仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

すんません、ダウンしてました

取り戻せ、健康な体(挨拶




前回の更新からかなり間が空いてしまいました。その間も色々楽しんだり仕事したり危機的状況に陥ったりしてましたが…。
つらつらと書いてみます。


・また体痛めた
いきなり言い訳か俺orz
今回更新が滞ったのは連勤のお陰で時間がなくて…ってのもあったんですが、体調不良が大きかったり。
ちょっとしたアクシデントで背中を強打してしまい、治りかけた腰も、もともと長期治療を覚悟していた背中の筋挫傷も軒並み悪化。
いやー、こんなあらゆる意味で痛い話、こんなところで書くもんでもないんですが…。
正直、夜中に目が覚めるほど痛いってのは辛いです。でも仕事も休めないし。



・ダブルオー観た
あれは憎しみの光だ!
光らせてはいけないとかつて叫んだ彼が、まさか仕掛ける側に回ろうとは。
単なるオマージュでは消化しきれない、凄く複雑な気分。
ちなみにメメントモリとは「汝の死を想え」という意味のラテン語。また直球な名前を…。
それとおやっさんに容赦ないなお前らw「犯罪ですよ」
イノベイターの新型は、牽制や警告が目的ではなく、単に「ダブルオーなんて大したこと無いやい」というリボンズの強がりに見えて吹いた。
まあ実力は噂どおり。本気でダブルオーを圧倒してました。

HG 1/144 GN-007 アリオスガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-007 アリオスガンダム (機動戦士ガンダム00)

プラキットリリースも近いのでそろそろ本編でもエンジンかかってきた。ハレルヤ復活!!!マリーはどう見てもニュータイプです、本当に(ry
詳しい感想は後日〜。



・買ってきた

HG 1/144 X-704T/AC ミスター・ブシドー専用 アヘッド (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 X-704T/AC ミスター・ブシドー専用 アヘッド (機動戦士ガンダム00)

キットの説明書・インストを読んでいた。
ふと気づいたら


つっこんでた。


これだけツッコミどころに満ちたプラキットのインストは後にも先にもブシッドだけではないでしょーか。
どこを切り取ってみても、ある特定の乙女座の人に狙いを絞った内容ばかり。


もう俺達、ブシドーの正体を叫んでも…いいよね…?
もう…ゴールしても…いいよね…?(そのゴールは色々危険


現在ちまちま組んでます。



・予約した
←これです。
とらのあな通販にて早々に予約。今年は(も?)コミケに行くご縁も時間も無いもので。
TYPE-MOONブースでも過去イラストの画集とか出るらしいのですが、通販開始まで待ちますかねー。
くそう、自分の周りじゃ誰もコミケ参加しないもんだからパシらせる事も出来ん(マテ


で、予約といえば。

フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)

フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)

そろそろこれが迫ってきました。限定figmaが楽しみです。
黒セイバーもfigma化して欲しいところですね。もちろん鎧とゴスロリ両方で!!
肝心のゲーム自体はアーケードで殆ど触っていないので不安ですが…もっと不安なのは
オリジナル要素が増えたと聞くと「その辺にしておけよ藤村」が幅を利かせてきそうで恐い点。
あと、割烹着が似合いそうな魔法のステッキとか。


実はこれも予約してたりします。ゲーム予約するのなんていつ以来だろう…。
最初に開発決定の報を知ったときは全く興味が沸かなかったのですが、参戦する面子を見ているとどうにもオールドファンには見過ごせない状態に。
個人的にフリオニールが自分のかつての主人公作品より目立てるのかがキーポイント(そこかよ
あれだけ空気な主人公も珍しい。




さ、明日は朝イチで検査だ…。早く寝ることにします。
そんなこんなで〜。




最後に。
起動実験を見ててダブルオーライザーが自爆すると思った人、挙手!(えー