仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

B★RSの50分本編の「その先」が気になってしょうがない7月末のweb拍手返信

行方不明アゲインとかありそうで勘弁(挨拶




タイトルの通り。

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 09月号 [雑誌]

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 09月号 [雑誌]

ホビージャパンに付属の特典DVD、観てみました。付録とは思えないボリュームに驚きました。
詳しい感想やネタバレは控えますが、俄然figmaが欲しくなってきた、とだけ書いておきます。
あと、出演声優さんが管理人のどストライクゾーン過ぎるキャスティング&演技で困る。



DVDの話は早々に切り上げて、web拍手返信いきます!7/21〜7/28までの分よりチョイスして紹介。
いつも有難うございます!





>>「黄色い」あのプラキット
MGジ・Oですね分かります。(黙)
しれっと横綱を作るようにプレッシャーをかけてくる…恐い子…!




>>照井さん てるいさん てるぃさん てりいさん てりーさん テリーさん!(ハイ、イミフ!
僕の姉が照井さんのこと「てりいさん」って発音するので
その気持ちわかります!
最終的に「伊藤さん」になります。





こういうギャグを書くと、自分が歳をとったと痛感します(知るか




>>朝起きて、シーツに、自分の体の輪郭を綺麗にトレースした汗の跡が付いているのを見ると
次の日も汗の跡はとれず、日を追うごとに少しずつベッドから移動をはじめる・・・
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!


つまりスタンド攻撃だッ!
スタンド云々の前に普通に恐いよw
そしてどんな能力なんだこの汗の跡…やれやれだぜ。





>nagiichiさんは今期のアニメでなにか視聴なさってます?
自分はバイオハザードとか好きなんで学園黙示録見てます
おお、なんか評判いいみたいですね学園黙示録…。
今期は全く観てないなぁ。ホント、新作アニメ離れが顕著な今日この頃。





>アーツ トライアル11月くるーーーー!!!

照井「全て・・・売り切るぜ!」
>トライアル受注だったぜ!
売り切れは心配ないけど、財布的には全然安心じゃないぜ!
やっぱりフィギュアーツの通常売りと通販の切り分け基準が分からない!というか理解できないんだぜ!
サンプル写真見ましたが、トライアルになってもやはり顔の出来が…なテルィー君です。何故だ。





>>某もこの二つは予約し…いや何でもないです。
ほんほん・・・なるほどなるほど・・・


(☆_☆)キラーン
なっ、何が言いたい!
やめろ…その「わかってるよな?(はぁと)」みたいな視線をやめてくれっ!(えー



>nagiichiさん!!!
セイバーエクストラが、何コレけしからん状態なんですけど!!!
主におパンツが透けt(ry
おパンツ様が御出であそばされ(やめとけ
結局買わなかったFate/Extra…でも付属figmaはなかなか評判がいいようで。
ゲームについては戦闘システムに対して賛否両論真っ二つのようですが。
…どうにかしてfigmaだけ手に入らんもんかなぁ。





>セイバー3種を見て思う。
EXTRAセイバーも一緒に飾りたいぜ!
エクストラは買ったけど、絶賛プレイ中だけど、
…青セイバー持ってない件orz
そして某とは逆の悩みを持つお方のようです。
言われてみると青セイバー見かけないなぁ。





>私の赤セイバーさん、ご丁寧に右手首が5つ、左手首が3つついてました(説明書:右手首4つ・左手首4つ)
これは1つ壊しても大丈夫という心遣い・・・ですかね(涙。
そんな歪な心遣いはいらねぇー!!
レッツアフターサービスに問い合わせ!ですぞ!





>てりーさんのフェイスフラッシャー塗りました?
やってみましたよー。




ちょっと分かり辛いですが、一度バイザーを外して、内部のモールド・複眼にシルバーの塗料を流し込んでみました。
(最初は内部の円形部分を全部塗ってしまおうかとも思ったのですが)
発光状態というよりは中のモールドをくっきり見せるための処置、みたいになりましたが、もうちょっと色合いをはっきりさせても良かったかも…。





>\ルゥナァ!/(風都の方言でごきげんよう

腕がペンタブルじゃなかったりルナシャフトが無かったり足が伸びなかったりと買う前は他の二セットに比べて少々魅力に乏しいと思っていましたが、実際手に取って遊んでみるとそんなこと吹き飛んでしまうのはルナのアメイジング能力って奴の仕業なんだ・・・

でもルナシャフトや各マキシマムドライブのエフェクトが魂webででも販売されるならそれはそれでウェルカムだよ!

それはさておき会場限定のジョーカーェ・・・
lunagiichi・・・お前は多々買え・・・多々買えなかった、俺の代わりに・・・



\メタルゥ!/(風都の方言でよしなに
なんだかんだで遊べますよねアメイジングアーム。
でもアメイジングと聞くと、どうしても思い浮かぶのはクウガ…手足伸びるのか、あの黒いの(マテ
そしてナギイチってなんだよちょっとカッコいいじゃないか八九寺!
でもうっかりするとポケモンとかで出てきそうな名前じゃないか八九寺!





>ゼスも凄かったですが、やはり覚醒したクレオがカッコよかったですね!
「いやですー!」
命令無視と同時に始まるクレオ無双。主人公の意識を蹴り二発で刈り取り、土煙の中で近接乱舞。
クレオ、やるときはやる子。そしてけしからん以下略。





>サンプルと違って美しいサンライトイエローですね
荒野を思わせる背景紙もナイスです^^bbbbbbb
さぁ早くジルグの赤いエルテーミスも出すのだブキヤよ!!
ジルグ無双を再現だ!(イーストシミターも付けてネ☆)

「折れたフレームは・・・よく刺さる!」
ジルグ機と合わせて、敵方の重装型ゴゥレムもプリーズ。





>エルテーミスの色綺麗ですな
後ろから見た黄色と黒の配色が最高ですわ〜
(正確には黄色と青ですが)補色の関係に似てるから美しいのかもです・・・
エルテーミスの見どころは背中から。
黄色と黒の配色バランスは確かに絶妙ですが、デザイン自体も好みだったりします。





>nagiさん、エルテーミスを基にキハール作って下さいよ。
何処となく似ている様に見えますよね?

見えますよねぇっ!?!?




とりあえず…色以外あんまり似てないと思う…(汗






>>リボルテック5周年のブレードライガーが、自分の中でコレジャナイ感がもの凄く高かったものでして。

あっ! なんか分かる気がします。 最初は造形がダルイせいもあったかも知れないんですがそれは旧TOMY製も同じだし、完成品だから作る楽しみが無いので魅力半減的なものなんですかね?  
どっちにしろ私には商品画像からゾイドの咆哮が聞こえなかったのは確かです。  
ちなみにブキヤのHMMシリーズ・ライガーゼロは予約しました。  kain0092
うーん、作る楽しみというのは確かに理由のひとつになると思いますが…。
なんと言いますか、体形のアレンジがゾイドっぽくないんですよね…胴体が妙に寸詰まりだし、ブレードはサイズが小さすぎて迫力不足だし…。






>エルテーミスかっけー・・・・つか原作再現スゲーーー!!もう見てて興奮しました。ほんと流石です
あざーす!まあ一番楽しんでいるのが管理人である某自身なワケでしてw
重大剣を使って三角飛びする画を撮影する時がテンションMAXでした。






>エルテーミスかっこいいですねぇ。甲冑の延長線上みたいなデザインがツボってます。それと、いわくつきの機体・・・っていい響きですよねw
分かりますw
あとピーキーな操作特性で乗り手を選ぶ」とかのフレーズも加わったらもうサイコー。





>私は行けないので、ワンフェスや戦利品のレポート楽しみにしてます。
という訳で、あんな感じのレポートになりました。
…普通レポって、もっとまんべんなく色々な商品を紹介するもんじゃないのだろうか…趣味丸出しだ(汗






>WF、逝って参りました(色々な意味で)
今年のA3は予約だし、特に見るものないから大して使わないだろう、と思ってたのに、思ってたのに...!
気づいたら6万以上使ってた、雰囲気って怖い

あと個人的に非常にテンパッったことがありました
コトブキヤでデルとエルを購入して抽選を引いたのですが...ハイ当たりました、サイン付DVD
ブースの人に「トークショーが終わったら来てくださいねー」と言われ数時間、その間自分は
「声優さんが直接渡してくれるの!?衆人環視の中で!?なんか気が利いたこと言えた方がいい!?」
と脳内が煮えきっておりました
幸か不幸か既にサインされたものをスタッフさんから渡されてホッとしたのですが...このモヤモヤした気持ちはなんだろう...
イベント会場独特のノリ、とてもよく分かりますとも!
ああいう場所は雰囲気で散財するもの…だと分かっているんですけどねぇ。でも6万は厳しいなw
そして期待と不安は裏返し。比例して増していくものです。
まあその分肩透かしの度合いも比例するわけでして…(汗






>どうも鯖です。お久しぶりでござーい
最近ブレイクブレイドがやっと2巻から8巻まで読みました

ジルグがカッコよすぎて辛いっすmugiichi先生…
物語の節目ごとに新しい人が出てきて退場していくのは個人的につらいっす…
「こいつは死なんだろう」とあたりを付けた新キャラこそ、言い訳のしようも無くリタイアしていくのがブレイクブレイドクオリティ。



ジルグ…。






>お嬢様ふつくしいけど、どうも隣のモザのかかったア○ムに目がw
いやほら、画像に写ってしまった方々のプライバシーは保護しなきゃイカンじゃないですか!
それは心優しい科学の子であっても例外ではない…ハズだ!






すいません嘘です面白そうだからやってみたらホントにキモ面白くなっちゃったのでそのまま放置しただけです(最低だ








KOS-MOSは燃えフィギュアに入りますか?
多々買いおkですか?
多々買いはしないと思うけれど、自分の中では萌えではなく燃え判定。つまり…。







>>「ゼノギアス」と「ANUBIS」からジェフティを!と無茶振りしてきました(汗
nagiichi GJ!!(・∀・)b nagiichi GJ!!(・∀・)b nagiichi GJ!!(・∀・)b
nagiichi GJ!!(・∀・)b nagiichi GJ!!(・∀・)b nagiichi GJ!!(・∀・)b
nagiichi GJ!!(・∀・)b nagiichi GJ!!(・∀・)b nagiichi GJ!!(・∀・)b

NAGI ICHI GGGGGJJJJJJJJ !!!!!
某は自分の欲望に「YES」といえる男だ…。
という訳で欲望に忠実に無茶振りしたら褒められちゃったんだぜ。




…しかしながら、これだけ「nagiichi」の文字が並んでいると、一個くらい噛んでいるんじゃないか、と邪推してしまう最近の当サイトweb拍手コメントの風潮が恨めしい。素直に自分のハンドルネームが見られないとわ…。







ワンフェス参加レポート拝見させて頂きました。

6課のちびっ子二人を見た時、私の親心(謎)が疼いて思わずゴロゴロしたくなりましたw

ライガーゼロ、ブキヤのサイトで装甲がパージするのは確認済みなのですが追加パーツがどの様な形態で商品かするのか期待(大)です。(アニメ色を忠実に再現したブルーのイエーガーユニットが欲しいのですよ!)

そして1/1ドロッセルお嬢様、誰かがやるだろうなとは思っていましたがここで出てくるとは・・・ やはり1/1になってもお美しい・・・  kain0092
そのうちちびっ子状態の我が主も…(遠い目
ライガーゼロはユニットだけばら売り…とかやるんですかね?
次回ワンフェスでは、1/1ゲデ「貴方は口を挟まないで」





>>パーツ同士が干渉したり、爪で引っかいたとしても塗膜に全く傷が付きませんでした。

味も見ておこう レロレロ(^ν^)
その発想は無かったw
というかあってたまるかwww




>えーいfigmaKOS-MOSはいつ出すんじゃグッスマよ!
すで拙者の心も!財布も!! 五体ほど受け入れOKなんですぞ!!
受け入れ幅広いな!
その懐の広さを是非ともアルメカKOS-MOSにも分けてあげて…。



あと、KOS-MOSといえば、モッコs






>nagiichiさんこういうフィギュアも購入なさってるんですね
レビュー記事にしてくれとまでは言わないので、
今回みたいに数枚の写真で紹介してくださると嬉しいです

普段扱ってないfigma等の・・・お・・・お、おにゃの子とかも////// ゴニョゴニョ
そうきましたかw
ただ、どうしても一度撮影に入ると、数枚で収めて…というのが難しくなるんですよね。下手の横好き、凝り性なのかも。
(可動フィギュアだと尚更)
というか。前回セイバーオルタで久々にfigmaレビューをやってみたのですが…個人的には楽しめたのですが意外と閲覧者の方の反応が薄くて(同時期のアクセルの方が評判いいみたいで)ちょっと寂しかったりしているんですよね…我ながらめんどくさい男だ。






>nagiichi大佐!! WにCJGXとかいうのが追加されますぞ!
某奇妙な冒険のスタンドみたいな名前になってやがるぜーーーッ!
つまりこれのアーツも限定ということで・・・うわぁああああ!!!!

ディオ「お前はこれから買うアーツの個数を数えているのか?」




根を上げさせてやる!



ネタはさておき。
某も確認しております。サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム…ですよね。
今度のW劇場版に登場するとかなんとか。真ん中が…すごく…金色です。
最終的に、名前の最後にレクイエムが付きます(付かないよ






>宇宙飛行士が素敵です
にしてもアクティブな ピ ー タ ー ラ ビ ッ ト ですね^^
祝!日本人宇宙飛行士大活躍!
ていうかピーターって言っちゃった! アクティブ&アグレッシブなうさぎ達です。







拍手返信はここまで。続いて、当サイトの

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW (ダブル) ルナジョーカー&ルナメタル
ブレイク ブレイド エルテーミス(1/60スケールプラスチックキット)
趣味と嗜好の偏ったワンフェス参加レポート・2010夏
御紹介頂いたサイト様、まことに有難うございます!




http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
バンダイ S.H.Figuarts 孫悟飯
ワンダーフェスティバル2010[夏] レポート
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど けいおん!唯&紬ライブステージセット
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ネコアルクアルティメットエディション
レビューを追加されています。
十分すぎるほどに美しい画のイベントレポートだと思いまふ。
そしてグッスマの開場限定品は…ネコアルクだけでも欲しいかも。たわばっ!
ブキヤ武御雷、非常に気になっております。現在、秋葉原ラジオ会館コトブキヤにてサンプル展示されてますねー。





FC2ホームページデフォルトページ
バンダイ ULTRA・ACT ウルトラマン
レビューを追加されています。
自慢のジェットで敵をフルボッコ。確かに良く動くソフビフィギュアと割り切れば、エフェクトパーツやマントも付いているし良い出来…なのかも?
第一弾アイテムなので、これからもっと関節面に改良が加わるといいですね〜。
そして、魂フェスに行かれるそうで!某も友人と一緒に朝から並びますよ〜!





http://blog.goo.ne.jp/tom913/
ワンダーフェスティバル 2010[夏]簡易レポ
A3 2009 LIMITED5弾 94式戦術歩行戦闘機 不知火 ジョイントストライクパッケージ
レビューを追加されています。
こちらこそ、短い時間にはなってしまいましたが、25日はお疲れ様でした&御一緒できて楽しゅうございました!
魂フェスでは新作を眺めつつ、また某のおバカな話にお付き合い頂けたら嬉しいっす。





12センチぐらいがちょうどいい
ワンフェス2010 [夏] プチレポート
紹介されています。
うーん、ちょっとA3情報は寂しい感じだったようで…。
それはさておき、25日は途中から御一緒いただき有難うございました!
思い返せば…合流した瞬間「青MAX!青MAX!」と奇声を発していたなぁ、俺…。
あと某マウスパッドの用途についての腐った持論を聞いて頂いたりしたなぁ、俺…。



相変わらずロクでも無い事しか話さないな俺は!いいかげんにしなさいよ!






本日は以上となります。最後に。

猫物語 (黒) (講談社BOX)

猫物語 (黒) (講談社BOX)

待望の猫物語を本日買ってきたわけですが…。
物語は、まだだ!まだ終わらんよ!!
アニメ「傷物語」制作決定!!&「化物語」シリーズが2010年12月より3ヶ月に1冊のペースで5冊連続刊行予定!!
めでたいっ!!


早速猫物語を読み進めているところですが…全体の四分の一が妹との変態トークってどうなのよ阿良々々々木くん。
もう駄目だこの主人公手遅れ過ぎるw




でも、いいぞーもっとやれー。
そんなこんなで。