仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

バンダイ IN ACTION!! OFF SHOOT 無頼(ゼロ専用機)

ようやく真・主役機登場(挨拶



テレビ本編は大団円を迎えましたが、完成品の展開はいまだ続くコードギアスナイトメアフレームです。

IN ACTION!! OFF SHOOT 無頼(ゼロ専用機)

IN ACTION!! OFF SHOOT 無頼(ゼロ専用機)

今回は待ちに待ったこいつを紹介。ゼロ無頼です。これが欲しかった。
以下写真です。




装備品なしで前後から〜。
相変わらずオフシュートのナイトメアは品質が安定しています。
特徴的な頭部の角も実にソリッド、金色の塗装も綺麗です。





付属品。
武器持ち手、銃器持ち手、アサルトライフル、ナイトポリス用シールド、ファクトスフィア展開用頭部、そしてゼロさん
ツボついてるなぁ…w






可動範囲自体は、以前発売されたサザーランドやグロースターとほぼ同様です。
相違点は二つ。
一つ目は、無頼は脚部の装甲が外されてフレームが露出しているので、股関節の可動範囲が広がっている点。
二点目はナックルガードの存在。各種手首を差し替える際にナックルガードも被せるのですが、意外と手首の可動に干渉します。
固定もイマイチなので、遊んでいるとポロリしたり。






続いて武装を。まずはアサルトライフル
基本だまし討ちの時だけ使用します(ぇ





続いて、これを付けてくれるか!と歓喜のナイトポリスシールド。
前述のナックルガードをつけたままだとかなり保持しにくいかと。





シールドの正しい使い方w
シールド裏面に脚部を固定可能。かなり安定します。
盾として持たせるよりもゲットライド!させたほうがしっくりくるのもどうなんだ。




ファクトスフィア展開〜。劇中であまり見なかったような…。





同スケールのゼロさん付属。コクピットの展開機構がようやく役に立ちましたw
小スケールながら塗分けが丁寧。




紅蓮とのガチンコ勝負に水を指すゼロさん(褒めてます




基本的に後方でのんびりしているのが仕事w 行け紅蓮ー。俺は見てるー。




な、な、なんてカゲキにカッコいいんだー!!




まあ、なんですね。
活躍する無頼は無頼じゃないので。お約束行きます。

「来たか、来てしまったか、ロロ!!はよせな
腕部の着脱機構が最も活かせる機体、それがゼロ無頼。




華麗に決まるこの俺の着地と振り向きざまにこの肘で銃で今夜お前を落としてみせるこの俺。




加速し続ける俺の魂のダイブとこの俺、そしてストリートで慣らしたこの俺の実践的なキック。





地べたを引きずりまわされてこそゼロ無頼。大破してこそゼロ無頼。
そしてルルさん仮面の下で涙目。




以上、無頼・ゼロ専用機でした。
おそらく日本各地でズタボロにされているであろうベスト・オブ・ヤラレメカ。そこが購入目的かなーとか思いつつ。
例えるならモンハンで乱獲されるイャンクックみたいなものでしょうか(違う
加えてオプションが素晴らしいです。同スケールのゼロが付属するだけで遊びの幅が広がります。
他の機体と絡ませてなんぼのナイトメアフレームにおいて、鉄板とも呼べるアイテムになりそうです。一家に一台フルボッコ




そんなこんなで〜。