仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

アロウズのMAD職人は「もっと評価されるべき」

才能の無駄遣い(挨拶






ニコニコ動画をご存知の方が今回のダブルオーをご覧になったのであれば、今日の日記タイトルと挨拶には同意いただけるかと。
という訳でようやく体調も戻ってまいりました…が。
仕事と舞台稽古と趣味とでうひー、時間ねえー。


まあ。
目が回りそうですが結構楽しんでいたりします。
征服王も言っているしな、人生は楽しんだもの勝ちだと!





本日は、観た番組の簡易感想とか最近の買い物やらをつらつらと。





・ダブルオー観た
かなりせっさんとブシドーが放置されていた件について。というかまた吐血かwwww
ビリーは絶対コクピット周りの耐G処理を意図的に忘れています。確信犯です。狙い撃ちです。
セルゲイって昔はかなりイケメンだったんですねー。髪型は…ですが。やはりカミサンのホリィは軍属だった。
あと、冒頭でも書きましたがアロウズの編集技術ハンパねえwwww



仮面ライダーディケイド観た
お祭り番組とのことでちょっと観てみた。
冒頭の歴代ライダーフルボッコにポカーン。何だこのスーパーライダー対戦
それと、オープニングとかで特にオンドゥルが派手にやられているように見えるのは僕の脳内修正ですか、そうですかwww
面白そうなのでもうちょっと観てみる。ホッパー!兄弟!



Fate/Zero二巻聴いた

SOUND DRAMA Fate/zero vol.2

SOUND DRAMA Fate/zero vol.2

四枚組みの大ボリューム!堪能しました。
会話が成立しないにも程がある青髭の旦那に爆笑。すげえ、中の人ホントすげえ!!
そしてある意味主役のウェイバー&イスカンダルは今回も絶好調。個人的に宅配便の兄さんとのやり取りが大好き。
ギル様の笑いっぷりにこちらも貰い笑いしつつ、総勢40人の『王の軍勢』ガヤに圧倒され。
いや、あっという間の第二話でした。
…もちろん主役のコンテンダーも良かったですよ?地味ですが。ところで巡回をしていたら、この商品が気になって仕方が無い。
…こうした完成品に一度手を出したらなんか色々引き返せないような気もするが、やばい、予約してしまいそうだ…っ!!

出来がいいにも程がある。陥落まであと一歩。



騎士ガンダムとって来た

久々に購入でなくプライズコーナーで挑戦。どうにかナイトソードとシールドの方をゲットしてきました。
以前の騎馬武者シリーズそのまんまなだけあって、可動範囲はクセは強いですが良く動きます。
馬がなぁ…かなり無茶な武者→騎士化なんでwwでもケンタウロス再現の為に狙ってみますか。
そのうち詳細レビューするかもしれません。

騎士と騎士王と。



・ラインバレルが届いてた

一月末と聞いていたのでホントに際の際にならないと届かないだろーなーとか考えていた俺は失礼でした。
超先行予約ver.とボークスver.が同日に到着。
早速開けてみたところ、想像していたよりも良く動いてビックリ。プロポーションも原作よりでかなり好みです。
まあ塗装やら仕上げ、あとパーツポロリなどについてはA3で耐性を付けておいてよかったなぁ…とは思いましたorz




こちらは先行予約のオーバードライブモード。展開パーツの金色がいいアクセントに。
ちょっとポーズをつけて立たせるだけでも画になります。




コミック15話のポーズをイメージして一枚。
ラインバレルのトレードマーク(かな?)三つ巴エンブレムをあしらったスタンドが付属。


詳細レビューは…来月に入ってからかもしれませんね…。
同シリーズでヴァーダントの発売も(当然!)決定したそうなので楽しみです。





以上です…が。
結構遊んでるなあ俺。まだ結構余裕あるなぁ。




最後にweb拍手返信〜。1/21から本日1/25までの分を。いつも有難う御座います。
>2月22日のリミテッド瑞鶴の青と赤だとぅ!?
買いにいけねぇぇぇぇ!これだから地方は(泣

それ以前に同日のイベントの得体の知れなさに戸惑っている俺がいます。
チケットがフィギュアつきしかないとか…えー。
まあ行けないけどね!!



アレルヤが不甲斐ないのは、嫁アチャ子出撃時にいいところ見せるための壮大な振りだと思いたいものです。
もしくはハレルヤ覚醒時の殺戮ショーへの振りでも良いです。その際、追加武装でキュリオスのクローシールドの発展型みたいなのを期待してます…いまだに。だって飛行形態での戦闘ってあまり燃えないし…やっぱり人型時に腕でグワッっと襲いかかるほうが勢いがあって好きです。

クローシールドのインパクトが強すぎましたよねー。ホント、ハレルヤさん早くしてー。
というかですね、恐いのは温存しすぎて…温存しすぎて…さいしゅうか(ry なんて事に。



>マリナの今後。連邦大統領にスカウトされる。
連邦大統領「我々なら出来る!Yes,WeCan!」
マリナ「いえす!うぃーきゃ〜ん♪」
‥しかしデビューしたのは巨乳の偽者であった…。

その場合大統領の声は赤い彗星なわけですね、分かります。



>撃震をいじりながら思うこと。色といい、ゴツさといい、ビルゴに似てるなぁ〜
激しく同意。カラーリング的にも2の方ですね。



>正直、何年間もグラ公やらブシドーやらから漏れだした変態パワーを当てられ続けた挙げ句オパーイ予報士への執着心というか復讐心まで身に付けた今のビリーなら純正の太陽炉すら作れる筈……!

純正太陽炉の原料は肉じゃが。気づいたか、ビリーゆうじ(えええええ



>今更ながらニールとライルの「狙い撃つぜ!」のイントネーションとか違いますよね

適当に文字にしてみると
ニール:「狙い撃つぜっ!」
ライル:「狙い撃つぜぇっ!」こっちは語尾は伸ばしつつ上がる

みたいな
これもやっぱり2人の差別化的なのがあるんでしょうかね
ちょっと夢の中とかに出てくるときでもニールとライルではっきりと「違い」が分かりますからね。
いい芝居するわ…。



>マスラオは確かにフラッグに見えなくもないですが、フラッグファンとしてはやはり翼が欲しいですー。オーライザーみたいに合体してくれないですかね?
支援メカか…名前は「イダテン」とか「ヤタガラス」とか、そんな感じ?
…うは、自分ネーミングセンスねえww



つまり貴殿は腹に顔のあるセラフィムデスピサロであると言いたいわけだな?
その通りで御座います。
セラフィムの特性 ノ「いてつくはどう




>再販やら初代赤や青の方々など一度にさまざまな情報開示がありましたが…
一番驚いたのが黒御雷武装!!!
長刀と突撃砲が左右そろってますよ!!ついでに背中のマウントも完備!!
極め付けに前方展開パーツも!!
黒なのに武御雷の中で一番豪華というのもなんだかなぁ…(嬉しいけどw)
しかしそれに留まらず盾が無い!!!!!
なんでしょう…「付属し無い」という事が喜びに変わるとは…
で、結局分からないシークレットorz

先行して発売された限定版を買った自分が途端に可哀想に思えてきますの…。




>粒子化したライザーに当たるのか>「うしおととら」でシュムナ倒した時の原理で乙女座仮面さんがダメージを与えたらもはやファンタジーの域かと。だが日本にかぶれるのならそこまでやってみせい!とも言いたくなりますw
俺は…まっすぐ、立ってるか…




>最近のハム太郎とバーローの絡み体質はゼノギアスを彷彿とさせませんか。
確かにあっちも尋常でなく絡みますw



>アフリカタワーを砲撃して倒しちゃったら(風向きとか気にしてるし倒壊させるのは確実)リングで繋がれてる他の2本も逝きそうな気がするんですが
間違いなく影響でますね。
そしてそんな大惨事すらも編集でカタロンとクーデター派の所為に仕向ける、恐るべきアロウズの編集技術www



>タワー内の市民殺害の映像の元の奴は最初に回線にハックしてたオートマトンから入手したのか

そんな事より連邦の映像加工の仕事早すぎワロタwwwwwwwwwwwww
てっきりセキュリティの解除とかかなーとか思っていたのですが、編集素材入手が目的だったとはww



>なんかアロウズと一緒にいるイノベイターの連中が無印種のザフト4人組と重なって見えるのは俺だけっすか?
だって髪は極彩色だし空母(種は潜水空母だったが)だしヒリングは見た目がニコルっぽいし途中で1人死んだし

その場合最終的に彼らは味方になるわけで(えー



>斬り捨てごめーんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
僕はあれほどまでに「憶えてろよ」という台詞をカッコよく言える男を知らない。



>連邦には優秀なMAD職人がいると見た
うp主は神wwwww



>体調を崩されていたのですか。お仕事も大変そうですね;
適度に休息をとってくださいね。・・・・・・・しなんjymd−?(威圧

話は変わりまして15話でロックオンも言ってましたが、トランザムを使用した後のことってそろそろ気になりますよね。終了してから通常稼動までの時間はどれくらいなのか、また次のトランザム可能まではさらにどれくらいかかるのか。ライルが「粒子の再チャージまで任せたぜ」と言っていましたが、この言い方だと通常稼動までは5〜10分くらいなのかな?と私は感じました。このへんの設定も発表されるといいですね。
トランザムは二期に入ってから特に連発されているので、そろそろそういった 使用→チャージ→再使用 な展開もありそうですね。
お心遣い、有難う御座います。
そして同時にプレッシャーを有難う御座いますコンチクショー(失礼だ
トランザム後のチャージ時間ってかなり謎…というか曖昧ですよねw
一期ラストでトランザム直後のエクシアと元気ハツラツなGNフラッグがガチバトルしてますし。
ダブルオーライザーに関して言えば他と比べてチャージ時間は短いのではないでしょうか。トランザム終了時に「トランザム終了時間」ではなく「限界時間」と呼称していた点もちょっと気になります。



> 「ラヴラヴだから〜(挨拶」が「マヴラヴだから〜(挨拶」に見えた俺は多分A3のレビューの影響を受けている

サブリミナル挨拶(えー







  .-、  _
  ヽ、メ、〉      r〜〜ー-、__      ________________
  ∠イ\)      ムヘ._     ノ      |
   ⊥_      ┣=レヘ、_ 了     | え−−い、金髪豚野郎はいいっ!

  • ‐''「 _  ̄`' ┐  ム  _..-┴へ   <

  | |r、  ̄ ̄`l Uヽ レ⌒',    ヽ.   | Mr.ブシドーを映せっ! ブシドーの変態っ振りをっ!!
  (三  |`iー、  | ト、_ソ   }     ヽ   |
  | |`'ー、_ `'ー-‐'    .イ      `、   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | |   `ー、    ∠.-ヽ      ',
__l___l____ l`lー‐'´____l.       |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  .|      |
               ||  |__.. -‐イ
               ||   |    ノ/
拍手画面見て本気で吹いたwwww
自分の前回の感想に最高のカウンターが返ってきたぜ!!
はてなデザインの影響でせっかくの名画が縦長になってしまうのがもどかしいw




ひとしきり笑えたところで、以上です。
最近このブログの拍手コメント、ますますカオスになってきているなぁ、と(しみじみ




次の更新はまた間が開いてしまうかもしれません。
ラインバレルの前にガンダムの感想かな。


そしてもうじき

HG 1/144 GNR-010 オーライザー (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNR-010 オーライザー (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNX-609T ジンクスIII (連邦軍型) (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNX-609T ジンクスIII (連邦軍型) (機動戦士ガンダム00)

この辺も発売してしまうので。



よし、やはり削るのは睡眠じか




体調と相談しつつ。


そんなこんなで〜。