仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

明日は魂ネイション2010に行ってきます

(今後の財政的に)嵐の予感(挨拶




更新に間が空いてしまいました。でもお陰で明日の休みは確保できた…。
という訳で、タイトルどおり明日は秋葉原に行ってこようと予定していますが。


既に展示品の何割かはネット上でネタバレしていて、しかもその量&ラインナップが想像を凌駕するにも程がある件について。


まったく!本当にまったくもう!そんな矢継ぎ早に、一辺に発表されても困るだけですよまったく!
少しはこちらの懐事情も考慮してですね!本当に困ったもんだ!
自分も本当はこんな文句言いたくはない!でもやはり、いちユーザーとして財布の中身が有限であることを真摯に訴えていかねばならない!事は一刻をあらそ(嬉しそうな笑顔で以下略



いいぞーもっとやれー




…すいません、明日が楽しみすぎて仕方がありません。体温上がってきました。
なんだろう。この遠足一日前の小学生状態(知るか



大変な混雑であろうと思いますが、今後のバンダイコレクターズ事業部の新商品、じっくりと眺めてこようと思います。
本日はweb拍手返信を。9/27〜10/1までに頂いた分からチョイス。
どうやら、魂ネイション絡みのコメントも混ざっているようです。
いつも有難う御座います!






>グーグルでダブルオークアンタで検索したらこのサイトのHGダブルオークアンタの記事がトップでしたよ!
いま改めてクアンタを見るとまた印象が変わる気がします。
うおお…うちのサイトなんぞがグーグルの検索トップって…恐れ多い話っす。
レビュー内容は劇中と違って戦ってばかりなんですけどね(汗
クアンタがこれだけ余分な装飾、機能を省いたデザインコンセプトだったのも、劇場版での扱いを見れば納得ですね。






>>なぜ草加ネタが投稿されてるんだ!?
多分、今月9/13(カイザの日)があったからじゃないかな・・・(白目


・・・って解釈でいいのかなァ?
カイザの日…そこなのかw






>>…やべえ、ウルジャン読んでないから、せっかくコメント貰ったのに全然分からねえ(滝汗
nagiichiさんジョジョ好きみたいだから、第七部は毎月チェックしてるかと思ったんだ・・・ごめんなさい ><
いやむしろ、こちらこそ空気を読めず…申し訳も(汗
ジョジョは確かに大好きですが、七部は完全ノーマークなんですわ。
ちなみに、管理人が最も好きなのは第二部。






>さてクアンタがどのような機体か判明した所で問題になるのが
例のフルセイバーとかいう物体であろう・・・・・・ どうしろと?
…もうクアンタさんとせっさんは、矛盾を超越した境地にいるんじゃよ。
対話を行うまでの環境を創りだす為の武装強化って事でひとつ。ほら、リボンズさんみたいな対話拒否な方への対抗手段…じゃないのかなぁ(汗




>前から情報は出ていましたが、映画を見た後だと一層欲しいGNソードIV フルセイバー。MGダブルオークアンタがクアンタムモードを再現できるかも注目ですが……1/100でフルセイバーが出ればいいのに。
かと思うと真逆の意見もあったりするから面白い。
MGクアンタさんは…出来るのかなぁクアンタムシステム。






機動戦士ガンダムOO劇場版
『対話篇』←今、ここ
  
接触篇』
  
『(富野)発動篇』
つまり300Mもあるガデラーザや「刹那×ガンダム」はこの流れのための伏線だったんだよ!!
それ何て(色んな意味で)全滅エンドw 
俺が!俺達が!イデさんだ!!






>僕もさっちん大好きですよ。月姫に触れた頃からずっと専用ルートを渇望し、今も白猫と黒猫を愛でながら待望しています。
ブルマもアリですね。
路地裏に押し込めるには余りに不憫…。
某は月姫で虜になり、メルブラでの参戦で中の人込みで再燃。あのキャスティングは反則すぎる。






>nagiトラichi、バルタン星人には魔女っ子だっているんだぜ…?つまり、アリオスかハルートの機ぐるみを着たハブラレルヤとGNアーチャーを衣装化させたようなコスプレのマリーで合たi(GNステルスフィールドにより通信途絶)
それを魔女っ子と呼びたくねぇー!! …と言いたかったが、最近の魔法少女は何でもアリの無法地帯と化していることに気付いた某は通信が途絶した事を幸いに口をつぐんだ(ぇ
つかナギトライチって誰だよw 光の国からやってみたのかもオーズさんの新フォームなのかも判別つかねえよ八九寺!


おや。ディスプレイになにやら文字が…。









「少し 頭冷やそうか








>>カマキリが戦線離脱、これでようやくトラに脚光が…
トラ「計画通り!!」






しかし同じケモノ系のチーターさんが初登場補正で大活躍。







ライトさんの受難は続く(えー










>フィギュアーツでカズマ(スクライド)だと! さてクオリティはいかに・・・ドモンさんみたいにはならんで欲しいですねww てかクーガーの兄貴はまだか!? そして絶影は別売りと予想。 あっ、ちなみにスクライドネタわからないならスルーの方向で
スクライドネタが分からないワケが無かろう!(怒
と、意味なくキレたところで。
フィギュアーツか…うーんうーん。
…コメントはじっくり「お顔」を拝見してからにします(汗








>うちの友人もWD仕様を欲しがってましたね。
4人ほど・・・・・狭い私の交友関係で4人なんだから・・・・・
皆で要望を出せば!

ところでハルたんの愛称で思い出したけど……
ageのハルーが浮かんできたよ……可愛いぞハルー!
いやいや、ホワイトディンゴ仕様の発売は自然の摂理ですよ?要望など出さずともねぇ、ハッハッハ(晴れやかな笑顔で
そしてまたもやマニアックスなコメがw まさかハルたんレビューからそこに繋がっちゃうとは。
可愛いという点には妄想が深まるほどに激しく同意。





>何気なくダブルオークアンタの模型レビューを見返したら
ソードビットが羽根状に装備されてる、クアンタ最終場面verが加工写真で追加されてて、俺大興奮!!!!







という夢を見たんだけど、nagichiさんどう思いますか(ワクワク♪)
・・・。




…資料を下さい(あったらやるのか








ROBOT魂ヤークトに3G……だと……

俺の財布が変革されて真のすっからかんに覚醒しそう

「そんな財布の中身で大丈夫か?」
大丈夫だ、問題ない


と、イーノックベイターはキメ顔で以下略。








>最近ロボ魂00ガンダムセブンソードを買いました・・・・・

GNソード?めっちゃ欲しい!!なのにもう売ってない・・・・
開催中の魂ネイションの物販で粒子貯蔵タンク型のダブルオーライザーを狙うとか…それもハードル高いなぁ…。






スパロボ超合金ガオガイガー勇者ロボ軍団とかフィギュアーツ園咲ファミリーとか、コレクターズ事業部よ・・・もう一生お供します!
勇者王キターーーーーー!!!!!


しかし、園崎家の皆さんはわかるとして、何故にフィギュアーツでふうとくんw







>ネイション凄いよ・・・・来年もバンダイのポチ決定か(白目
「そんな貯金で大丈夫か?」
「一番いい利率のキャッシングを頼む」



と、イーノックベイターは涙目で以下略。







>駄目だ…っ!絶対、絶対に2ヵ月後くらいに隊長が「おのれBANDAI!」とか言いつつハルートのマルート版とかを組み上げてるに違いないんだ。まだだ、隊長のレビューが格好よくても、まだ買っちゃ駄目なんだ!(konozamaから目を離せずに)



…ポチッ。






>魂ネイションのアーツ展示が始まりすぎている件
もう、この一文に全てが集約されているw









今回は以上となります。
さーて、明日に備えて早めに寝よう…。
そんなこんなで!