仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

バンダイ ROBOT魂 紅蓮可翔式

ベストポジションでの空中換装(挨拶




パワーアップの場面は秀逸。コクピットのモニター表示とか最後の見得きりとか!最高です。
でもその後の出番は…。



というわけで

ROBOT魂[SIDE KMF] 紅蓮可翔式

ROBOT魂[SIDE KMF] 紅蓮可翔式

紅蓮、舞います。紅蓮可翔式のレビューです。
オフシュート・ロボット魂ともに、他作品と比べてナイトメアフレームの出来だけ妙に素晴らしく感じるのは…なんででしょう。
今回の紅蓮可翔式もいい感じです。
前回紅蓮で感じていた不満点がちょこちょこ改修されていたりします。以下写真〜。





前後から。
ノーマルの紅蓮二式との変更点は、設定どおり頭部、右腕、背面のフロートユニット(飛翔滑走翼でしたっけ?)となります。
それ以外の部分はオフシュートの紅蓮二式と同様。コクピットの開閉機構も同様です。
紅蓮のコクピット下部に設けられているスリットにフロートを接続。硬質素材でかっちりとした出来ですが、結構なボリュームがあるので自立が大変。すぐ後ろに転びます。
ランドスピナー無しの自立は結構厳しいかと。
新規造形の頭部がいい感じ。可翔式の目って丸っこくてちょっと可愛いですよねw





可動範囲はオフシュート紅蓮と同様。
頭部は換装してアンテナが左右に飛び出しているので、若干襟とか肩にぶつかるかも。
改良された右腕部は、アームの折りたたみ機構はそのままに五本の指が独立可動。これは嬉しいです。やはり爪が自由に動かないと。





この紅蓮可翔式なら…!
ギルフォードのヴィンセント(+その他数名)を吹き飛ばした照射タイプの輻射波動。
指可動が活きてます。





いつもの十手ナイフと、開き手・握り手・武器持ち手の左手用手首が付属しています。
スラッシュハーケンの射出機構はオミット。残念。
ランスロット・コンクエスターの頭部を「イター!!」とかやりたかったんですけどね。
あれ?ランスロットの頭部を掠めたのってハーケンであってたっけ…記憶が曖昧orz




喰らわせなぁ、ゲフィオン・ネット♪
フロートユニットのカバーは着脱可能。中にはゲフィオンネットのコンテナが。




あんたらは後回し!
下腕部をまるっと差し替えて、ワイド輻射波動照射モードに。
右腕ばかり強化されて、左腕のマルチランチャーの影が薄く…。






輻射波動の腕部はやはりカッコイイです。可動部位も増えて遊び甲斐があります。




というわけで。

写真少な目ですが、紅蓮可翔式でした!
現在発売済みのオフシュート及びロボット魂の中でも文句なしにオススメです。
今後も蜃気楼や斬月、ランスロットアルビオン、また魂webでの通販限定商品など、ナイトメアフレームのバリエーションは広がっていきそうです。
可翔式がこれだけ遊べたので、いつになるかは分かりませんが聖天八極式にも期待したいところです。
だ、出しますよねバンダイさん?






次回はダブルオー感想か…
または、赤くなったり粉になったり陽動を務めたりパイロットが一人ハブられたりしたガンダムを超えたあの機体を紹介しようかと。
結局我慢できず買っちゃったんだぜ…orz



そんなこんなで〜。