仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

年末の多々買い

ショッカーの再生怪人ボス達の徒党にセフィロスが混ざると目茶目茶浮くなぁ(挨拶



前回の記事通り、色々買って来ました。
凄いよ、何処から手をつけていいやら皆目検討もつかないぜ!おいおい、ここはヘヴンか?
しかし財布の中身は…中身は…おや?



まずはこちらを少々プレイ。
メディアインストールの時間があまりにも長い。 マンボdeチョコボの楽曲が素で嫌いになりかけたww
最大容量でインストールしたのでその後のロードは快適。
ケフカを初めとしてボス勢を使用したかったのですが、色々条件が伴うようで。ポイント消費して使用可能とか。
まあ慣れる意味も含めて、ストーリーモードとクイックバトルを交互にプレイ。
プロローグを終えた時点では戦闘モードが単なるボタン連打で決着がついてしまう…駆け引きが楽しくなるのはある程度生長してスキルを工夫してからか。でも攻撃力を奪い合う戦闘は結構楽しい。
ストーリーモードでは、難易度の低さと攻撃の使いやすさからクラウドを最初に選択。
とっつきやすさナンバーワンがクラウドという点に何か作為めいたものを感じる自分は下種の勘繰り。



フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)

フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)

こっちはゲーム自体は未開封(マテ
同梱のfigmaの出来が秀逸です。
figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.

figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.

こちらと組み合わせて表情パターンがなんと五種。すげー。


とりあえずジャケット絵に凛が生き残っていた点に安堵。安堵?
メインヒロインの面目躍如といったところでしょうか。
しかしながら、ジャケットからはぶられた桜が、説明書を見るにホントに某CDドラマにあったようなボス的扱いをされている点について「納得いかん!だが、それがいい!」と一人激怒。
熱く友人に桜のよさを説いたところ「まっことお主は漢よのお」とよく分かっているコメントを貰いました。
とりあえず褒められていないことは分かります。よーし表でろー。



こちらもまだ観れてません。時間が欲しいー。
奈須きのこ氏が絶賛?の「やたらキャラの立った死体」とやらが気になるところです(そこかよ



HG 1/144 GN-007 アリオスガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-007 アリオスガンダム (機動戦士ガンダム00)

大急ぎで組んでます。いいですよこれ。
可動範囲を損なわず変形機構もかっちりと。これだけ肩周りが自由に動くとは思いませんでした。顔も男前。
ただし色分けは微妙。全身のグレーの配色が結構足りません。シールでもいいのに…。
完成が楽しみです。肩のクローってビームシールドだったのか…。




明日は仕事帰りに

ROBOT魂[SIDE KMF] ガウェイン

ROBOT魂[SIDE KMF] ガウェイン

こいつを回収に向う予定。





諸々レビューが溜まってますが、土日も仕事なもんで本格的な更新は来週ですね。
気づけばクリスマス・忘年会・大掃除・仕事納め・大晦日とやることが山積み!

働きます。




続いてweb拍手返信〜。12/15〜19までの分になります。
今回かなり沢山のコメントを頂きまして、こちらでピックアップさせて頂きました。全て返信出来ず申し訳ないです。



>GNロングホーントレイン>ただでさえ背中の人として謎なのに、バレバレのマスクマンにもなるんですか!?
そこは「ゲエー!お、お前はー!!」と素で驚いてあげるのが優しさですよ…。
モンゴルさんしかり、キン肉さんグレートしかり、サムライさんしか(ry



ダブルオーライザーの真の性能を知った刹那、女性クルーを片っ端からオーライザーに乗せトランザム発動!に期待です。
大丈夫、あの調子ですとどんどんGN粒子の放出量が増えていって、オーライザーに乗せんでも、戦闘宙域にいる人みんなマッパになりますから(マテ



>ちょ、バーン様なつかしいw「閃光のように!」
ポップはジャンプ史上に残るキャラクターだと思います。ある意味主役。
バーン様は回を追うごとに小物のカホリが…(汗



>もし、イアンが普通にオーライザーに乗ってトランザムを使ってたらと思うと…。むう…さすがはカティ!「被害を最小限に抑える戦術」しかと見させてもら(ry
でも「勝ったな」だけは言っちゃいけないんだぜ…orz



>むしろスメラギさんを初めとするそれ☆すたメンバーの胸が大きいのはGN粒子の影響じゃ(ry
そうそう、育毛からエステまでなんでもお任せですよ!
なんだろう…さっきから柱の影でずっとマリナがこちらを見ているんですが…(ぇ



>どーも、またしても隠し腕の奴です(いい加減しつけぇよ
隠し腕の甲云々ですが、どうもレンズから少々浮いた所でビームを収束させてるぽい(プラモのイラスト等より)んで、薄っぺらくてもよくね?的な結論が出ましたよー、と

隠し腕の人再び。
言われてみればアレルヤ救出作戦の時もクァッドキャノンの砲口からじゃなくて、レンズ四点でフィールド作って撃ってましたからね。



>いつも楽しませてもらってます。
とりあえず

撃震かっこいいよ撃震


SRにあった撃震を見て思わず予算も無いのに小隊買いしそうになりましたよ
あぁ・・・撃震カッコイイヨ撃震
そんな撃震もあっという間に予約上限に達して予約締め切りですよ。
やはり皆抑えておきたい機体なんでしょうな…。



>イアン「皆、新しい仲間を紹介するぞ。プリミティブガンダムに乗るサバイブ・サヴァイバルだ!」
アリー「よっ!」

中華の紹介ならCBに入れるさ!
…そして誰も疑わないトレミーの乗組員。
「サヴァイヴはすごいぞ〜。
ナイフさばき・MS操縦・テロ・幼少期の純粋な心にトラウマを与えることに長け、オマケにヒゲだ!!
どーだ、なかなかの逸材だろう!」
と、おやっさんが褒めると。こうですね、分かります。



> 五年前、一生懸命暗躍していた大使のことも思い出してあげてください。

アレハンドロの心の叫び。



>耐えてください隊長!1/144が出ますから!というか乱れ買いしてると残弾(お財布)が…。エルガイムならともかくFFSは話の規模と機体の出力が桁違いですよねぇ
僕の財布の中身はバルカン砲の残弾表示の如く。こう、ガリガリっとね。



>セルゲイさんのズラがメメントモリで吹き飛ばなくて良かった!
甘いな!もう既にGN粒子増毛法でズラの下もフォロー済みだぜ!(えー

見過ごすことが優しさな時もあります。



>>OPやキットの箱絵にある赤い十字かも。
正直これは前からひろしのアルケーからの攻撃か何かかなーと思ってたんだけど、実際どうなんだろ

攻撃にしてはセラヴィーの背後にまとわりついてるんですよねー。



>いやー盛り上がってますね00
個人的な話ですけど、PVでボロシア見た時は顔にヘビーアームズみたく仮面を被ってるかと思ってましたよ……
結局1話でリタイアっぽいですけど今後登場の機会はあるのでしょうか……

顔半分真っ黒でモノアイだけが赤く光って…仮面っぽいですねえ。
再登場の可能性は低そうですが、最終話でダブルオーと表ラスボスが相打ちになって、急遽エクシアに太陽炉積み替えて乗り換え、グラハムと一期裏ラストバトルの再現、とかだったら熱すぎます。
…妄想です。



>いつも、読ませていただいています。これからも、頑張ってください。

そういえば、アンリミテッドコードにZeroのディルムッドが登場するみたいですよ。
ディル様が!!マジっすか!!確かに格ゲー向きのキャラではありますね。
是非クーフーリンとランサー対決とか。
PS2追加キャラってどのくらいいるんですかねー。



>決めポーズまで待ってあげるのが紳士のマナー、笑わせてもらいました!もはや、このマナーは国際法ですよね。
まあ、呼吸をするのと同じくらい自然な行為です(えー



>育毛の世界を変える力wwwおそらく「戦争根絶の裏」を調べていた絹江さんもここにたどり着いてしまったのでは?!ダブルオーライザー開発コード=悩み00
エイフマン教授も辿りついたんですよ!
ところが「ワシには不要じゃなwwwフサフサだしwww」と計画を鼻で笑ったから…モニターに…あの文字が…。



>ブシドーからしたら、オーライザーとハロはともかく、沙慈って自分とMr.ガンダムの世界に割って入る間男になるんでしょうか?
なりますね(断言
むしろハロも泥棒猫にカウントされますねっ!!(さらに断言
…なんだこの愛憎模様「私というものがありながら!」



>また誤字へのツッコミで申し訳ありません。

衛生兵器、
つまり地上の黴菌(反乱分子)を一気に消毒する兵器ですね、分かります
「汚物は消毒だぁ〜〜」
しゅ…修正しておきました…orz

半分どころか八割酔っ払って更新している自分が悪いんですが…誤字脱字を自動的にチェックしてくれるような機能を下さい、はてなサービスさん(甘えるな





以上っす。
そんなこんなで〜。