仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

海洋堂 リボルテックヤマグチ 超銀河グレンラガン

友の想いをこの身に刻み!無限の闇を光に変える!(挨拶 
天上天下!一騎当神!超銀河グレンラガン!!!(行くぜダチ公挨拶



続けていきます!

リボルテックヤマグチ No.071 超銀河グレンラガン

リボルテックヤマグチ No.071 超銀河グレンラガン

衛星サイズの超弩級ガンメン、超銀河グレンラガン
ついにグレンラガンシリーズが出揃いました。以下写真!





前後から。
他のグレンラガンタイプと違い、ダークブルー(群青?)を基調としたカラーリングです。
代わりに胸部のグラサンが真っ赤になっているので、あたかもマジンガーZのような。
シャープな造形で非常にカッコいいのですが、頭部の塗装は若干個体差が出ているようです。
売り場の邪魔にならない程度に、目元・口元などチェック要かと。






リボ球配置。
頭部と首で小型リボ球が二重に配置。肩・肘・腹部で大型リボ球。
手首にはリボ球なし。交換用手首は通常の軸接続。
股関節・膝・足首で大型リボ球。
クセのない配置です。肩とか見た名以上に大きく動いて良い感じ。
スタンドは股下に接続。


頭部のマスク…某仮面の忍者に見えなくも無い。若しくはエレキマン(えー






何点かポージングを。
マッシブな体形のスパロボの場合、両腕を左右に開いて悠然と飛ぶ姿が素敵。ガオガイガーとか。
手首は握り手の他に平手も付属してます。


しかし、動かしているとあちこち尖ってて痛いのなんの。
腰の突起と足の甲のドリルは凶器。






右手には、指先がドリルに変化した平手も付属。





レンブーメラン超銀河大切断!!
胸部のグラサンは取り外し可能。グラサンブーメラン保持手は両手に付属しています。






超銀河ギガドリルブレイク!!!!
両肩のドリルを外してドリルなし状態の肩パーツと差し替え、片方のドリルが二分割できるので、切り離してもう片方のドリルを重ねます。
専用ジョイントで腕部と連結して完成!






以上!

リボルテック・超銀河グレンラガンでした!
激しく動きまくるうえ、アークグレンよりもオプションが豊富なので遊び甲斐がありますねー。こちらも入手して損は無いかと。








おまけ。


マジンガー以外に、誰かに似ているなぁ…と思っていたら。
ダイゼンガーだった。宇宙規模で断てぬものなし。
しかし、フェイトさんのザンバーが似合う…w









もうひとつおまけ。

グレンラガンタイプ勢揃い。まさかこうして並べられる日がこようとは…。
俺たちを誰だと思っていやがる!!







ラストの分離に継ぐ分離でラガンインパクトまでたどり着くアレとか
OPカットでの天元突破なんて足しか見えねーよ合体キメポーズとか
…挑戦しようかと脳会議を繰り返す自分の無謀さが恐ろしい。





グランゼボーマの触手をフォトショップで何とかできるかいやそれ以前に撮影スペースにどう収めるんだそれも編集で画像を繋ぐか
ってダメだ何の策も浮かばねえ!!無理!!






…しばし検討。
そんなこんなで〜。