仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

早売り模型誌の話とweb拍手返信

フルセイバーを見てアムドライバーを思い出す自分は少数派なんでしょうか(挨拶




という訳でタイトルの通り。

ホビージャパンの早売り分を購入してきました。
内容は、イベントを回った方にしてみればそこまで目新しい情報は無いかなー、と言った感じ。
今月開催されていた魂ネイションや模型ホビーショーでの新商品情報が主に紹介されていました。
ただ、魂ネイションでは撮影禁止となっていたので、今後の新商品・参考出品物のおさらいをするにはもってこいですね。
12/25発売の2011年2月号の付録『GNソードIVフルセイバー』ですが、クアンタだけでなく他のガンダムにも装備可能、かつパーツの組み換えで色々な形態の武装になるようです。
他機体への装備は正直微妙(カラーリングの影響もありますが)ですが、組み換えは相当楽しそう。
ちなみに12/25には劇場版のブルーレイ&DVDも発売とか。早いなー。てっきり年明け以降になるかと思ってました。
初見の感想では個人的にケチをつけちゃいましたが、今度はじっくり楽しみたい。きっと印象が変わるはず…たぶん!



で、作例・特集としては…。

HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)

アニメ版第二話の公開に合わせて、ガンダムUCの特集が組まれてました。ええ、組まれてましたとも。



…今回は腹を括ります。
1/144HGUCの赤いの、めんどくさがらずに逃げずに作ります。というか今作ってます。
金モールをシールじゃなく塗装で仕上げてみようと手を動かしてます。どうなることやら…。
あと、仕上げをいつもどおりツヤ消しにするか、光沢ありにするかも検討中。





模型誌の話はこの辺にして、web拍手コメントへの返信行きます!
10/16〜10/22の間に頂いたコメントからチョイスして紹介。いつも有難う御座います!!






レベルEは冨樫・氏の個人趣味 丸出しの漫画ではっちゃけてて楽しかったですねw
小学生達が無理やり戦隊物のヒーローにさせられる話も面白かったです!  kain0092
毎回毎回「これ載せちゃって大丈夫なの?」という編集との衝突・軋轢が…あったんですかね(汗
やはり人気だカラーレンジャーw





>「アイツが来たって!」 「え!誰?レスカ?」
「じゃなくてっ!」   「ミルク?」
「じゃなくてっ!」   「ダ・サイダー!?」
「じゃなくてーっ!」
「「カイゼルファイヤーだぁぁぁぁあ!」」
というわけでグラフサンダーとウォーターバロンも頼むぞメガハウスよ!
いやー、カイゼルファイヤーとか懐かしいですなぁ。
過去の立体物なんてバンダイのリミテッドモデルくらいしか記憶が…。





>>月影さん、商品化放置プレイ。
大丈夫! プリプリでキュアキュアな月影さんは出るよ!(黙れ
それで喜ぶのはディケイドに出てきたメガネコートさんくらい(えー





>友達のうちで念願かなって「劇場版 マクロスF 虚空歌姫」を見ることができました。しかもプロジェクター使って!!
リッチすぎるー(泣き
nagiichiさんはマクロスFは見ないのでしょうか?
見たらきっと、プラモデルを作りたくなると思うので。
プラモデルのレビューが無いのでもしや・・・

トルネードメサイア欲しいよー。
まずは見本が見たいなぁー(チラッ
その楽しみ方はセレブじゃよ!羨ましい…。


マクロスFは観ましたよー。
ただ…過去作品から続けて、どうもバルキリーの立体物にはあまり興味が湧かず…当サイトでも、前にリボルテックで何個か紹介したくらいでして…。我ながらなんでだろ。





>>総統閣下のお言葉の続きを聞いてみたい希ガス
ここから先が難しいんですよねw


閣下「大体なんだよ全長300メートルって!HGにしても2メートル位だぞ!?せめて中の人がいればそれだけでもプラモ化出来たかもしれないのに!」
側近B「閣下!ガデラーザは最初から模型化を度外視した設定のデザインだからしょうがないじゃないですか!」
閣下「それでもリィアンにドライを仕込んだ鷲尾ならやってくれると思ったんだよ!バァーカ!」
閣下「…まあいい、まだロボ魂がある。ノンスケールのロボ魂ならガデラーザを出せるだろう!」
側近B「え?閣下、以前から「ガンプラは自分で作ってこそなんぼだろ!」とか言ってたじゃないですか。」
閣下「ちょ、今回は相手が悪すぎるんだよ!ワシにフルスクラッチなんて出来るわけないだろ!…チクショウメェー!!」
閣下「……つい色々と文句を言ってしまったが、ガデラーザは劇場版で一番のお気に入りなんだ…。あの巨体にアルケーみたいな頭といい、機銃を仕込んだアーム。かっこいいじゃないか。更にGNファングなんか100基以上積んでるんだぞ!ファングビュンビュン!!」
側近達「(そんな機体だから立体化されないのでは・・・)」
閣下「…だからバンダイにはガンダム系ばかりではなく、是非ガデラーザを製品化して欲しいんだ…。出たらワシは絶対買うぞ。」


・・こんなコメントで、大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。
ファングビュンビュンのあたりに苦心の跡が見えるがw






ファイズ正伝>井上さんは本当に小説だと「子供向け?番組はな」って感じなんで。かつての鳥人戦隊ジェットマンも小説では…いえ、多くは語りませんが。 
元が子供向けもしくは大人も子供も楽しめるというコンセプトの番組を小説化したらR−18(多重の意味で)になっちまった、なんてこったい!てなもんですよ
容赦ねぇな…だが、それがいい(のか?






>霧彦ぉおおおおおおお!(当時のあの回を思い出して涙腺爆裂)
 届いたその日からWとスカルとナスカの三人並べてますよ…風都を愛する男たちとして
照井クンも仲間に入れてあげて下さい…。





>「真っ二つに割ってみたい…」


「…尻をね!!」
既に割れてるしw






>何でラファエルのGNビッグキャノンは有線式じゃないんだあぁぁぁっ!!!
何でガデラーザが商品化されないんだあぁぁぁっ!!! 1/550スケールならたったの65cm前後で販売できるじゃないかあぁぁぁっ!!!

うおぉぉぉ!!! 何でnagiさんは噛み上の紳士でフラッグファイターなんだあぁぁぁっ!!!
65センチはたったじゃねぇwww
某がなぜ噛み上な紳士なのか…それはむしろ某が知りたい(えー
教えて下さい…いつからこうなった…。








>その気高い誓いを誰が知ろう。


───多々買うと決めた。


何があろうと、たとえ、その先に、


───それでも、多々買うと決めたのだ。


避けえない、孤独な破産が待っていても。
いや某も大好きなFateからの一節ですけど…あれ、ちょっと待って?
え…これ…あれ?






なんか、自然に僕が破産する流れになってない?







>電王1話じゃ良太郎に絡むチンピラでしたね(ヤメロ
やめてあげてw







>今週のオーズ、奥さんに追われるおっさんの「殺されるゥ〜↑」で朝から吹いたw 言い方変だよw
テンプレ駄目亭主過ぎるw
賭け事は(複数の意味で)身を滅ぼすいい例ですねー。






クラッチが当たったのに却って激昂する奥さんの気持ちがよくわかる…。






>怪人フィギュアもライダーと足首同じようにして欲しいです。
接地が悪い・・・。
激しく同意。
やはりダイキャスト製じゃないと保持力も重心も安定しないですね…。






>モンハンのナスカ装備・・・速く走れる反面、すぐに体力とスタミナが尽きそうですw
強走薬がお友達。







>この仮面がパリーンと割れて、仮面ライダーになるのを期待したのは私だけでは無いはず・・・!
そうでしょう?nasukaさん!
そうだなあ。仮面ライダーナスカになってくれたらストーリー的に霧彦さんも生存してたかもなぁ…って八九寺!
それは噛んでいるんじゃなくてパーフェクトに別人じゃねーか!






>ガタキリバの分身には度肝を抜かれました。ラトラーターが楽しみです
ホント…楽しみなんですよラトラーター(ニヤリ







GNアーチャーの最後のほうにあったアリオス+ブースターの写真がハルートそっくりで吹きました(何
うちのアーチャーレビューの時の画像ですかー?だって劇場版の情報開示より前のレビューですよ?そんなに似てるワケが…。




…おや(滝汗






おもちゃ屋で公開されているラトラーターが出れば多分トラメダルが本領を発揮しますよ
ところでオーズのフィギュア、昆虫コンボが出ましたがそのうち猫コンボと鳥コンボがでたらタトバコンボのフィギュアはいらない子になるんじゃあ……













>も、もみ上げがすごい怪人ですね!






そうそう、車田正美チックな凄いもみあげ…って








>ギアスの母艦、アヴァロン。
しかし、俺の目にはアルヴァアロンにしか映らなかった…!
つまりすべてが金色ですねわかります。
ゼロの仮面金色にしたらすごそうだ?
それなんて黄金バット







>照井さんを見ていると、独身と言うのも悪くはないと思えてきました。
やっぱり持つべきは妹ですよね!
しかし同志よ、世の中には「血の繋がらない妹」というより破壊力の高いシチュがあってだね(もうダメだこいつ
それに、照井クンは所長と…。






>うちの姉も尻彦さんのこと大好きでした
彼のおかげで、Wにはドはまり!
甥(姉の子)に朝起きたら録画しとけって言いつけるくらい (役割逆だぜ・・・
さらばNよ視聴後は、ちょっと落ち込んでましたよw


まぁ・・・次の週には照井さんに気持ち切り替わってましたけどね!!
うわぁ、乗り替えはやぁい♪






モッコスの呪縛>すいません、言葉が足りませんでした。「KOS−MOSさんが」奴の呪縛から解き放たれると言いたかったのですよ。ようやく可動フィギュアでまともなの出ますから…
長い呪縛でしたな…(遠い目






>寝れない、青子さんのせいで。 悶悶悶悶悶々
買ってしまった。
青子さんの水着姿拝むため、テックジャイアンのような如何わしいものを・・・(黙れ
私は今日から変態ですね・・・。 悶悶悶々
nagiichiさんも悶々・・・・・・っじゃなくて青子さんの水着姿見ました!? 悶々悶々悶々
見ましたよ!悶々とすることなくオープンに!変態じゃないさー!HAHAHA!!(サムズアップしつつ







>ポーズ職人?草加編   ※ 実践するときはEGO ~ eyes glazing overを流してください
初級 襟元をさわり、首を振りまくる (これがTシャツだったらガバガバだなァ?)
中級 銃を二丁構え、撃ちながらジワジワと近づく (雅人式ストレス解消法)
上級 ゼロ距離ポインター発射 (デルタでも応用できるぜ!)
上の上級 飛んで両足を揃え、対象に吸い込まれるように・・・でいやーーーーー!!!
雅人級 ブレイガンで貫く直前にやる、俺様発射ポーズ
   (この技をリスペクトしたのがオレ、参上!・・・って解釈で良いのかなァ?)





番外編・首をこきゃっと









>nagiichiさんはジョジョの何部まで読まれまたのでしょうか?
かっちりと読み込んだのは五部までですね。それ以降はうろ覚えだったり未読だったり…。






>某ショップでのメダル買い取り価格が黄色いのだけ赤緑より安いあたりに実力主義社会の厳しさを感じるこの頃。
でも予告見るとまた使いやすい彼が大活躍しそうですねェ……。
なんともせちがらい…ところでメダルって一時期のガイアメモリばりに売れてるんですかね?






>よくぞ来た! この私グラハム・エーカーが、君の入隊を…(ry

奪われた…ああそうだ、奪われてしまった…
白銀 武、私は、君の存在に(ry

国連軍少尉とやら 一部始終(ry
退治させてもらうぞ、不良軍人ども!


スッゲー! マジでスッゲーコラボ!
つかここにいちゃダメだろハムさん何やって…るん…




夢かよ


ドラマCD聴きながら寝落ちしたせいか…でも幸せでした
ちなみにまりもちゃんは未登場
ハムさん、また…会えるよね?
まりもちゃんが登場しないことは激しく解せませんが(気にかけるところそこかよ
作品クロスオーバーしまくりのオレ式スパロボの夢は…誰もが見るんじゃよ…。
ははは、お父さんのはちょっと凄いぞ。ゼノギアスデモンベインが銀河を揺るがす頂上けっせ(ry







>>トラさんは…出番があったのに空気って、一番辛いと思うんだ…(えー
「何故そんなに出番を気になさってるんですか?」
×××××「ああ…これ? これはですね…」


トラメダル「トラだから」
「トラ・・・だから・・・・・」 プルプル


専門用語で、エキストラの事を「トラ」ってね…。









>残念ながらね〜、アッグじゃないのですよ。f(^^;)
その分、すっごいオラモノを御覧に入れて見せましょう!
期待しておりますっ!






>>つーか草加さんがアレ以上(色々な意味で)はっちゃけるというのは…どうなっちゃってるんだろうw
うる憶えで申し訳ないのですが、草加関連から…。
まず、真理を×××します。  ※ 劇中で彼女は草加ではなく、木場さんの恋人です。
次に、長田結花が啓太郎との子を宿すんですが、
そんな結花をカイザではっちゃけます。(どういう状態かは、ご想像にお任せします。)
そして木場さん。オルフェノクであることで、他者から嫌われることを恐れているんです。
だから、人とオルフェノクの間に命が生まれる、そこに希望を感じていた……。
それをブチ壊しやがったのが、あの”嫌な奴”。 当然、お馬さんプッツンですよ。
そこから木場無双→ベルト引き剥がす→生身の草加をブチッブチッ(ブチブチはご想像にお(ry )
その後、もうコレ要らん! とばかりに、ガードレール下の崖にポイッ!
最後に、人の形を失った草加くん…。
ある人物(TVでDオルフェノクになる筈だった方)に回収されて  飼われます!
こんな感じです。
ただ本当にうる憶えなので、もっと内容酷かったかもしれませんが…オヌヌメです!(デキネーヨ
なるほどー。これはオヌヌメ





想像以上にR-18すぎて逆にこええよ!!!
ホントにこんななの?マジで!?






>トラ: 「ラトラータになったら本気出す!」
ロックマンX 4のボスキャラ ・ 「スラッシュ・ビストレオ」 みたいにスピードで撹乱して敵と交錯際にトラクローで攻撃! みたいな幻想を抱いてみる・・・ そんな感じです。  kain0092
いましたねぇビストレオ。懐かしい…4作目からPSでの発売でしたっけ。


…あ。
水を差すようなんですが、ラスボスのシグマが爪を装備して出てきたことがあって(2作目だったかな?)
それが恐ろしく弱かった事を思い出してしまいました…台無しじゃん俺。







>敢えて言おう、劇場版の主役はグラハムであったと!!(挨拶
迷っていた劇場版00を観たのはいいんですが、隊長の感想も思い返しながらなるほどと思ったり、水島監督らしくヒロインは報われないんだろうとか色々考えてたんですが…。
何か忘れてるような気がする帰り道。目の前の2人の会話。
A「そういえばせっちゃんとグラハムって生身では会ってないよね?」
B「あっ!! グラハムはマイスターと気付いてたけどせっちゃんは…」
A「でしょ? なのに毎回変なのが追いかけてきて」
B「そういえば確かに……一方通行だー」
A「だから最期も『あの男』よばわり」
B「名前どころか誰か知らないもんね。切ないー」


それかー!!
…ん?いや?生身で会ったことあると思いますよ?
劇場版でも名前は言いませんでしたがグラハムと認識してると思います。
テレビ一期のアザディスタンでのファーストコンタクトはお互いの顔を知らないのでノーカンだとしても、一期ラストの決戦とか、二期で(ブシドーさんの仮面つきでしたけど)スサノオガンダムの一騎打ちを所望する!って時に、グラハムの名前を名乗ってコクピットからも出てきてたような…。


あと、戦闘中のトランザム空間(涅槃)でも出会ってますね、マッパで
ある意味限り無く生身っちゃあ生身w


それと、愛情が一方通行ってのには激しく同意(えー
 




>オーズは普通に毎週楽しめるんですが、天装戦士ゴセイナイトがちょっと微妙な感じがする今日この頃。
観てないのでなんともコメントし難いところですが(汗
なんでもゴセイナイトさんが「もう全部あいつひとりでいいんじゃないかな」状態と聞きました…ホント?








今回は以上となります。
次の更新は、また少し間が空いてしまうかと…。


そんなこんなで〜。