仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

定時に上がって営業時間ギリギリにSRに滑り込む予定

んでもってジョイントストライクパッケージをゲット予定(挨拶




明日からまた、ボークス・A3関連が慌しくなってきますね。
不知火JSPや再販武御雷の引渡し・お届け開始となるので、今からテンションが上がりまくっている衛士の皆さんも多い事と思います!


私はタイトルと挨拶で書いたように、明日中の回収が叶えばいいなぁ…といったところ。
ところでスーパートム猫さんのweb予約はいつから開始なんでしょうかね。




明日の仕事でヘマをしないことを願いつつ(ヘマと書いて残業と読む
本日はweb拍手返信いきます!
5/4〜5/7の間で頂いたものから選抜してあります。
紹介にもれてしまったコメントにも全て目を通しております。いつも有難うございます!




>衝撃のアルベルトといえばスパロボαのマップでのグラフィックがすごいキモかった気がする。
あとACE3のガチコは空を駆けていたからアーバレストも多分大丈夫。
スパロボαのマップ表示…二頭身のアルベルトさんでしたっけ…?
そして空飛ぶガチコがシュールすぎるw





>今更ながらにACEのプロモーション動画見ました!
(時間がある時に後で見ようと思っていて忘れていたのは内緒w)

スパロボZの続編の様に思えるのですが箱○ででませんかね?
PS3 私もまだ持っていないのですが、普段RGBケーブルをかいしてPCモニターでゲームしている者ですが
それだと対応できる液晶モニターとできないのがあると聞いて焦っておりますw

ちなみに天空戦記シュラト では龍王リョウマがお気に入りでいした。(当時、ミニ四駆に改造できるプラモも持っていましたw)  kain0092
龍王!火炎撃!! ミニ四駆のボディに出来る奴、ありましたね!いや〜懐かしい。
そしてネタにガッツリ付いてきて頂けて嬉しいです。 オン・シュラ・ソワカですよ!


液晶モニターでも対応・非対応があるんですね。
とうとう…とうとう我が家のサイズには不相応な大型液晶テレビが真価を発揮する時が来たようだぜ…!
電気店でテレビを選ぶ時、なんかやたらと小さく感じません?で、家に届いて置いてみるとでか過ぎて圧迫される…みたいな。




><色々な製作
1mm径のピンバイスがあれば、ハンマもラジエルも完成するのですけどねぇ。その得物が…。
百均辺りで代用出来そうな物、売っていませんかね?nagiさんなら御存知の様な気が…。(ぇ)

<マジで何処に
天界。まさにソレスタルビーイングですね!(えー)
<旧キット
ビショップやディジェ等が欲しくて欲しくて堪りません。早く届けえぇぇぇ!
<わ、わかってくれるよね?
分かりますよ。えぇ分かりますとも!個人的にはアストレア等の「戦う女性」が似合いそうなMSが―

by.アイグラス
いや、流石に1mm径の代用品となると、某も百均でお目にかかったことはありませぬ(汗
お値段が張っても模型店などでしっかりしたものを見繕った方が、作業的にも安全と思いますが…。
そして某にソレスタルビーイングになれ、と言う事は、イオリアのポジションを目指せということですね(そこかよ


なるほど!分かるよ〜分かるとも〜信じるよ〜。
戦う女性が似合いそうなMSですね〜。




貴方も私も少数派(失礼だ





>友達に「オススメのホビーのレビューサイトを知らぬか」と訊かれたので、narararagiichiさんのイムのフェイスも3℃までをススメておきました
お勧めしてもらえるのは感謝の念に堪えないが、今度はraが三つも多いぞ八九寺っていうか僕の名前にraなんてそもそも付かねえよ!



そのうち、某の名前が奈良々木さんになるんじゃなかろうか。
それはそれで、いち化物語ファンとして喜ばしい事態…なのか?




>フルアーマーユニコーンも出るんだから、そろそろシナンジュを作り始めてもいいと思います。
待って!そろそろ突っ込まれる気がしていたけど待って!
FIXやスパコンとそろえる為に1/144キットのリリースまで待って! …っていつになるんだよ。







>プロポーション良好、装備一式、手首も豊富。何このギルスの気合の入り様…。
木野さんのアナザーアギトもやたら手首パーツが充実していました。
…フィギュアーツの出来や付属品の違いは、製作サイドの好みが分かる目安になるかとw
ひとつだけ言えるのは、当サイト管理人の好みとドンかぶりであるという事(えー





>さあナギイチロード、早くSHギルスを湯舟に落とす作業に戻(ぉ

ギルスはある意味良太郎より不幸だけどその分ファンに恵まれている気がしますねー。SHアギトはまた再販かかるらしいですし、ぜひぜひ対決&共闘を。
2大ナマモノのギルスとアナザーアギト、頭部を互いに交換すると妙に印象が変わったり。
だから水物は止めてあげてってばwww
葦原さんは何度不幸のどん底に叩きこまれても、決して心が折れない・曲がらないところがファンの多い理由かも。





>カフェに行きましたよー^^
開店当日にw
GW中は流石にヤバイと思ったんで・・・・案の定やばい並びですが;;
開店当日!すげえ!!
ガンダム焼きがネタになってかつ美味しいと評判なので、早く味わってみたいところです。
ところで、カフェ内の映像で、ダブルオー劇場版の戦闘シーンが流れているとか何とか。
ロックオンの新機体さばにゃん(=サバーニャ)が攻撃自由さんも真っ青のフルバーストを見せていたらしい…見たいぞさばにゃん!というか、劇場版では誰と戦っているんださばにゃん!


…個人的に、新機体の愛称は、
『さばにゃん』『ハルたん』『ラファっち』『タクアン』で落ち着きそうです(マテ





>アギトとギルスを複数買ってー、G3とG4も複数買ってー・・・
それでね、それでね!

どこかの実験施設から逃げ出した能力者 VS 彼らを秘密裏に排除しようとする公安の軍隊
・・・的な妄想に浸りたいんだぁ〜

普段、バンダイに苦しめられてるnagiichiさんなら分かってくれるはず・・・!
…え? あ、う、うん。分かりますよ、その気持ち…。
でもあの、それを実現するための予算は誰から…?





>角外したらポケモンみたいな顔になって可愛いよね>ギルス
はずしてみました…これは…す、スカルマン?(えー




>うむ!
ギルスカッコイイ






イイコッカスルギ
       ギルスカッコイイ!!!

僕の気持ちをとりあえずアンケに変えて100通くらい送ってみます!
よく見るブログにここも書いて100通以上送ってみます!
うむ!有難うございます!よく見るブログに当サイトを挙げてもらえるなんて!
でもそのアンケートを何処に送るのかが若干気になるぜ! …バンダイか?


そして掲載スペースを立てに使うコメントとは…!
面白いけど、ゲーム帝国だと語り部さんに怒られそうなコメントですなですなですな(残響音含む


…我ながら、この人を選ぶコメント返しは何とかした方が良いと思った。




>隠れなのはファンの隊長ですが、figmaのスバルは買ったのでしょうか。
レビュー見たいな!レビュー見たいな!



figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ バリアジャケットver.

figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ バリアジャケットver.

結論から言うと、購入してあります。一撃必倒!ディバイィィィン…バスタアアアアァァァッッッ!!
良く出来てます。付属品も豪華ですし。左手用のナックルまで付けてくれるとは。
しかし、ほぼメカモノオンリーの我がサイトにおいて、figmaレビューにどの程度需要があるものやら…。




>>フィギュアーツに限らず、最近の玩具・模型は発売日を逃すと、実に購入が難しくなりました。予約すら大変な状況ですし。
確かにその通りですよねー。他の人のレビューを見て欲しいと思っても買えないことが多い・・・これって結構損失になってると思うんですが・・・
転売屋が我が物顔で品物を買い漁る状態では、販売側の利潤は尻すぼみになるばかりだと思います。
というより、これは気持ちの問題なんですが…もし仮に僕が模型メーカーの販売担当、若しくは作り手側だったとして。
何処を見ても在庫切れ、レンタルショーケースには定価の倍以上に値段が吊り上げられて自分たちが手がけた商品が並ぶ…こういう光景を目にしたら。
情けないというか、悔しい気持ちになるような気がします。
企業としての販売方針がもちろんあるわけで、クリエイターとしての感情論だけでモノづくりは出来ないのは分かっているんですけどね…。




>巡回サイトがいっせいにギルス祭り。
バッタは1号、2号しかしらない俺放置プレーだぜ。
あと、ベルトが目に見える・・・・・・。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー1号(THE FIRST Ver.)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー1号(THE FIRST Ver.)

そんな貴方に一号ライダー。


ベルトが目に見える…たしかに!というか設定知らない人が見たら、ギルスは完全に悪者サイドのデザインですw
それが魅力なんですけどね。








以上です。
リンク先サイト巡回はちょっとお休み。申し訳ありません!












ケルベロスは頼りになるなぁ。
そんなこんなで。