仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

GN花粉が散布され始めている気がする今日この頃のweb拍手返信

なんか…鼻水が…(挨拶





タイトルの通り。
そろそろ花粉症が気になる季節になってきました。
でも、一回暖かくなったかと思うとまた寒くなったり風が吹き荒れたりと、天気が定まらないですなー。
風邪ぶり返さないようにしないと。このサイトを閲覧いただいている皆様もご自愛下さいませ。


本日はweb拍手返信〜。 3/6〜3/10までの分からとなります。
いつも有難うございます!!





>今回は改めて、商品の受け取り方は人それぞれなんだなーと感じたレビューでしたね

股関節に関しては、見た目重視なら超合金や魂スペ、リボと選択肢はありますが
その中に埋もれない様に、ロボ魂は限界まで可動範囲を取ることを選んだのかな、と思います
プラモでは逆に、動かず・破損しやすいにも拘らず、ずっとシームレス関節を採用し続けていますし

武器に関しては、ハイコンプロの話になりますが、以前インタビュー記事で担当者が
色移り・剥げを気にせずに手にとって遊ぶ玩具なので、出来るだけ
接触面は成型色で色分けしている、という話をされていましたので、その流れを汲んでいるのかなと
ちなみに、武器の造形・塗り分けは、ロボ魂の方が上映版と同じですね(後発なんだから当然ですが)

M9ではやった武器の収納形態への変形を、何故やらないんだ!
という不満は私もあります (特にユニコーンはフル装備が映えますし)

ただ私は、飾るのではなく、ガシガシ動かして遊ぶ前提の
低価格アクションフィギュアとしては
かなり満点に近いんじゃないかな?との感想を持った商品でした

あ、もちろん股関節が強度・可動範囲をそのままに
見栄え良く改良されるなら大歓迎ですし
nagiichiさんを始め、他の方の感想を否定するつもりも全くありません

長文、失礼いたしました
エヴァ2号機レビューについてのコメントですね。
可動は確かに満足の行く出来…のさらに向こう側まで突き抜けた印象を持ちました!
が、撮影していると、どうしても股関節周りの隙間に違和感を覚えてしまうんですよね…画像に収める、という視点で見たから余計に気になったのかもしれないです。
武装の塗り分けについては…そういった事情があったんですね。この点は自分が浅慮だったようですorz
レビューの際も書きましたが、既存のアクションフィギュアのレベルから一歩も二歩も進んだからこそ「ここをこうして欲しい」という明確な要望が出てしまった、ということでひとつ。




>アヴァランチエクシア、アストレアがHGで発売決定だそうで、ガンダムエクシアアヴァランチエクシアR?(ビームライフル装備)+GNアーマーTYPE-Eという超てんこ盛りが作れますが……









つまり、てんこ盛りダブルオーに続いててんこ盛りエクシアをやれ、という挑戦状を突きつけられたわけで(えー


…これは覚悟を決めねばなるまいっ。




>nagiさんがF2ザクのレビューをやってくれなかったのには何か理由があるに違いない


そう、例えば連邦F2とジオンF2でクロスカウンターとかをやってくれるに違いない







挑戦状アゲイン。



ぶっちゃけると。
購入はしたけれど、巧妙な孔明の罠に囚われて作成するタイミングを逃し、そのまま放置されているに違いない







>あぁ、中学卒業かぁ…。
3月9日が卒業式なわけですが、三年生時はひたすらガンダムる事に勤しんだような…。(笑)
具体的には、図書室に機動戦士ガンダムUC全巻を揃えてもらうとか。これが、私が出来る布教活動、もといガンダムに対する感謝の気持ちだ!!

という訳で、卒業式あとのコメント返信となってしまいましたが。
ご卒業、おめでとうございます!!


今後は高校に進学されるのでしょうか?高校の図書室には歴代ガンダムの小説版をコンプリートだ!(無茶言うな



しかし、管理人である某のちょうど半分くらいの御年齢の閲覧者さんか…。
あれ、なんだろう。目からサイコフレームの光が漏れるぞ…。






>貴様はもうバンダイと言う名の迷路から抜け出せない!
そしてボークスという名の迷宮からも以下略!





>ちょっと前から思ってたんですけど、ロボ魂とかガンプラとかって付属品多いじゃないですか(武器とか)。nagiichiさんはどうやって保管されているんですか?
うーん、付属品の保管ですか。
基本的に、100円ショップとかで売っているプラスチックの小さなケース(薬やらサプリメントを小分けするためのフタ付きのものです)を大量に買いこんで来て、そちらに収納します。で、1/144プラキットとかの空き箱に本体と一緒に収納してます。
交換用手首など小さいものは、これまた100円ショップとかでビニールパック(口元がジップ式になっている物)を入手し、そちらに入れていますね。


ちなみに、立体物は一番新しいモノを部屋の目立つところやガラスケースの模型棚に置いていますが…ところてん方式で飾りきれない連中を棚から下ろし、箱に仕舞っては積んでいく…そんな出口の見えないマラソン状態で、日々の模型ライフをのりきっております、ハイ(汗





>(*゜∀゜)人(゜∀゜*) オカーマ
おういえ、オカーマ!    …オカマ?よくってよ(いいのか




>>イム=仏、つまり某の武装バリエーションですな。

(´・ω・`)エルガイム








うおおおお! コメント見て本気で「上手い!」と思った!感動した!その手があったか!
しつこいぞ、ギャブレー君!!




…とりあえず某は、ダバ・マイロードさんとエルガイムさんに謝ったほうがいいと思うんだが、どうだろう。










>ケータイゲームの脱出ゲームから脱出できなくなった訳ですね。
だからみんなして上手い事言い過ぎだと思われw





>ダブルオー劇場版の主役機の名前は「ダブルオータクアン」なんだって!!
グラハムに続いてせっちゃんまで日本好きになったんだね☆

つまり某キーボード担当のまゆげが好み、という訳ですね。
ハムさんもせっさんも第二期を楽しみにしている訳ですね!(その辺にしておけ






>>ラストのコメント一行は規制させて頂きましたw

いやはや、わざわざお手を煩わせてしまい申し訳ありませぬ
拙者なにぶん、ここの空気を吸いたてで融通が利きませぬでうんぬん。
元より変態の集う玩具ブログのリンクからリンクを飛び跳び、此処へ馳せ参じた次第でうんぬん。
いやー、こちらこそ、ヘンなところで堅物というか融通が利かないサイト運営をしてまして…。
しかし、変態の集う玩具ブログ…何方様だろう…。






>やけに動きますね、エヴァ
正直言ってきも…おや誰か来たようだ
ついでに。にゃんにゃくにゃがにゃがは「化物語」というアニメの十四話でのネタでござるにんにん。
公式サイトで3月16日23:59まで無料配信中ですよ。

宣伝乙と言ったのはどこのドイツ人だ!


>にゃにゃめにゃにゃじゅうにゃにゃどのにゃらびでにゃくにゃくいにゃにゃく

にゃにゃはんにゃにゃだいにゃんにゃくにゃらべてにゃがにゃがめ

化物語ですな
とりあえずこれを…





という訳で、以前のコメントにしっかり元ネタ提供頂きましたー。
かわいいいいいいいいいいいいい!!!!!!


というか、無限ループなんだがコレwww



化物語、評判良いんですよね…む、気になってきた。





>とりあえずイムさんがジャガー大好きだってことぁー、五臓六腑染み渡るほど伝わった。









このサイト閲覧者の方にはとっくに気づかれていたぜ…!
というか、アレ?イムさんの呼び方って定着?





>ところで3℃以下になるとヤバいのか以上になるとヤバいのか気になるます。
お答えします。どちらもやばいです。





3℃以上になると怒りで容赦が無くなります。





3℃以下になると絶対零度の拒絶を示します。



結論。タチが悪いだけです(えー






>>2号機人気高いですよねー。発売順もその表れ?

実は2号機は今まであまり売れてなかったらしいです。
そこで……
バンダイ「おい!2号機売れねーじゃねーかよ!ッだよおいぃ!!ツルッぱげだからじゃねーのか!?」

デザイナー「仕方ねーなぁあ……角つけてやるよ…これで売れるな!うん!」

というわけ!(黙
何かツノ談義になると、ラインバレルのコミックス巻末の作者二人のトークが思い出されますw





>>私が製作したものではありません
なん…だ…と!?nagiichiさんがAC坂を転がり始めたと思ったのにっ
OP詐欺はいつもの事だから、色・強度・挙動・その他が違っても気にしちゃダメなんだぜ

GFFガーベラテトラ改の後姿を見て、脳汁が溢れる種類の人なら
ぜひともV.O.B を買ってホワイトグリントに装着させてあげてください
やはりV.O.Bも装着してこそ…か…!





>はじめまして
自分もA3好きなのでいつも楽しく見させてもらってます。
ポージングとかよくあんなに思いつくな〜と感心するばかりです これからも応援しています。
では失礼します

初めまして〜。
A3は自分の好みというか感覚に合うのか、動かしていると楽しくて楽しくて…。
最近はポージングの引き出しがネタ切れ状態ですが(汗 もし参考にして頂いているならこんなに嬉しい事は無いです!
今後も宜しければ御覧下さい。






>fA面白いですよ〜、是非プレイしてみてくださいw
ACに限らず、最近腰を据えてゲームをやってないなぁ…。






> >背面ブースターだけを展開して、高機動形態とか。
この形態、実はゲーム中でありますw
nagiichiの兄貴の先見性パネェっす

ここで本格的にACVIのレビューが見られるとは良い時代になったものだ…
…本当にあるんだ、高機動形態。





>最近、動画サイトで「総統閣下がOVAガンダムユニコーン」にお怒りのようです」という物を発見しました。
シリアスな場面でとんでもない会話(字幕吹き替え)をしているのですww特に総統の「オッ●イブルンブルン!」を聞いてわ、わらいがww…彼もツインドライブマイスターだったようですw

最近の相当閣下ネタは、ただブルンブルン言わせたいだけの様に思いますw
自分はディケイド劇場版に対してお怒りの相当閣下を拝見してビール吹きました。





>nagiさんnagiさん!禁書目録の最新刊、本日発売ですよ!
ちゃんと全巻読みました?




しっかり購入済みだと言わせて頂こう…! 現在むさぼるように読んでますわー。








以上です。



最後に、記事見出しコメントについてですが。
機動戦士ガンダム00劇場版のタイトルが決定したようですねー。


「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-


…長いよ。




「Trailblazer」は“先駆者”という意味らしいのですが…人類初のイノベイターとなった刹那の事をさしているのか、それとも別の意味があるのか…。
前売り券が3/27から発売開始らしいですー。








本日は相互リンク先サイト様の巡回や御紹介の御礼はお休みで…申し訳ありません。
そんなこんなで!