仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

まさかの初回キック不発に全米が泣いたweb拍手返信

というか、まんま石ちゃんにやらせたら良かったんじゃないかな(挨拶




という訳で、だんだん日曜恒例になりつつあるオーズ視聴の話ですが…。
相変わらずトラのクロー攻撃が役に立たなさ過ぎて不憫。
サポートメカとして、タコとタカは近年まれに見る万能っぷりですな。ペットに欲しいw



本日はweb拍手返信を行いたいと思います。9/13〜9/19の間に頂いたものからチョイス。
ですが今回、意図して返信を先に延ばさせて頂いているコメントがあります。
それは、ダブルオー劇場版についての話。




実はまだ、当サイトの管理人はダブルオー劇場版を観れておりません(9/19時点)
明日には映画館に向かう時間を確保できると思うのですが…。
なのでこの土曜・日曜は、ネタバレが怖くてネット徘徊もできず。
関連する拍手コメントをチラホラ頂いているようなのですが、そちらについての返答は実際にこの目で劇場版の内容を確認してからとさせて頂きます。


では、続きから拍手返信を。






>とりあえずジムスナイパーIIに通常のビームライフルを持たせた時の安定感に吹いた。
確かに。
ポケ戦での登場に合わせてマシンガン持たせたらもう…カッコ良すぎます。近日レビュー記事にて紹介予定っす。





>>写メが純粋だった頃のお兄ちゃんと別人28号FX過ぎて吹いた(挨拶

イメチェン、し過ぎですよねwww  kain0092
極秘捜査に必要な変装…ダメだ、苦しすぎるw





>>サンプルの出来の良さを見ると気になってきますね…。
草加「お前・・・買いたいんだってなぁ・・・俺は木場とは違う。望み通りにしてやる!!変身ッ!!」

カイザ「売らせてもらう、おれ自身のアーツをな!!」
まあそんなに草加が頑張らんでも、あっという間に三人揃って、劇場版ライダーも出て、ライオトルーパーの皆さんも…ねぇ(汗






>タカラッ!トミーッ!バンダイ
タ・ト・バ!タトバ!タットバ!

なんてことがあるんじゃないんでしょうか。
そのネタは以前の拍手コメントで別のヒトが投稿済みだぜミスター!






>>戦闘のプロの方がお怒りのようですね(違うよ
元ネタが分からないなァ・・・草加雅人って解釈でいいのかなァ?
違う!全然違うよ!
剣鉄也を知らんのかっ!
くそう…何もわかっちゃいないな剣の事を…!








デルタプラスは確かにいい…カメラアイの劇場版百式を意識したレッドのクリアパーツとか、プロポーション重視でもはや別物レベルに組み替えるウェイブライダー形態とか。差し替えだからこそ可動性も思い切れるというのが隊長のレビューで伝わってきます。
 でも、カラーリングで思い出してしまうんです…BANDAIにHGUC発売初期から、買うたびに送っている「ZプラスC1」と「FAZZ(フルアーマーZZに非ず)」のアンケートを!我が魂のセンチネルMSたちはいつになったら…(漢泣き)!隊長は、そんな機体ありますか?


・・・。


ドーベンウルフ
HGUCドーベンウルフ


大事な事なので二回言いました。そして字も大きくしてみました。
…確かにセンチネルの機体はSガンダムの後続の話を聞きませんな。
個人的にはMk-Vを希望。






>くそう・・・オレ昭和はライダーマンとゼクロス以外興味ないしFirst一号はスルー余裕です(^q^)だと思っていたのに隊長のレビューを見た翌日なぜか俺の手元にある……
おのれnaichichi!オレの財布も破壊されてしまった……

それはさておき本当に初期商品のリデコとは思えない出来ですよね一号。

追伸 隊長リスペクトで入った演劇サークルで、入って初めての公演が終わりました。キャストでの参加だったのですが、スタッフとの一体感もあってとても楽しかったです。

世界の破壊者と一緒くたにした挙げ句ナイムネ呼ばわりとは辛辣だな八九寺。
人を月姫の妹キャラみたいに呼ぶな。ナイチチってなんだよ。
僕の名前はnagiichiだ。つーか男だ。



それはさておき、いい出来でした1号ライダー。
そして公演お疲れ様でした!楽しまれたようで何より。しかし某リスペクトとは…恐縮です。





デルタプラスかっけー!!

ガンダムUC出揃ってきましたね〜
ローゼンズールとかも楽しみですね、sinangiichiさん!!
…その名前の噛み方には僕は断固ノーコメントを貫くぞ八九寺いいいぃぃぃ!!





>>本当に…そろそろ切実な希望になってきているのですが、武器保持手くらいは左右両方、しっかり付属してくれないものでしょうか(怒

グラハムみたいに左利き設定のパイロットが増えてくれればいいのにって感じですね(変態的意味でなく)
そうすると今度は右手用の武器保持手を付けてくれなくなるワナorz
どないせいっちゅーねん。世界の悪意が見えるようだよ…。







デルタプラスやっぱり格好いいなぁ。
ガンダムUCはバナージよりリディのほうが好きかも・・・
いわゆる2号ライダー的な立ち位置がw
某もリディの方が…。
MSだけじゃなくて、リディの劇中での立場や心情の方がバナージよりは感情移入しやすい、というのもあるかも知れないですね。
バナージ君は良くも悪くも出来すぎ、「主人公」過ぎるのが…(汗






>どうせならデルタガンダムを寄越してあげればいいのに
敵にシャアの再来かも、と言われるフロンタルがいる以上は、百式そのまんまな外見&カラーリングのデルタガンダムは色々扱いが難しいのでは…。
とか邪推してみる(汗






>>合唱
はい、追加しました。
「舞台上で云々」という点ではnagiさんと同じなので、何かしらそれに関する話もしてみたいものです。

しかしnagiさん!「合掌」やない、「合唱」やっ!!
ステージ上でのエピソードなど、楽しみにしております。
…しかし、何という誤字を。大変失礼しました。
おかしいな、合唱で変換した筈なのに…速攻で修正しておきました。


しかし、よりにもよって「合掌」てorz



>土曜は朝から玩具買いにレッツゴーライダーキック
レッツゴー!

…出来ない某を笑えよ。仕事だよ。
ダブルオー劇場版もお預けだよ。

無事に購入出来ますよう、祈っております。結果はどうでしたか…?






>G-3のオマケは絶対やると思ったwww

それにしてもギルスかっこいいですね
>最後絶対やると思ったw
エクシアがまねたのか?G3がシュピーゲルからパクったのか?
いや、それも全部乾巧って奴の仕業なんだ。
やると思ったメールを貰って嬉しくなってる自分が可愛い(えー






>G3は複数買って隊列組んで飾ります。 とりあえず4体ほど。
一つは両腕デストロイヤーしたり、アンカー持たせたり、ケルベロス装備とか…etc
当然G3−Xが隊長。 謎の敵、アギトを倒す特殊部隊みたいな・・・

すいません、チラ裏な妄想で! うへへ…。(〃∇〃)ゝ
いいじゃない!マイ設定上等ですよ!
アギトの登場ライダーはみんなピンでの外伝バナシがやれるくらいキャラが立っていると思うんですよねー。





>こっ、これはSICドラえもん!!?
そうか・・・頭身をイマジネイティブされてしまったか・・・(チガウ
いやまあ、確かにカラーリングはまんまだがwww
四次元ポケットから「(例のダミ声で)空気ほ…じゃない、サ〜ラ〜マ〜ン〜ダ〜♪」





>4話での話です。
亀のアンノウンと組み合っているところへやってきたアギトのトルネイダーに、敵ごと撥ねられるG3・・・。
惨いよ翔一くん!!
どうもG3ごとひいていたらしく、逆に笑えました。
と、マサルさんネタを挟みつつ。
トルネイダーはひき逃げ率が高いイメージがw
劇場版でも蟻さん達をまとめて跳ねとばしたりとかね。






>他のとこで「デストロイヤーってGNソ(ry」と、コメントしたら
「GNなんとかがデストロイヤーなの!!」って言われましたw
…というコメントが届いた翌日。
↓下のような拍手コメが。



>超高周波振動ソード GS-03 デストロイヤー!!!
              
              
              
ロク「エクシアだな」

アレ「エクシアだね」

ティエ「どう見てもエクシアのソードだ」

刹「俺がガンダムだ!!」
イムリー過ぎるw
まあ先に出たのはデストロイヤー、と言う事でひとつ。






仮面ライダー爺さん弱いね・・・
読み間違え吹いた。
だが、世の中には「サイボーグじいちゃんG」という(ある意味)最強のヒーローがおりまして(ry








以上となります。
次回は、リンク先サイト様の巡回と、予定通りダブルオー劇場版を観ることが出来ていたら軽く感想を。



さ、夜なべしてハルート完成させよう…。
そんなこんなで。