなかった部分の勉強用に。



・凄く、かなり、久しぶりに日常の事。というか愚痴。
たった一人の人間が現場に遅刻するだけで、残りの人間が何の意味も無く数時間待たされる仕事。
そして遅刻した人間は謝りもしないが、それがまかり通る仕事。


そんな場所に身を置くと、つくづく感じる当たり前のことですが、
本当に仕事の出来る人間って、頭の下げどころを見逃さない人だと信じてますよ。
自分もいいトシなのでwその辺は皮膚感覚で。つーか出来る人はやっすい謝罪をする場面にそもそも自分を追い込まないけどね!
人のふり見て我がふり直せ。





そんなこんなで〜。
最後は意味不明でしょうが、流して下さいw