仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

クリスマスだからな、バイブルがプレゼントされたぜ

自費で(挨拶






昨日はクリスマス…まあ某は、クリスマスもクリスマスイブも仕事だったんですけどね(泣
帰り道で



こちらを購入。



遂に出ました、マブラヴオルタ、メカ設定本!!
実物を手に取っているのに「本当に発売されたの?」と疑念を持ってしまうのは何故だ。
大丈夫だ俺、それは幻覚じゃない。


ざっと目を通してみましたが…凄い、の一言に尽きます。
これだけ濃い内容、文章量の設定資料集にはそうそうお目にかかれないです。
各ページでゲーム本編の映像がチラホラ挿まれているのがちょっと嬉しい。


読んでも読んでも終わらない。何て幸せなんだ…堪能します。





表紙の武御雷が最高にカッコよかったので、手持ちのA3でポージングできないか挑戦。
…自分のへっぽこ改造たけみーではこれが精一杯。



このままweb拍手返信いきます。12/24〜12/26までの分になります。
じつは来週はコミケ(12/29)まで更新できるのか非常に怪しいので…。
明日からの予定として。
12/27 昼間:仕事。  夜:忘年会。終電必至
12/28 昼間:仕事。  夜:忘年会。最悪の場合、終電にすら…。
12/29 そのままコミケ。米軍機祭りへ。


となっておりま…って何ィ!!?これどこで寝ればいいの?
大掃除は…12/30にやろう。うん。


こんな状態なので、今のうちに返信を〜。






>初期555で泣きを見た自分はオートバジンはおとなしくAmazonさんに頼りました。
バジンたん、これはイイものですよ。

>あれほど難民発生予想でオッズ低だったアクセルすら足元にも及ばない売れ行きとは・・・バジンオソロシス・・・そしてご愁傷様です。

それから、もしレビューされる際はこの間のSHFカブトとの超高速対決形式を真に勝手ながら希望します。
>おお、nagiichiよ、貴方には悲しみを背負ってほしくなかったのよ…!だから言ったのよ、バジンには気をつけなさいって!
ちなみにたまたま発売日の夕方に秋葉原ヨドを覗いたんですが、既に売り切れておったとな。W関連玩具といい最近ライダー関連は一歩間違えたらオシマイなのよね…。

>極魂のアクセルファイズはAma○onさんがメールで来るはずの支払い番号を「サイトで確認してね(キラッ)」しやがったせいで手に入れ損ねました…再販に期待するしかねーです。

nagiichiさんにとってシナンジュさんは「至難呪さん」になってるわけですね


至難呪とか、誰が上手いことを言えとwwでも大体あってます。


という訳で、バジン難民と化した某に同情コメント多数。有難うございます…。
バジンは逃しましたが。

S.I.C.極魂 仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム

S.I.C.極魂 仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム

燃える男の真っ赤な最強フォーム、ブラスターフォームは無事ゲットしました。




アクセルと一緒に少しだけ撮影。
アクセルフォームは黒いボディにシルバーのラインが目茶苦茶かっこいいですね。立体化に恵まれないフォームなだけに、こちらは入手できて良かった…。
ブラスターフォームは武装のボリュームに満足。ファイズブラスターは二形態に差し替え可能。グリップ部分の角度は固定になっており残念。サイズ的に致し方なしか。





時間制限付きの加速装置とか、設定に痺れますね。
…カブトと絡めて編集するの忘れたorz




おなじみのタメポーズ。




背面のキャノンは差し替え無しで変形します。


ああ、こうして並べてみると、つくづくバジンたんを逃したのが惜しい。
ノーマルファイズも買っておけばよかったと、今更の後悔。







>この間は激励有難う御座います!最高のゴールデンタイム、掴んで見せますぜっ!
エクシアさんはもともと女性
…言い得て妙ですね。プロトタイプのアストレアさんといいナドレといい、第二、第三世代のMSは女性的なフォルムを持っていますよね。アストレアさんに至っては、私の姉属性をくすぐる(ry
大丈夫、私はドン引きしていませんよ!私もnagiichiさんと同じ嗜好を(ry





握手を。
この手を握った瞬間、君も某と同じ、変態という名の紳士の仲間入りだ。















>12月24日アージュのキャラクター誕生日画像がクリスカですよ。
それにしてもこのツインドライブ…すんごぉい!!


…ここにももうひとり、ツインドライヴマイスターと言う名の変態紳士が。










>クリスマスイブにコメントしてる俺って・・・。
逆間接はテンションあがりますよね・・・見てるだけでもかっこいいのに、コレがまた良く動く・・・。何はともあれ明日もお仕事頑張りましょう。お互いに。

逆関節いいですわー。
イブに貰ったコメントをしっかりイブにチェックしていた俺って…。
俺たち、働き者だぜ…な?(涙




>ACデビューおめでとうございます、隊長。 ようこそいらっしゃいました。
もう一機ネクストに挑戦する気でしたら、この機体はいかがでしょうか?

オーメル TYPE-LAHIRE ステイシス (プラモデル) - ホビーサーチ ガンプラ他
アンサングのパイロット、マクシミリアン・テルミドール
表の顔の機体であり
水没王子と言われる由縁を作り出した機体、ステイシスです。
発売はまだまだ先ですが、その気がありましたら是非。


逆関節の次は前傾脚部か!!しかし、こいつはまた…うずうず。





>アンサングの設定
設定の詳細を調べるなら ARMORED CORE-wiki.net(ACwiki
をご覧になってみてください。
機体、人物、用語、世界観、キャスト、一通りこのサイトで調べられると思いますよ。
追記
設定の解説の件ですが、ACwikiだけだと分かりにくいと思うので
こちらの ARMORED CORE FAN 様の用語解説もご参照いただけると
内容が理解しやすくなると思います。
二度も失礼しました、それでは。

という訳で、早速水没王子の由来を調べてみました。





あまりにもふさわし過ぎるネーミングで吹きました。





>クリスマス

サンタ



シナンジュ

まあ、そういうことだ。






季節ごとのイベントすら奴の手の内か…。



これは正月になったら「紅白でユニコーンシナンジュ」とか言い出しそうな流れですね、わかりますorz





>こないだ漢なら四脚云々と叫んだアホです
アンサングパネェっす、載せすぎると水没するんでもっとやっちゃって下さい

一応ACVIは初期は可動はあんま考慮されてなかったんですよね、アンサングも本体は脚以外数年前の設計ですし
フォックアイ以降はそこら辺も考慮されて開発されてるようで


さぁ次こそは四脚のデルタを(いやデザインラインも成形色も違うから組み替えが中途半端なるだろ
上半身がもうちょい動いてくれれば言う事なしだったんですけどねー。
四脚かぁ…うーん。






>オルタメカ本発売しとりましたねー。殺人的な価格と重さ!そして何ヶ月かは読み切れそうにない情報量…。
軽く目を通して一番驚いたのはたけみーがチェルミ以上に全身凶器だったこと。短刀が!さあはやくver.2を出すんだよボークスさん!

カーボンブレードまみれじゃないか!
「アレ」を見てしまうと、武御雷ver.2が欲しくなってくる…分かります。





リボルテックのアーバレストやレーバテインに似合う狙撃銃って何かご存知ありませんか?
そうですねぇ…スナイパーライフル自体あまり数を持っていないので…。
同じリボから探すとすると

初期のリボルテックエヴァ零号機・改に付属していた(筈です
スナイパーライフルとかどうですかね。




グリップ部分がかなり大きいのでレーバテインやアーバレストに持たせるには軽く削る必要がありますが、サイズとしてはちょうどいいのではないかと。
銃口が開口されていないので、ここも手直しポイントですね…。





>ネット内で00スペシャルエディションの戦闘がやたら評価高いんでレンタルしてきたらこ れ は い い。
1巻のモラリア戦と2巻のダブルオー機動はメカ好きなら見て損は無いってか映画の片手間でこれってw
ガンダムだけじゃなくモブ量産機も良く動かしてるのにグッときました。接近戦ではこっちが有利さん(仮名)とか良いっすよね

新規カットのメカ描写は異常です。


しまった、まだ二巻観てない。





web拍手はこの辺で。最後に相互リンク先巡回〜。



http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
バンプレスト 組立式DXフィギュア -THE GRANDLINE MEN- vol.2 シャンクス
グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち ボーカロイドRQセット ホワイトVer.

レビューを追加されています。




鶏肉食べたさ!美味かったさ!!




http://blog.goo.ne.jp/tom913/
ROBOT魂 R-Number045 アルケーガンダム
レビューを追加されています。
デザイン上どうしようもないのですが、やはりバスターソードの保持は、時間が経つごとに恐ろしい事に…。




いつか見上げた、あの青空の下で・・・
サンタコスな主はやて(リリカルなのはA’s 八神はやて
イラストを追加されています。二日遅れ…ちゃんとクリスマスイブに紹介しなさいよ俺。ダメダメですよ俺。
昨夜はお楽しみでしたとも!いいですとも!(えー


当サイトの
バンダイ ROBOT魂 龍神丸レビューを御紹介いただき、まことに有難うございます!




12センチぐらいがちょうどいい
第1回国際オルタバカ会議…ですか!気になる…。


大掃除は「やるぞ!」と気持ちを仕切りなおさないと、中々捗らないんですよね。
しかし、メカ本お預け状態とは、なんたる苦行…!






以上です。
プレゼント企画ですが、どうにかお渡ししたい商品を絞り込む事が出来ました!
(当初予定していたものから増えたり削れたりしてますが…)


年内にはしっかり告知したい…っ!



そんなこんなで!