仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

プレミアムバンダイ受注商品 ウァッド&∀ガンダムシリーズ武器セット

後にも先にも、ロボ魂史上最小…か?(挨拶




カプルのレビューに続いて。
プレミアムバンダイにて期間限定受注となっていたウァッド、及び発売中の∀ガンダムシリーズに対応した武器セットを紹介〜。
こちらもカプルと同様、画像少な目のミニレビューとなっております。







まずはウァッドを前後から。
本編で、このミニマムな機体が駆けずり回っていた記憶があります。
一番印象深いのは…核ミサイル処分の一件かな(汗








小サイズながら、実に細かく作りこまれています。塗装も綺麗。
ただ、自分が購入した分は、右平手の指が若干欠けてしまってましたorz







サイズ比較。ウァッドちっさ!!






このサイズでコクピット開閉可能、内部の複座式シートまできっちり作りこまれているとは…。







武装はジョイントバスター、機関砲、ガトリング式機関砲の三点が付属。
いずれも右手首と一体になっているので左手には装備不可。
手首は平手・握り手・後述する武器セットのミンチドリル携行手首の三点が付属。



可動面も優秀です。各部で小型のボールジョイント接続。肘・膝には新造の関節パーツを使用。
流石にコクピットと下半身を繋ぐ背骨パーツ(尻尾まで)は固定式ですが、他は総じて良く動きます。







ここまではウァッドでした。
正直な感想を書くと。
通販限定とは言え、こうしたパーツ流用の一切利かないキャラクターを商品化するとは思いもしませんでしたw
イベントでの参考出品からまさかのリリース。しかも一切妥協の無い作りこみ。大満足です。










ここからは武器セットを紹介。
まずはミンチドリルから。グリップ引き出し式で、抱え込むように保持が可能。





続いてバズーカ。
グリップ部分を交換する事でウァッドにも装備可能です。





そして!待望のガンダムハンマー!





振りかぶって…。





どっせい!!








ハンマーは受け止めるのが礼儀(えー
水泳部の某先輩を見習って!




…まあ、ヒゲさんのハンマーは、キャッチした後回転爆破デスマッチが控えているので油断大敵。







ミニマムコンビに危険なエモノを。








最後に、ターンX用ビームサーベル
溶断破砕マニュピレーターをサーベル接続用の専用パーツに交換し、クリアパーツで形成されたサーベルを差し込みます。
極太ビームがカッコイイのですが、ちょっと作りが大味すぎる印象も。





というわけで。
∀ガンダムシリーズ武器セットでした。
劇中で印象強い武装の数々を、こうして立体化してくれるのは嬉しいですね。
特にガンダムハンマーは、発売中のターンエーガンダムに付属しておらず、残念な思いをされたユーザーも多いかと思います。



まさかのウァッド商品化、そして発売中商品を補完する追加パーツ。
派手さは無いものの、∀ガンダム関連商品の展開が徐々に厚みを増している印象があります。
このまま、ゆったりペースでもいいので着実にシリーズを継続して貰いたいところですが。
さしあたってはスモー、マヒロー、ミンチドリルの本来の持ち主であるイーゲル…この辺を現在のロボ魂のクオリティで見てみたいところです。





そんなこんなで!