仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

魂フィーチャーズ・会場販売商品プチレビュー

簡易レビューでさっくりと紹介〜(挨拶




という訳で、一つ前の記事で触れましたとおり、魂フィーチャーズ会場にて販売されていた商品を一通り紹介してみたいと思います。
枚数少な目ですがご了承を…。





まずはS.H.フィギュアーツより、仮面ライダークウガライジングマイティフォーム。
胸部の赤い鎧や各部の装飾は光沢あるメタリック塗装になっています。
可動範囲は非常に優秀。主な仕様はこちらと同様になっております。




手首は写真のサムズアップ右手首の他に、表情のついた平手・変身ポーズなどで利用できる人差し指と中指を伸ばした手首・武器持ち手・握り手が付属。
いずれも「雷」を表すリント文字がプリントされています。




ライジングマイティキック。うおりゃー。
マイティアンクレットはダイキャスト製。右足にのみ装着されています。


念願かなって無事確保できました。
ライジングの各形態やらアルティメットの商品化も楽しみですねー。





続いてはROBOT魂より、ランスロットアルビオンエナジークリアバージョン)
全身の白い装甲にクリア素材を使用。金色部分などアクセントにはメタリック塗装を施した豪華版。
劇中でランスロットがこんなだったっけ?とは気にしてはいけないようです。
付属品など、商品の仕様はこちらをご確認頂けたらと。




機体装甲のほかに、スーパーヴァリスの赤いパーツとかにもクリア素材が使用されています。
銃身の青も、金属粒子をまぶしたような光沢があります。


特筆するべきはエナジーウイングです!
既発売のランスロットアルビオンエナジーウイングは、クリア素材の色合いがあまりに薄すぎる事で劇中イメージと離れた仕上がりになってしまってました。
エナジークリア版では、クリア素材の発色がより鮮明に。
また、ウイング外周をスモークのように縁取りしていて非常に美しいです。




メーザーバイブレーションソードの刀身もクリア成型。


購入前はさほど期待していなかったのですが、実際に開封してみたら一発でお気に入りになってしまいましたw





ROBOT魂ガンダムエクシアトランザムクリアーバージョン)
既発売のロボ魂エクシアを、トランザムカラーをイメージしてクリアカラーで再現した商品。
もともと白い装甲部分がクリア素材。それ以外がメタリック仕上げとなっています。


実はロボ魂版のエクシアは今までパスしていたので、今回初めて触る事になります。
腿部分が強調されていたり、造形にかなりクセがあるかな…と思っていたのですが、これは動かすと化けますね。
全身何処をとっても良く動いてくれます。武装も一通り付属。
難点を挙げるとすれば、腰のGNブレイド収納パーツの処理でしょうか。
脚部の可動と干渉してしまうので、ポーズをとらせるとポロリ連発するのが残念。




セブンソードが大きめに作られているのが嬉しいところです。




多くの人がこのポーズ一択と思われw




続いて、会場限定販売のスタンド「魂STAGE」の各種カラー版も紹介。


魂STAGE ACT3.5「ギャラクシーパープル」「ヴァーミリオンレッド」「ディープアクア」
魂STAGE ACT2.0「ライトニングイエロー」「カーマインレッド」「ウインドグリーン」


各キャラクターのイメージカラーに合わせて、鮮やかな色合いのスタンドを選択することが出来ます。
…ACT2.0の三色は完全にダブルさんでの使用を意識してますねw






まずはACT2.0から、手持ちのフィギュアーツの中から似合いそうな面子を選んでディスプレイしてみます。
個人的には、クウガとライトニングイエローの組み合わせはいい感じだなー、と。
鮮やかな黄色のスタンドは、今後発売されるであろうロボット魂版バンシィ(出ますよね?)にも似合いそうです。




続いてはACT3.5を。
ヴァーミリオンレッドのスタンドは、擬似太陽炉トランザムカラーのイメージにぴったり。
スサノオに使用してみましたがいい感じです。




機体のもつカラーリングイメージから素直に選択しても勿論OK。
ダブルオーとディープアクアの組み合わせ。
青いスタンドはV2アサルトバスターにもぴったりかと。




エナジーウイングの色合いから、紅蓮+ギャラクシーパープルで。




ランスロットにはACT2.0のウインドグリーンのスタンドを使用して、二体そろい踏み。
写真のアルビオンはノーマルカラーですが、ウイングだけエナジークリアバージョンの物と差し替えてみました。いい感じです。




以上となります。
いずれもお祭りアイテムにふさわしい、豪華な内容でした。
当初は全種類購入とか、早まったかな…と財布を除いてはブルーな気持ちになっていましたが、実際に弄って、眺めて大満足。
悔いはありませんっ!ちょっと財布の中が寒いけどっ!


フィギュアーツとロボ魂の三体は後日ウェブ通販が実施されるようです。
気になる方はチェックされてみては。




そんなこんなで。