仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

とりあえず、事の顛末と言うか今後の方針みたいな事を


書いておこうと思います。
前回の記事の話の続きになります。





昨日、ボークスSRに問題の商品を持参しました。
店舗スタッフさんに、一緒に商品の状態を確認いただき、なぜこのような事態がこのタイミングで起こったか、それについて自分がどのように考え、憤っているのか、洗いざらい話してきました。
正直なところ、もう店舗に出入りさせては貰えないだろうなと思うくらい、ぶつけてしまいました。


結局HPに記載のあった「万全の品質管理」とは何だったのか。
具体的にどのような改善策を検討、あるいは実行しているのか。
顧客に開示できるかは別にしても、工場から離れた日本のボークス社員、スタッフ、店舗販売員がどの程度状況を把握しているのか。
話をさせてもらいました。聞いてみました。



詳しい内容は伏せますが。
店舗スタッフさんとの対応が、自分の中である種の「とどめ」になりました。
商品の交換対応となりましたが、良品を貰うのが目的じゃない。








楽しみにされている方がいらっしゃるとすれば、本当に、本当に申し訳ありません。
今後当サイトにて、ボークス・A3シリーズの商品レビューを、無期限で停止させて頂きます。
レビューと言うか、そもそもシリーズ商品を購入し続けるかどうかも微妙な心境です。
少なくとも今後、早朝から商品確保の為にイベント列に並んだり、日付が変わると同時にPCのエラー画面と格闘するような事は、もう無いでしょう。


こんなこと、いちいち宣言する事でもないのですが…どれだけ自意識過剰なんだ俺。
まあ、散々文句を言い続けてしまったので、ひとつケジメをつけておこうと。





勿論、今でもA3は大好きです。
原作であるマブラヴマブラヴオルタ、トータルイクリプス…これらに対する評価が揺らぐ事はありませんし、戦術機というキャラクターも、自分にとっては今も変わらず魅力的です。
今回の自分の我侭は、製作元・販売元である企業に対する不信感を捨てられないという一点から生じたものである事を、明言しておきます。


なので、今までのA3レビュー記事は、変わらずサイト上に残しておきます。
レビュー倉庫のカテゴリ分けの一番手も、そのままにしておきます。







…ああ。
何でこんなことになっちゃったんだろ。
時折、ふっと冷静になって、自分が何故こんなに憤っているのか愕然とすることがあります。
愕然としつつ、ゲンナリとしています。
ここ何日か、飯を食っても酒を飲んでも、美味しくないんじゃよ…。
好きなものとか妥協できないものに対しての反動がこんなに大きいとは。驚いています。


だからと言って、撤回したり有耶無耶にするつもりは、今回はありません。
ボークスの関係者の方が当サイトを御覧になっている事は無いでしょうけれど、これが、レビューサイトとしての意思表示、抵抗みたいなものだと思ってます。


加えて、これからも商品を買い支えるユーザーさんに対して、ここ何日かの更新が不快な内容になってしまったことをお詫び致します。
そういった方々が、今後心底楽しめる商品展開を行って貰える事を、祈るばかりです。



今回の一件については、この更新をひとつの区切りとさせて頂きます。
あんまりしみったれた更新ばかりしてても楽しくないので!
気を取り直して、今後ものんべんだらりと、思いつくまま更新していきます。


そんなこんなで。web拍手返信に続きます。