仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

昨日更新するはずが、ラピュタに時間を盗まれました

何故観てしまうのだろう…ちゃんとDVD持ってるのに(挨拶





ビール飲みつつ、HGUCユニコさん作りながらラピュタ視聴。
…のはずが、気づけばテレビ一択になってました。手がお留守ですよ俺!温いですよビール!




ムスカは日本を代表する悪役だと思います。ムスカfigmaとか出ませんかね。版権的に不可能かw



というわけで本日にずれ込んで更新。web拍手返信いきます〜。
11/14〜11/21の分よりチョイスしてあります。いつも有難うございます!!





>聞けば聞くほどウルトラマンゼロの声がせっちゃんにしか聞こえません!
丁度アイスラッガー2刀流のようだし、いっそダブルオーばりのアクションしてくれないかな。

俺たちが、ウルトラマンだ。




>前回は「nagiさんの視聴なさっていらっしゃるアニメ」と題打って、不仕付けにスミマセンでした。「色々な意味」でプライベートに迫る私、そしてそれに懇切丁寧に応対して下さるnagiさん、どうなるのか!?続…かない…。(えー)

>拍手画像も変更
これは…(本編で活躍が殆ど無かった)金色大使様の活躍の出番ですな。(何が言いたい)

そう言えば、レグナントの指向性レーザーって「3門のノズルから発射させるビームを反発させあって湾曲させる」っていう仕組みでしたわよね。と言う事は、三方向に拡散させる事も可能な訳ですよね…。サイコのメガ粒子砲と「バズ=カタ」させたら…面白い事になりそうだぁっ!ぐふっ、ぐふふふふふっ!!(色々とオカシイよこの人)
いやまあ、答えられることにはお答えしますよ!





回答する事でぴったりな病院(若しくは国家権力)を紹介してくれるようなそっち方面のプライベートは、黙秘を貫きますので(どんな方面だ


バズ=カタ戦闘には最近活躍中のクシャトリヤさんも混ぜてあげてください。全包囲攻撃の鬼です。




>最近の俺はアニメの見過ぎか、色々なアニメが混ざって見えて仕方ありません…。
例えば、ハガレンにおいて、キンブリーがスカーを追いかけている事について、キンブリーが「キンブリー、介入行動に入る」と言っている様にしか見えないとか、挙句の果てには「ポケットの中の怪物」(語弊アリ)において、敵組織の首領が赤い石を持ちながら呟くシーンで、「賢者の石…この様な物っ…!」と言っている様にしか見えないとか…。
仁…もといnagi先生、この病を治す方法はあるのでしょうか!?







う、うーん…そ、そうっすね…某の見立てでは…その…。




うっすら手遅れ?(何故に疑問形




まあ某も似たようなものなので仲良く治療に励もうぜ!






>てんこもりライザーすげぇw
もはや聖天やブラックサレナのごとく、体当たりだけで良い気がしてきた

全身これ凶器。文字通り過ぎます。






>>不吉な名前しか出てこないぜっ
肩を一旦外し、GNカタール持ち手を間に挟めば
聖天スラッシュハーケンのように、さらに2本増やせて15ソード
これで不吉は回避だっ

何処まで増えるんだてんこもりライザーw






>のこにんです
ダブルオーてんこもり具合パネェw
そしてカブトのレビューを今か今かと待っております

どうもです。
いやー、申し訳ないのですが、カブトレビューは今のところ予定に…(滝汗
ガタックとか他のゼクト系ライダーのフィギュアーツ持ってないもので。
ああでも、S.I.Cのカブト&ハイパーカブトには相当期待しているので、ひょっとするとレビューを…。






>昔こち亀で所持金が底を尽いた両さんが革靴を煮て食べようとしたエピソードがあったなぁ
まぁ合成皮革だったっていうオチでしたけどw

だから合成皮革はやめましょうってwww 某の胃袋大ピンチ。




とか言ってみたい。そんな鋼のボデーが欲しい(えー



ちなみに、以前触れた会社の健康診断、ちゃんと受けてきました。
…内科検診で先生が聴診器片手に首を傾げていたのが印象的でした。








実話です。






さらに余談。
会社内で新型インフル感染者が出たとか出ないとか。






これまた実話。嘘だと言ってよバーニィ







>早速拍手にユニコきたー。ゴーグル好きな自分は今月HGUCROBOT魂どっちにするかなーとか考えていたら隊長のスパコンが財布を刺激する…!おのれnagiichi!

そういえばA3冬の限定決まりましたな、米軍祭・冬の陣。商品化は嬉しい反面、F-16みたいな量産機はできれば一般販売して欲しかった気も…。
おのれって…世界の破壊者みたいな扱いされてますww
でもスパコンユニコーンはかなりオススメできます。動くんですよ、とっても。


A3の限定決まりましたねー。教導隊不知火・弐型がくると思った某の予想大ハズレ。当たった例が無いぜ!!
F-16は確かに複数買い希望するユーザー続出しそうですね。某も是非とも確保したいです。
やはりこれは…コミケ初日、並ぶか…!






>ニヤリ。
たった一言のシンプルなコメント…。
つまり、「小説を読んだ」方と言うことでしょうかw 対決シーン、少しでも楽しんで頂けたなら嬉しいっす。





>うむ。デストロイモードも好きですが、ユニコーンモードのシンプルな感じもいいですな。プラモのユニコーンは変形しないそうですが、それはそれでいいのかもしれません。

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム ユニコーンモード (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム ユニコーンモード (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)

デストロイモードが派手な分、ユニコーンモードの純白ボディはとても落ち着いて見えますね〜。自分もお気に入りです。


プラキットのユニコーン、買ってみました。結構売れているのでしょうか、現状、品薄な店もチラホラあるようですね。
とりあえずユニコーンモードだけ作ってみたのですが、これまたいい感じです。
スパコンよりもガッシリとした力強いプロポーションになってます。





>nagiichi隊長!コジマブレードがついに発売ですよ!
これを機会にアーマードコアのプラモレビューを!



しまったぁ!!完全ノーマーク!もう出てたのか!!
これは欲しいですね…フレームアームズの轟雷に持たせるのでは質感・世界観的にミスマッチか。
やはり…買っちゃうか?パーツ数でめまいのするアレを。
またはスパコンのユニコさんに持たせてみるのも…とかひとり悶々としてみます。





>まぁ奥様ジンクスMG化ですってよ
あらホント奥様?昇進おめでとうございます〜。


って。
マスターグレード…?









なん・・・だと・・・?









最後に激しく動揺しましたが。合わせてサイト紹介の御礼を。
ロボ魂・ダブルオーガンダムセブンソード その後のてんこ盛り計画
バンダイ SUPER HCM Pro ユニコーンガンダム(ユニコーンモード編)
バンダイ SUPER HCM Pro ユニコーンガンダム(デストロイモード編)

御紹介いただいたサイト様、まことに有難うございました!!




いつか見上げた、あの青空の下で・・・
体中ソードだらけで身動き取れない分、サブアームが頑張ってくれた感じですw


紹介記事の中にありました
http://lantis.jp/special/gtribute/
ガンダム×ランティスガンダムトリビュート from Lantis」が目茶苦茶気になりますね!!

個人的に、GRANRODEOアレンジの「めぐりあい」をフルで聴く為だけでも購入する価値あります。かっこええわ〜。






http://blog.goo.ne.jp/tom913/
ROBOT魂 R-Number037 Rk-92 サベージ(グレーカラー)
S.C.M.EX グフ

レビューを追加されています。
パソコン完全復活との事で、復旧作業お疲れ様でした!
以前も書いたかもしれませんが、30万HITおめでとうございます。
グフ、いい出来ですよね。自分も以前発売されていたアームズギャラリーのショットガンを装備させています。
ショットガン、似合いすぎる…。





12センチぐらいがちょうどいい
サイト開設二周年、おめでとうございます!


A3のシリーズ展開と共に、駆け抜けるように過ぎた二年間ですね。
まっさらなレビューページ…魅力的です。
ご指摘のとおりブログ形式だと、どうしても「一日ごとの記事」としてサイドバー表示が付いてきてしまうもので…。


うちの「ブログ」も…すでに日記じゃないですし模型紹介「サイト」と名乗るのもおこがましいような内容ですし…。
そう!開き直りって大事ですよね!(逃げた
それと、素敵な「ニヤリ」頂戴しましたw 小説はラストまで読まれることをオススメします〜。
ん?ユニコーンモードに変身…ということは…?


少し真面目に書きますと。
VELLさんのサイトがあればこそ、A3というアクションフィギュアシリーズを楽しく追いかけ続ける事が出来たのだと、確信に近い思いがあります。
お体に気をつけて、素敵な更新を続けられますよう。
今後とも宜しく御願いします!



メカ本発売に向けて、各所が慌しくなってきましたね!いよいよ…!












以上です。
そんなこんなで〜。



…気づけば、うちのブログもそろそろ…。
「何か」やったほうがいいかな。