仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

気を取り直して、2010年1月中旬のweb拍手返信〜

頑張っていつものノリに戻していこう(挨拶






というわけで。
しんみりしてばかりもいられません。久々のweb拍手返信いきます!
1/13〜1/19までの分になります!いつも有難うございます!お待たせしましたっ!






>弐型と国連激震のWeb予約→そのままキャラホビ参加という強行日程をしたCypherです(いつも拝見していたのですが、なんだかんで拍手のコメントは2回目です・・・)。
はてさて、新年最初のイベント!?となるであろう2010年1月30日のA3某2機の予約ですが、nagiichiさんは、Web予約、店頭予約どちらをお考えでしょうか?
店頭予約が楽かと思い某SRの店員さんに聞いてみたのですが、「当日、開店時に来ていただければ確実に予約出きますが、それ以降は・・・」という覚悟迫られるお言葉を頂戴してしまいましたw
また、あの戦いかと思うと心折れそうですが、必ずGETしたいと思います!nagiichiさんの御武運もお祈りしています。

追伸、ワンフェスも仕事どうにかして行くぜ!!
Cypherさん、拍手コメント有難うございます!
開店時でなければ予約できるか確約不可とは…恐るべし新作二体!
某は無謀にも、またまたweb予約を検討しております!(当日は朝から仕事なので…)
朝日とともに予約完了→寝ないで仕事、という最悪のコンボになる予感がしている、もの凄く、しているっ!
お互い、地獄で会おうぜ!(えー


そして、ワンフェスで僕と握手!(さらにえー




>こっちでもお久しぶり☆EVOのN田サンですよw
面白そうだったのでweb拍手参加してみました♪
今度飲みに行きましょうぜ!

わーお、まさかリアルフレンドからコメントが届く予想外の展開!
ご無沙汰してますー。こうしてこっそりと、趣味に生きておりまする(汗
飲みにいきましょ!飲み明かしましょ!




>馬鹿な…ジョセフ&イギーの前に、ザ・ワールド・セカンドだとぉおおお!?しかも無駄無駄ラッシュ用の特大擬音文字…メディコスっ!お前達は今っっ!再び俺の財布と期待を裏切った!通常版を買ったファンが泣いて悲しむであろう事をわかっているハズなのにっ!テメーらの都合で!色変えプラスアルファな商品をっっ!!
A3のおかげなのか、リペイント商品にさして抵抗がなくなってきた某は、はたしていいのか悪いのか…(遠い目
そして個人的に欲しいのは、超像可動ロードローラーだッ!!




…別に同じシリーズで出す必要ないやん。






>三味線ひいてやがったな>それでもスタークジェガンに対してギラ・ズールが「ピンチだ!どうしようもなく(略)来い、僕のスーパーピンチクラッシャー(クシャトリヤ)!!」で切り抜けそうな…長くなりそうなのでこの辺で。
てめえのピンチも、これまでだああぁぁぁぁぁぁッッッ!!!






>憎悪の空より来たりて正しき怒りを胸に>赤いのを「至難呪」と言ってしまった本人としては複雑な気分です…。ただネタの宇宙より来たりて正しき好奇心を胸に言ってみちゃっただけなんですが…すいません。さて、いちおう謝罪はしましたし我が愛しの神姫たちに慰めてもらいますk(トランザムnagiichiさんにより撃墜)
いや、ただのデモンベインネタなのであまり深くお考えにならぬように(滝汗





トランザムnagiichi…金に糸目をつけないことで通常の三倍のスペックで浪費をしていく、あの噂のモードか!!









>如何でしたか?「シナ人」w
しかし・・・ジョジョを知らない上に某漫才コンテストをみた自分にとってマジシャンズレッドとやらは鳥人にしか見え―

― ビシッ ドガッ ガスッ ―





スタープラチナ 59オラ
ザ・ワールド  61無駄

ゲシュタルト崩壊したぜ
まさかレビューした本人が適当に打ち込んだ文字数を数える猛者がいたとわっ!!





お前は今まで書いた「オラ」の数を覚えているのか?(えー






>これからも模型レビューなど色々頑張ってください!
応援してます!

あざっす!頑張りますよ色々と!そう、色々と…ね(何をだ





>最近、HGUCのゴッグの腕がどこぞやの輻射波動に見えて仕方がないです。
「弾けろ連邦!」

「つまり!ジオンの水陸両用モビルスーツの腕は、みんな輻射波動だったんだよ!!」







…その場合、ジオンはあと十年戦えるどころじゃすまない件。








基本的に当サイトは、溢れるばかりの妄想と勘違いで出来ています。
次。





ギラ・ズールの左手用の銃器持ち手ですが

HGUCケンプファーから左手用の銃器持ち手を拝借すれば多分できると思います
ケンプの手とズールの手はほとんど同じなので

ただケンプの銃器持ち手は、ストック付きのショットガンを構えるために手首の付け根に角度が付いてます
多少の加工は必要になると思います


あとケンプすげぇカッコいいです
目の保養になります
一家に一機いかがでござんしょ

HGUC 1/144 MS-18E ケンプファー (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

HGUC 1/144 MS-18E ケンプファー (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

なるほど、ケンプには左手用の銃器持ち手がありましたな。
一家に一機、激しく同意。というか前に作ったはずが、さて何処にいったのか…(滝汗






>いまさらですがどうしてこのブログではシナンジュが影キャラになってるのん?
説明をワンモアplz

それはむしろ某が聞きたい




いやー、本気でよく覚えてないんですよね(マテ
確かMGシナンジュが発売された当初、「買いました!作りますよ!」と息巻いていた某でしたが、その後纏まった時間がとれず、ダブルオーの1/144キットをせっせと作っているうちに少しづつ面倒臭くなり





もうちょっとオブラートに包め俺



ちゃんと作るよ!きっとね!そのうちにね!ゆっくりしていってねと作る作る詐欺を続けていたら気づけばネタと化した…みたいな、そんな日本海溝よりも深い理由があったかも知れません。




無かったかもしれません。



正直、そろそろシナンジュネタもなぁ…とか思っているのですが。
こんなまとめコメントを頂きましたので紹介。
シナンジュについてまとめてみました。

・しなんじゅであり、至難呪。
・不憫。
・女の子かもしれない。
・「シナンジュ→目を背けるなよ」の流れが熱い。
・せらふぃむさんと並ぶ、2009年におけるMVP。
・作ったら苦情が来る。
・作らなくても苦情が来る。
・HGの発売が恐い。
・まだ存在すらしてないのに存在感抜群というミステリアスな雰囲気がすごい。
・最近シナンジュネタをさばくnagiichiさんが疲れ気味だ。
・けどみんな気にしない。
・実は俺も積んでいる。

不覚にも吹いた。つーかお前も積んでるのかよ!!
と顔も知らない閲覧者様をお前呼ばわりして罵倒しつつ、
女の子という設定にはときめきます(最低だ





拍手返信はここまで〜。
プレゼント企画のメールについての返信はまた後日。
募集期間もあと半分。折り返し地点を通過しました。まだまだ募集、受付中です!






続いて。当サイトの
メディコス 超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 7.マジシャンズレッド&8.モハメド・アヴドゥル
メディコス 超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 9.ザ・ワールド&11.DIO

レビューを御紹介いただいたサイト様、まことに有難うございます!




(`・ω・´)ゝ”隠れ家的blog
ほえー。タロットカードにそんな連続性・物語性があったとは…。
自分が昔から知っているはずの知識にも、色々と知らない設定や歴史とかがあったりするので、そうした掘り下げた部分を新しい知識として吸収するのもまた楽しいですね。


DS占い生活

DS占い生活

という訳で気になります、このソフト。





http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
試験お疲れ様でした。再チャレンジ、頑張って!
郷里さんの訃報には驚かされました…自分もバスク・オムは印象深いですね。
ワンフェスの情報がチラホラ公開されてきましたねー。カタログ兼チケットも26日か、早ければ25日から販売開始になるとか。




FC2ホームページデフォルトページ
聖闘士聖衣神話 カプリコーン・シュラ
聖闘士聖衣神話 アクエリアスカミュ 

レビューを追加されています。
カメラの絞りを調節する事で、前後にピントの合う範囲(被写界深度)を広げたわけですね。
写真のぼかしを軽減したい時には確かに効果的ですが、シャッタースピードが遅くなってぶれやすいのが難点ですね。三脚必須っすー。




http://blog.goo.ne.jp/tom913/
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーサソード
ROBOT魂 R-NumberSP アドヴァンスドジンクス デボラ機
MAX合金 ドラグナー1 前編・後編
 
レビューを追加されています。
そう、ブレーキが無ければ事故るだけなんですよ。分かっているのに…分かっているのにっ…!


サソードはライダーフォームも好きなんですが、チューブだらけのマスクドフォームもインパクトがあって印象に残ってますね。
ノーマルカラーを購入したのでデボラ機はいいかなーとか思っていたのですが、ロングバレルかっけええええ。
そしてMAX合金のドラグナー…ど、どうしよう。いざ値段を見ると流石に躊躇いが。

手足長めでメチャクチャ好みなんですが…うーんうーん。





12センチぐらいがちょうどいい
F-16を眺めてると、無性にスミ入れしたくなっちゃいませんか?





最大級の同意を示してみます。




そして、「12センチぐらいがちょうどいい」様とmixiのA3コミュニティ様との合同企画として。
http://www.shomei.tv/project-1424.html
ボークス A3でのマイナー戦術機 立体化希望!!署名企画がスタートしております。
通常では商品化が難しいと考えられるマイナー戦術機の立体化をボークスさんに嘆願し、さらなるシリーズの発展・活性化を目指す署名企画です。


自分もいちA3ファンとして、微力ながら署名活動に参加させて頂きたいと思います。
また、当サイトの記事を御覧になった方でA3に興味を持たれた方、つーかもう既にどっぷりA3ユーザーだよ、という方、
是非↑の画像からアクセスし、企画サイトを御覧頂けたらと思います!








そんなこんなで〜。