仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

またなのか


本日は簡易更新で。
もう自分でもいい加減しつこいな、とは思いますが、愚痴らせてください。
苦手な方はスルーの方向でひとつ。
日記のカテゴリ分けとタイトルから、どんな内容かは想像がついてしまうかもしれませんが。







先月末発売の購入物をどんどん切り崩していこうと、時間が空くたびにカメラを取り出しているこの頃。
本日も仕事がスムーズに片付いたのでいつもより早く帰宅。ようやく手をつけられる、とボークス・A3の二体、ファイティング・ファルコンのトルコ陸軍仕様とスーパートムキャットの撮影をするべく、準備をしていました。


商品の引き取り自体は日曜日にショールームで完了していたのですが、きっちり開封して二体を手に取るのは今日が初でした。
喜び勇んで箱を開けて、ブリスターの状態で中身をチェックしていたところ。








また、見つけてしまいました。ファルコンの側に欠品がありました。
しかも、検品をしっかりしていれば見落とす筈の無い、単純な組立漏れでした。


前回の「あれ」の直後と言うことから、品質に対して自分の中に安心感、悪く言えば油断があったのでしょうか。
以前の様に、購入の直後にしっかり商品の状態を確認すれば良かったと、今になって悔やんでいます。







スーパートムキャットの側には欠品や不具合は無いようでしたが。
とてもじゃないけれど、撮影しよう、というところまでモチベーションを挙げることは出来ません。





6/30に不知火JSPの修正版が届きました。
その対応の迅速さに驚き、また喜んでいた矢先の事だったので、ショックがあまりにも大きくて。
自分が運悪く不良品を連続して引いた、それだけの事と理解はできますが、納得には遠いです。



他サイト様のレビューを観て、その落ち着いた色合い、仕上がりに興奮して。
トムキャットの迷彩も素晴らしい。
よし自分も、と思ってました。
ファルコンとスーパートムキャットのレビューを仕上げて、不知火はじっくり腰をすえて遊んでみよう。
色々とやってみたい事があったわけですが。








なんかもう、どうでもいいや。






とりあえず明日、購入したボークスショールームに商品を持参しようと思います。
迂闊にもレシートを処分してしまったので(これも自分の油断です)アフター対応に応じて頂けるかは分かりませんが。
メンバーカードの購入履歴から確認が出来たらいいかな。






もし、自分のレビューを楽しみにされている方がいらっしゃるとしたら。
本当に申し訳ありませんが、暫くA3の紹介は当サイト上では出来ないと思います。
ころっと気持ちが変わって、何事も無かったかのようにレビューをしてしまうかも知れませんが。
(自分自身もそれを望んでいますが)
とりあえず今は、というか。
今度という今度は、というべきか。








酷い内容の記事で申し訳ないです。
なんでこんな事書いてんだろ俺。誰も楽しくないじゃない。








でも。
本当にこれっきりかもしれないな。
そんなこんなで。