仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

月末の多々買い・怒涛編

これがふらのなだれ攻撃か…(違うよ挨拶





土日まできっちり仕事に召し上げられる2010年1月末でございます。
結局2009年の積み模型たちを全て消化する事も無いまま、大挙として押し寄せる新商品の群れ、群れ、群れ…。
仕事帰りにきっちり回収してきましたとも。


レビューは来週に回すとして、とりあえず購入物に一言二言コメントを〜。





ROBOT魂[SIDE MS] スサノオ

ROBOT魂[SIDE MS] スサノオ

マスラオに続きスサノオもロボ魂で登場。
各部の白いアクセントは…白というよりもライトグレーに近い感じ(特に頭部のグラサン)かなり渋い印象です。
二本の刀が気持ち長めに造形されているのが嬉しいところ。立体化の際に問題となるサイドアーマーの角度の解釈もなかなか。
ロボ魂・ダブルオーライザーセブンソード)と戦わせるのが楽しみです。
…通販限定のトランザムライザーをパスしてしまいましたが、今となっては白刃取り手首の為に確保しておくべきだったと悔やまれる。
プラモ版に続いてこちらにも大型剣・グランドスラムを持たせてやろうかしら。



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ

753315(名護さん最高)
何だか飛ぶように売れている名護さん。開封して納得。
装着変身でリリースされる事の無かった193ですが、フィギュアーツまで待った甲斐はありました。
可動・付属品・塗装の精度、全てが高レベルでまとまってます。足裏の「193」に吹いた。
唯一気になるのはバーストモードの頭部。クロスシールドが中心からずれて接続されているので顔が曲がって見えます(売り場のどの名護さんも同じ状態でした…)
簡単な加工でまっすぐに戻せそうなので、レビュー前にはやっつけておこうかと。初回特典の台座は「もっと大きな声で〜」でした。
これをハズレと見るか、「名護さんは最高です!」と盛り上がるべきか。後者だな、うん。
我ながら、こういう特典アイテムの引きはいつも微妙だなぁ。




HGUC 1/144 RGZ-95 リゼル (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RGZ-95 リゼル (機動戦士ガンダムUC)

現在寝る前の僅かな時間を使って、ちまちま作成中。
ゼータと同様に、パーツを大幅に差し替えての見栄え重視の可変機構となっています。HGUCはこの路線で正解だと思います。
ただ抑えるところは抑えていて、変形時に脚部がしっかり折りたたまれるのがMS形態時の可動範囲にも活かされてたり。
ユニコーンでの新規登場MSで二番目に好きな機体(一番はジェスタ)なので、完成が楽しみです。




アーマープラス テッカマンブレード

アーマープラス テッカマンブレード

♪誰かの傷ついた心が 孤独な空で燃え上がる
愛を知らない瞳が 求める 闇に隠されたREASON♪


と思わず歌ってしまうくらいカッコいいよタカヤ兄さん!!
バイザー内部のツインアイを再現したのは素晴らしいこだわり。
オプション品が網羅されているのでガシガシ遊んで横顔を眺めてウットリしたり(えー
可動もほぼ満足なんですが、股関節の可動がイマイチ。装甲の干渉が結構気になります。
素体テッカマンへの装着ギミックは抜きにして、たとえばフィギュアーツの企画で出しても良かったんじゃないかなぁ…とか個人的に思ったり。
ファンアイテムだということは分かるのですが、どうしても拭えない割高感。
弟・シンヤのエビルは製作中らしいですが…保留にしてブラスターテッカマンまで待つか。
こういうものに手を出すから

MAXドラグナーの購入が遠のいたりする。




figma 高町なのは The MOVIE 1st ver.

figma 高町なのは The MOVIE 1st ver.

ちっちゃな頃からワルガキ悪魔呼ばわり。
19で魔王と呼ばれた僕らのなのはさん。劇場版バージョンです。
ヴィータに続いて手を出してしまったorz
TVアニメ版よりも、バリアジャケットもデバイスも青色の配分が増えて、よりトリコロール…主人公チックというか。
新デザインのレイジングハートは…これ杖やない、立派な銃器や。
正面を向いた顔が叫び顔で、通常フェイスが視線横向きというのは新しいかも。




SOUND DRAMA Fate/zero vol.4

SOUND DRAMA Fate/zero vol.4

ついにCDドラマも四巻目。どう見ても主役はウェイバーちゃんです、本当に(ry
リゼル作りながらフモフモ聞いてます。




特典映像の主題歌集に釣られて。
本編を観たおかげで大分印象が変わりましたが、それでもこの映画でのWの扱いはどうにも…影月さん涙目。





早売り模型誌回収〜。
ユニコーン関連の立体物続報がチラホラと。
HGUC 1/144 D-50C ロト ツインセット (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 D-50C ロト ツインセット (機動戦士ガンダムUC)

ロトは想像以上にちっさ!コンパクトにも程があるサイズです。全長がジェガンの脚くらい。
これで変形機構ありとか各種兵器が付属したり二体セットだったり…恐るべしバンダイ
1/144の展開は元気ですが、1/100はどうにもなぁ。
MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー + MSCAGE (機動戦士ガンダムUC)

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー + MSCAGE (機動戦士ガンダムUC)

アニメ設定に合わせて頭部にバルカン砲を追加したり、可動範囲が改善されたり、拘束具のような専用ケージが付属していたり…。
色々豪華ではありますが、またあのデカール地獄を乗り切るほどのガソリン投下にはならないかと(汗


そして僕という人間が、赤いチタニウム、略してチタンジュについて触れると思ったら大間違い…ん?


ダブルオー関係では

HG 1/144 GN-0000GNHW/7SG ダブルオーガンダムセブンソード/G (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-0000GNHW/7SG ダブルオーガンダムセブンソード/G (機動戦士ガンダム00)

セブンソード/Gのテストショットが。思ったより銃身長いなブラスター。
劇場版のダブルオークアンタのカラー画稿が公開されていましたが…動いているところをしっかり観るまでコメントは控えましょう。


SDXでアルガス騎士団スタート!何処まで続くんだこれw いいぞーもっとやれー。
…と部屋の隅をみると、レビューしてない金色のカミサマとか白い騎士様とかサンタとかがこっちを見ています。 …サンタ?


フィギュアーツでG3-Xキター!!これは他のG3バリエにも期待が高まりますね。暫くアギト関連がアツい。


超像可動でジョセフ&イギーの試作写真あり。ちゃんとジョセフの顔だ、安心した(マテ
クレイジー・ダイヤモンドの彩色見本も紹介されていました。オプションが細かすぎw
早くザ・ハンドが出ないかなー、と妄想してみたり。擬音パーツは勿論…付属しますよね。



あと気になったのは、2/6と2/7に秋葉原、2/11に大阪で開催されるバンダイのイベント、魂フィーチャーズにて発表予定のロボ魂とフィギュアーツの新作がシルエットですがいくつか公開されていた点。
F91に登場のデナン・ゲー、ダブルオーMSVのケルディムガンダムサーガ、仮面ライダーWからファングジョーカー、など。



最後にボークス・A3の話も。
ようやく2/7のワンフェス、2010年限定品が公開されていました!
A3 2010LIMITED 01 F-14D トムキャット 第103戦術歩行戦闘隊「ジョリーロジャース」指揮官機
A3 2010LIMITED 02 EF-2000 タイフーン 西ドイツ陸軍第44戦術機甲大隊「ツェルベルス」大隊指揮官・第1中隊長 ヴィルフリート・アイヒベルガー少佐機

  

…てっきりタイフーンの白と黒かと思っていましたが、まさかまさかの海賊旗!!
左肩の黒塗装、そして白いスカル&クロスボーンマークが実にカッコいい!
これはワンフェス当日、何としてもゲットしなければ…!


それとホビージャパンのA3企画、TSFIAにて英国陸軍仕様のタイフーンが紹介されていましたが…。
近接戦闘長刀「BWS-3」が素敵過ぎます!!!




異名が「要塞級殺し(フォートスレイヤー)」とか、何と浪漫に溢れた武器か…。
実際に手で保持した写真は無かったようですが、スマートなタイフーンに無骨な大型剣…さぞ見栄えする事でしょうねぇ(遠い目







こんな所で。本日は購入物(これから買うモノも含む)の話になってしまいました。
本当はweb拍手返信や巡回先紹介などもやりたかったのですが、後日に(申し訳ありません!









しかし、こうなってくると。
ワンフェスの前に今月末(1/30)のA3予約が怖くて仕方ないですね。ここから先は修羅場ですね。




何か自然に朝日を見る流れになってきているような不安に駆られつつ。


そんなこんなで〜。