仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2009年7月末〜8月上旬のweb拍手返信

七月の分を八月に返すとは…(挨拶




という訳で、web拍手返信です。ワンフェス・A3・てつをについてのネタが集中しております。
7/28〜8/2までの分になります。いつも有難うございます!





>最近やっとこさ戦術機武器セットを手に入れました!
今日も楽しくブ〜ンドドドッ!!してるんですが、どうしても
逆手持ち長刀や、突撃砲前面展開がイマイチ決まらないんです(映えるポーズが限定してる為?)
どうすればnagiichiさんみたいなカッコいいポーズが決まるのですか?よかったらアドバイス下さい。

返信遅くなりました!
武器セットですか…うむむ、自分も映えるポーズを研究してますが、ご指摘のとおり前面展開については、両手にも突撃砲持たせて四門で構えて…に限定されちゃいますよねw
それでも見栄えを考えると、例えば開脚の幅を少し広く取ってどっしり構えたり、四門の銃口が少し正面より斜めに広がるように角度を付けたりと、微調整は可能だと思います。
逆手持ちに限らずブレード系の武器を持たせるときは、刀を振る腕の向きと機体の「視線」に気をつけています。敵に切りつけるときに、前に突き出した腕と目線を合わせることでポージングの「嘘」が軽減出来るような。
逆手持ちだと武ちゃん吹雪の直立ポーズなんかもありますが、あれは両手のブレードの向きを左右に少し広げるだけで見栄えが良くなるかと。
あとは、どんなポーズでもとりあえず「なで肩にしない」「開脚でも武器でも機体の中心から末広がりにしてみる」「困ったら模型誌とかの写真のポーズをマネする!」とかですかねー。
上手く説明できず申し訳ないです。



>我らが青春のヒーローは、やっぱり倉田てつをさんでした!それ以外の言葉は不粋、己が魂にて示さん!!
誰がピンチを救うのか!ってことですよ!てつをしかいないでしょ!!



>てつを曰く「カブト、電王、ディケイドの時間や世界の移動?そんなもの、キングストーンの奇跡が20年ほど前に通過している!」です。
変身後の蒸気は往時のファンには必須事項ですよね。

どんな顔>笑えば、いいと思うよ(某夜神月さん大笑いの一コマで)

バイオライダーの万能性>むしろ、ロボライダーに日の目を見せてやってください…あっちが便利すぎるのはわかってるけど、さ…必殺技をもうちょっと派手にしてもいいのではないかと。
言われてみれば時空を越えてロボ・バイオ・ブラック・RX四人ではっちゃけた時もありました…。不思議な事がおこれば万事解決。
>笑えば、いいと思うよ


ではせっかくなのであえてこちらの笑いで。 …我ながらなんてチョイスorz


ロボライダーは強いけど地味…という印象が強いですよね。
でも、懐かしのスーパーファミコンソフト「ヒーロー戦記」ではロボライダーを使いまくっていた記憶が。
V3とズバットネタが混ざってたりして、往年ファンにはたまらないゲームでした。



>弐型vsチェルミ今後見られなくなるかもしれないifだけに燃え立つものがありました
おそらくこの対決は本編では観られないでしょう…ね…。



>弐型VSチェルミ
かっこよすぎ・・・
失禁した。おかんにおこられた・・・

ちょ、ごめんねおかん!
誰のおかんだか知らないけど謝るよおかん!!
俺がしょうもないレビューを見せちゃったのが悪いんだ!悪いのは俺なんだおかーーーーーん!!!!!



>不知火ククルナイフ、超かっこいいーっ!
そしてなぜがイニシャルDが脳内再生された私は何なんだ・・・

跳躍ユニットの噴射炎がテールランプに見えた…のかもw
計測ポイント三つすぎる間に、対物センサー有効範囲から消してやるぜ!(消えません



>最後のタリサがかっこよすぎる・・・
ああいうの作れるのあこがれます!

あざーす!!
白状すると、かなり悪戦苦闘しながら作ってます(汗 フォトショップ難しいよ…。



>『うちの子』関係の香ですが、テックジャイアン買いました(いまさらかよ!

まさか一月越しで載るとは思っていませんでした・・・

ところで、発売してから十日も立っているのに家に何も届いていないようです。粗品を送らして頂くというのが無しになったのか、それとも親に処理されてしまったか・・・

後者であった場合、考えるのが怖いですwww

(それと以前匿名希望しましたが、あれはその時の内容が内容だったので、と言う事で・・・コメントには普通にレスして下さってかまいません。なんか我侭言ってスミマセンorzこれからもブログがんばってくださいねw)
いや、こちらこそ余計な気の使い方をしてしまったようでw
以前も書きましたが、自分も観ましたよ!載ってましたねー。羨ましいっす。
テックジャイアンからの品を親御さんに処理される…わ、笑えないorz 杞憂であることを祈るばかりです。



>タリサ祭りに感動!リクエストに応えてくれた隊長に感謝を!
背後を取った弐型の写真に鳥肌が立ちましたぜ…。ダークパープルグレー万歳!

ちなみにウチの弐型も足関節がゆるめです。仕様なんすかねぇ…。
気に入ってもらえたようで何よりです!
やっぱり仕様なのかな関節強度…。




>まだ作られてすらいないのに、既に「しなんじゅ」ブランドが確立されつつあるな。
完成しない事、使われない事に異議がある。
ジャイアントロボOVAの長官が放つビッグバンパンチのようなポジションを目指していきたいと思います(マテ



>目を
そむけるなよ


しなんじゅの話なのか、人生単位のダメだしなのか。   …人生単位!!?!?





ワンフェスお疲れ様でした。
nagiichiさんのレポが無いのはちょっと残念ですが、不知火の写真かっこよかったです!(原作知りませんがorz)
戦術機はかっこいいですが、集めるのが大変そうで手を出しにくいですね…。
まあ、それを言ったらどんなプラモ・フィギュアも同じなんですが。
ところで、来年あの「グランゾン」がついに模型化するそうですが、nagiichiさんはゲットされますか?(期待を含んだ瞳

戦術機は確かに集め出すと止まらなくなるので…(汗
原作をご存知ないとのことなので、まずは原作であるマブラヴをプレイして、戦術機がどんなものか世界観を確認するのもいいかも。
まあA3を集める・集めないに関わらず、マブラヴはオススメですよ。
グランゾンコトブキヤのプラキットで出るんでしたっけ…うむむ、検討します。



>行くぞ、英雄王
Fate劇場版への準備は十分か

驚きましたね劇場版!!ルートはどうなるのやら。順当にセイバールート?
それとTYPE-MOON繋がりで

忘却録音観ました。
個人的な感想は…ちょっと期待はずれ、ですかね。
忘却録音はらっきょ本編の中でも息抜き的立ち居地、なので一話として非常に話が完成されていたと思います。
それを期待して観てしまうと、王路先輩とゴドーワードの関係とか事件の背景を変えて、「妖精」「記憶の収集」のキーワードだけに絞って一時間に収める脚本が薄く感じられてしまって…。
画的には爆熱妹フィンガーとか見られたので楽しかったのですがw 貴方、よくってよ。



>最近、ここにくればもう何でも見れる気がしてきたんだ。何でも。
…なんだ、このプレッシャー…!
俺は一体、何のレビューを要求されているんだー!




>一昨日の夜の事でした。部屋の隅でうちの猫が暴れているので付近の物をどかしてみるとなんとそこには大きな「マスラオ」が!!…GNアースジェットで弱らせ、GN割り箸で串刺しにして退治しました。
皆さんもこれからの季節、「マスラオ」にご注意ください。

強化型の「スサノオ」にもご注意下さい。 GN中性洗剤も効果あるぜ!








以上です。最後に、
ボークス A3 2009 LIMITED 04 日本帝国斯衛軍 00式戦術歩行戦闘機 武御雷 Type-00F & Type-00C 国連派遣部隊「第一独立北方中隊」所属機(だから長いよ…)
ボークス A3 2009 LIMITED No.3 XFJ-01b 不知火・弐型(2号機)
バンダイ MG 1/100 ガンダムエクシア イグニッションモード
以上のレビューを紹介して頂いたサイト様、まことに有難うございます!


ABnormal END(旧館) - Yahoo!ブログ
ワンフェスレポ完成の模様です。企業ブースは勿論一般ディーラーまで網羅。お疲れ様です…!
12センチぐらいがちょうどいい
ボークスA3 「武御雷 Type-00F & Type-00C 国連派遣部隊「第一独立北方中隊」所属機」を紹介されてます。
流石に武御雷のポージングは…ネタが尽きました。 頭を悩ませますよねw
http://blog.goo.ne.jp/tom913/
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブラック RX
ROBOT魂 R-Number0026 クロスボーンガンダムX-2改
ROBOT魂 R-Number0028 マスラオ
A3 2009LIMITED 3弾 XFJ-01b 不知火・弐型
世界の武器シリーズ 05 木製ハンガー
以上を不知火・弐型に続き一気にレビュー!すげえ! ってハンガー!!?!?
ワンフェス帰り際に見せていただいたハンガーがこんなリーサルウェポンになるとはw RXに妙に馴染む…。







また今週から暑くなりそうだ〜。
そんなこんなで。