仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

キャラホビ行ってきました

ほんとに行ってきただけでした…(挨拶




幕張の空は雲ひとつなく…今日も非常に暑い一日でした。
というわけで、幕張メッセで開催の『キャラホビ2010』に参加してきたのですが。


正直なところワンフェスや今月・先月の模型誌で発表された以上の新作やそれに付随する情報もあまり無く(見落としているだけかも知れません)
…実に。実にまったりと過ごしてきました(汗
なのでレポートと呼べるような記事はちょっと作れないですね…もし期待していた方がいらっしゃったとしたら、申し訳ないです。


キャラホビ自体が、模型を中心としたホビー以外に、新作アニメ・ゲームの情報開示、トークショーの場…というイメージが個人的にあります。
そういう意味では来場者もいい感じに住み分けが出来ていて、さほど混雑する事もなく、展示物をじっくり眺められたのが今日の収穫と言えば収穫。


そんなわけでカメラを取り出すことも全く無かったのですが、ひとつだけ。




ホビージャパン10月号にて公開された、ダブルオークアンタに装備する2月号(12/25発売)付録ガンプラ『GNソードIVフルセイバー』
こちらのサンプル展示がされていたので撮影してきました(いつものイベント用へっぽこコンデジです…)


まだまだ試作段階のようですが、見る限りでは青の成型色ランナーに加えて、ブレード部分はクアンタのキットと同様にクリアパーツを使用する模様。
雑誌付録でクリアパーツ使用ってちょっと驚きました。


個人的に気になったのは、下の写真、クアンタの足元すぐ近くの部品。
どうやらGNソードIVはソード本体と小型のブレイド(ソードビット?)三基で形成されるようですが…。
小型ブレイド展示用なのでしょうか。雑誌では紹介されていなかったパーツが置かれていました。
細かい点ではありますが、少なくともソード本体には必要ないパーツみたいですし。ホビージャパンの来月号以降でまた何かしらの発表があるかな?




他は前述の通り、既出の情報・サンプルを堪能してきました。
(ロボ魂でモルドレッドの試作原型がサザランジークの隣に置かれていましたが…なるか、商品化!?)




会場入りしてすぐ、イベントを一緒に回らせていただいている方々と合流しまして、本日も楽しい時間を過ごしてきました。
まあ…三十路過ぎたオッサンが、試遊コーナーで誘われるままに変身ベルト・ダブルドライバーを装着し、ガイアメモリを装填して変身ポーズを取っていたのは自分でもどうかと思うんだ。


子供用にベルトの長さが調節されていたのか、ウエスト周りがギリギリでしたよ(えー
まあ結局面白がってエクストリームメモリとかプリズムビッカーも使って遊んでましたけどね!ビッカー、ファイナリュージョン!





…同じ試遊コーナーにいたちびっ子に何とも名伏しがたい視線を向けられた事が軽くトラウマになりつつ。
そんなこんなで。




さらに余談。
帰宅してあまりの疲れに、仮眠の筈がじっくり寝入ってしまったのですが(日付変わる直前に起床)
考えてみたら山盛りのレビュー対象物が届いていた&購入していた件について。
リアル仕事も詰まっているので、徐々に消化していきます。
差し当たり、ハードボイルドなバイクからだな、うん。
さばにゃんも早めにやっつけます。ランナー分けを見ると…そのうち重装版とか出そうで、ビット用の複数買いを躊躇ってます。


今度こそ、そんなこんなで!