仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手返信とサイト紹介御礼

そういえば、まほよが9/30発売とか(挨拶



ホビージャパンと一緒に購入してきました。若かりし頃の青子さんの胸元に視線が釘付け(最低だ
まさか冬前に出るとは思わなかった…とか書くのはあんまりかw
というか奈須さん、マジでDDDは…?


そして続報を見れば見るほど、Fate/EXTRAに対する購入意欲が緩やかに下降…orz
赤セイバーのfigmaが特典、という魅力を以ってしても、こいつは…華麗にスルーの予感が。




まあ型月さんの話はこのくらいにして、web拍手返信いきます。
6/21〜6/23に頂いたコメントから選抜。いつも有難うございます!!






>今度figmaでキングカズマが発売されるそうですが、nagiichinさんはもうサマーウォーズはご覧になられましたか?
私はどこか[デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!]を思い出してしまいましたww
え?さ、サマーウォーズですか…?




これ見てねえなこの男ー!!
というわけで…サマーウォーズ、未チェックです。
カズマと聞いたら自慢の拳で喧嘩をやってやらぁ!なトリーズナーな人しか連想されません…駄目だこの人。


figma サマーウォーズ キング・カズマ

figma サマーウォーズ キング・カズマ

でもなんだか妙にスタイリッシュですねこのウサギ。






>阿良々木さんは戦場ヶ原のパンツ見ても恐らく許される存在

故に許されない(えー
というか阿良々木さんは本編(するがモンキー)でがっつり見ているような…。
そう、故に許されない。
君がッ!泣くまで!殴るのをやめないッ!(えー





>以前は木野さんレビューがあったりで「おお!隊長がライダーをやってくれるとは!」と喜んでいたもので、それが今や最近のレビュー欄の半分に並ぶライダー達……イクササイズのお陰で立派なS.H.レビューサイトへと革新を遂げた!
一緒にS.H.地獄へ堕ちよう、兄貴……。
でも出荷数を抑えたりとか、最近の販売方式には苦言を呈さずにはいられないんだけどねー。
お前も俺の弟になれ…。
気づけばライダーばっかり…どっぷりハマってしまいました。
ここまで来たら発売済みのフィギュアーツも集めてみようかと思ったりしますが、レビューの需要はあるものなんですかねぇ…。





>アルティ二個買いしましたが、この後はダグバ様が楽しみすぎますねぇ。
今週末も激状態やらカトキのランスロットが発売するのでリアルライダー大戦になりそうですが、俺にはその前にiphone戦争が待ってるぜ!
今月アキバのヨドバシに行った時、一階入り口に行列が出来てて「ム!何か自分が未チェックな玩具でも!」とか思ったらiphone予約の列だったわけで。
…少しはそういうのに関心持ちなさいよ、俺。






>クロボンX3欲しいです〜
でも、買うとしたらX1と2も欲しいし
F91も入手できなかったし…

頑張ってお布施続けたらクァバーゼとかも出るでしょうか…?

ROBOT魂[SIDE MS] クロスボーンガンダムX-3

ROBOT魂[SIDE MS] クロスボーンガンダムX-3

そういえばクロボンX3、まだ買ってないや…。
うーん、クァバーゼですか…クロボンの敵方の機体は…難しそうな気も。
その前にF91ハリソン機が出そうですけどね。





>管理人さんはいつも何時くらいに更新なさってるのですか?
基本的には、夜22時〜日を跨いで午前2時の間に記事を作製してますね。
レビュー用の撮影は休日の時間が空いた時に纏めて撮っています。撮影した画像の編集も記事更新前に行うので、一回分のレビュー記事が出来るまでに数時間、PCのモニタ前にはビールの缶が…ひい、ふう、みい…おおぅ。




>劇場版OOのフラッグの後継機は『ブレイヴ』というみたいです!
グラハムの指揮官機は太陽炉を二つ積んでるようですね
アージュ×コトブキヤで武御雷出るんですってね
詳しくは知らないのですが、ブキヤのことだからプラモ・・・なのかなぁ?
今月の模型誌の記事ですねー。某も確認しました。
ブレイヴですが、ハムさんには黒い機体に乗って欲しかった…と思う今日この頃。
ブキヤ武御雷に関しては、造形よりも可動範囲がどうなるか、という点に期待。





>闇のオーヴァーロードは見た目、普通の人間なのにラスボス!
最後はアギト(闇ver)みたいなのに変身するか
もしくは、あのままアギトと戦うという掟破りな展開かとwktkしてたのに・・・

なんかショボい演出で倒されてショックだったです。
うやむやのまま、はぐらかされたって感じです。
「あの光の中では子供に見せられない凄惨なことが起こってるんだよ・・・きっと・・・多分。」
そう言い聞かせるのが精一杯ですぜ。
アギトについては…確かにラストの尺がいっぱいいっぱいだったイメージがあります。
ただ、せっかくコメントを頂いたのに申し訳ないのですが、最終決戦はあえてあのまま、キックで光の中に飛び込む!みたいな展開でもアリかな、と個人的には考えます。結局のところ、完全に闇のオーヴァーロードを「倒した」わけじゃないっぽいですからね。
(または、光の中で翔一とオーヴァーロードの問答があって、もう一度ぶん殴る!みたいな展開を挟むとか)
ラストバトルを「やり過ぎない」のは構わない。
でも、だったら尚更、その後の登場人物がどうなったかエピローグをしっかりして欲しかったと思います。
ラスト一話は全部後日談、みたいな終わり方が綺麗だったような。





以上となります。あと、もの凄くネタバレだったので紹介は控えさせて頂きましたが。
とある新フォームの情報を送ってくださった方へ。
なんでしょう、あの鋼鉄ジーグみたいなカラーリングの彼は(汗





最後に、当サイトの
HG 1/144 1.5(アイズ)ガンダム
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム
御紹介いただいたサイト様、まことに有難うございます!




いつか見上げた、あの青空の下で・・・
1.5ガンダムの場合、映像にするとバインダーユニットの展開がかなり画になりそうですねー。




何色ブログ
風邪の具合は如何でしょうか?
申し訳ありませんが、1.5キャノンを作製する予定は…現状ございません。あしからずorz




FC2ホームページデフォルトページ
アルティメットの画像、気に入って頂けたようで何よりですw
一輝兄さんの限定品ですが、当方の記事で紹介しました通り、8/7と8/8の二日間で開催の魂フェスティバル2010にて販売されるようですよ。
原作準拠のオレンジメタリックの聖衣となっているみたいですー。




http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
アルター けいおん! 中野梓
トレジャーフェスタ2010 in AKIBA
グッドスマイルカンパニー ブラック★ロックシューター BLACK BLADE VER.
レビュー及びイベントレポートを追加されています。
あずにゃんに見事に魅了されました。破壊力高すぎやでえ…。




http://blog.goo.ne.jp/tom913/
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム
ROBOT魂 R-Number062 リボーンズガンダム
レビューを追加されています。
せっかく大小のファングが全て着脱可能なのにディスプレイし辛いと言うのは残念ですね…。


それと。
何やら目標に向けての挑戦、努力について思われる事があるようですね。
どのような目標か分かりませんし、自分のような半端な人間が言うことなので説得力がありませんが…。
何か目指す対象があって、それに向かって勉強等のアプローチをするにあたって。それがどんなジャンルであれ、まずは理解者を得ることが重要だと思います。自分のやりたい事に対して応援してくれる存在(物理的でも精神的でも、なんでもです)がいるかどうかで、努力の仕方も変わってきますし。
また、自分の理解者=味方に対して「自分はこういうことをやりたい。こういう目標がある」と明確に自分のこれからを説明できるか。自分の目標を明確にイメージ出来ているか、漠然としていないか。
理解者を得られるかどうかが、自分の目標に対する覚悟みたいなものの裏返しになっている、という見方も出来ると思います。


納得するまでやる、というのは素晴らしいことです。まあ、自分の↑の話は参考にしてもしなくてもどちらでも〜。





12センチぐらいがちょうどいい
ロボ魂リボガンの「自然トランザム現象」という単語に吹きましたw
クウガの背景を白にした理由は、ご指摘の通り本編を御覧いただければ納得されるかと…!
というか、当サイトでライダーモノのレビューをすることで、VELLさんに要らぬDVDレンタルを強いているような、若干後ろめたい気持ちが…(えー


今月号の模型誌には驚かされましたね。
ラファールのLIMITED入り、かなり意外でした。マインドシーカーには納得ですがw
アージュ×ブキヤの企画については、暫く静観、といったところですかねー。
色々期待というか、妄想は膨らみますが!
(スケールが同じなら、色々パーツ流用が利くんじゃないかなぁ、とか…)







本日は以上となります。
次回こそはZZを!



最後に今回の見出しコメントの話。僕の親父はシレンジャーです。今年六十…いくつだったっけ。


最高です、父よ。
そんなこんなで。