仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

シナンジュ作ってみました

とりあえず試し撮り(挨拶



以前に少しだけ触れたように。

HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 シナンジュのプラキットを完成させるべく、空いた時間(削れた睡眠時間含む)に手を動かしてました。
どうにか形になったので、詳細レビューは出来ませんが、数点だけ撮影してみたので簡単に紹介〜。





とりあえずこんな感じ。1/144スケールとは言えパーツ数多めで、組上げてみるともの凄い満足感。
全身の金モールは、ガンダムマーカーのゴールドを使用してチマチマと塗ってみました。
はみ出したところはデザインナイフで修正したりスミ入れペンのブラックで塗りつぶしたり。
…もっと効率よく、綺麗に仕上げる方法があると自分でも思います。何故わざわざ苦行の道を(汗
シールを貼るだけよりは見栄えがするようになったかな…。
仕上げのトップコートは半光沢を使用しました。







武装は、原作小説の後半で使用したバズーカを除いて全て付属。
ビームアックス最大発振状態の長大なビーム刃が素敵です。







スタンドを使用して飛行ポーズを。


可動域はHGUCとして標準的なレベルかと。
シールドを初めとした武装のサイズから、肩などと干渉が避けられず、腕周りの可動には少し煩わしさを感じました。






ライフルは腰にマウント可能。ビームアックスをナギナタ状態に持ち替え。
武装の種類が豊富で、組み替えるだけでも相当遊べます。





簡易紹介ではありますが、以上となります。
もっと枚数を撮って、ユニコーンとも絡ませたいなー、とは思うのですが。
ここで部屋を見回してみると。
シナンジュ
・フィギュアーツ仮面ライダー2号
・フィギュアーツサイクロン号
・RIOBOTデルフィング
スパロボ超合金アルトアイゼン
・ロボ魂アリオスアスカロン


撮影候補がこれだけありまして。
挙げなかったその他購入物も含めると、開封すらしていないモノも。
頭を抱えております…さてどれから手をつけるか。検討中です。
ご意見ありましたら拍手コメントで是非。






そういえば例のロボ魂・フィギュアーツの画像コンテストにも応募してないや…。
今までのレビュー記事で作った中で良さそうなものを選んで応募しても問題ないかなぁ。自分の製作画像ですし。





しかし、長いことサイト上でネタとして引っ張ってきましたが、ようやく至難ジュの呪縛から抜け出したんだぜ!
何だろうこの達成感…(えー


そんなこんなで!