仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

ある日 森の中 アオアシラさんに出会った

そのまま討伐した(挨拶




エストの目的はロイヤルなハチミツの納品だったのに、大型モンスターを見たらつい…狩人の血がふつふつと…。
気づけばクエストの趣旨そっちのけで熊さんと大乱闘。
そんなモンハン3rd一日目。



モンスターハンターポータブル 3rd - PSP

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP

という訳で、買ってきました。そしてサクッとプレイ開始。
全体的に「和」のテイストが漂ってますが…プレイヤーの初期装備が…すごく…シレンです…。




ひとまずは武器を一通り試したかったので、訓練所に入って我輩教官に挨拶。
全武器のお試しクエストをやってみましたが…。
片手剣の当たり判定が以前より狭く感じるのは、単に僕の腕がナマクラを通り越してポンコツになっただけじゃろうか(汗
使ってて楽しい&強いと感じたのは、大剣・太刀・ガンランス。通常のランスと初めて触ったスラッシュアックスはちと微妙。
2ndと比べて新規のアクションが増えているので、どの武器もしっくり使いこなせるまで時間はかかりそうです。
まあ大剣・太刀の役割・スタイルは変わらないけど。


武器以外の面では。
ネコメシが温泉&ドリンクシステムに変わったのは賛否両論あるかも。


しかし、いかんですね…いったん始めたら止まらなくなりそうだ…。
この記事を書いている、その傍らにPSP本体があったりする始末(えー






モンハンの話はこの辺にして、本日はweb拍手返信いきます!
11/26〜12/1の分よりチョイスして紹介。いつも有難う御座います!!
って…あれ?もう12月…あれ?




>アーミアさん、実はヴェーダツイッターで結構前に名前が出ていたという事実。
アーミアさん主人公の外伝マダー?
ノーマークだったぜ。やるな…ヴェーダのつぶやき…!
誰か冬コミで外伝書いてないですかねー。あったら某まっしぐら(えー





>オルタ馬鹿会議……
コミケに落ちたからってコミケに被せないでよ馬鹿ぁぁぁぁ(涙
企業ブース(某)と自分のサークルスペースその1。
nagiさん代わりに回って……いや観覧してレビューしてくださいw
いや…色々ごねといて拍子抜けなハナシなんですが、どうやら某は、普通に別予定で潰れそうじゃよ…?
趣味サイドで自由に動けるのは大晦日だけの予感…(涙


しかし、ぶつけて来たなぁコレ…。






>yomiです。

シナンジュのコメントの返信の返信の返信ありがとうございました(・・・わかりずらい;)

とりあえず本体を作りながら考えます!!

そういえば、今回のオーズのゲストキャラの人はカブトに出ていた黒包丁を使うワームの人ですよね。
オーズを見ながら、「旅本じゃなくて、料理本出せばいいんじゃないかな〜」と一人で考えていました(笑

それでは〜
では、返信の返信の返信に返信を(笑
サンドロックについてはお力に慣れず申し訳ないっす…。

>オーズのゲストキャラ
ん?おお!黒包丁白包丁の時のヒトかアレ!なるほど!
カブトは料理ネタ多くて楽しかったですな。雑巾を調理とか何事かとw







><狩人の血が滾ってきた
モンハン!?モンハンなのか!?
ゲーム休暇……職場でゲームへの負担を減らすべくゲーム三昧シフトを申請はしたけど通る……はずもなかったよ!

なにはともあれnagiルーが雇いたいので冬のイベントではぜひ狩り友になってくれると1000時間越えの同志狩人が喜びます。是非!
モンハンです。実に久々にゲームで熱くなれそうです。
「ゲームへの負担」という考え方が潔くて吹いたw

イベントでお会いできるといいですなーって八九寺、やたら可愛く扱ってくれるのは恐縮だが、ナギルーって誰だよ。
僕はそこまでマタタビが弱点でもないし、やられると肉球のスタンプを落としたりもしねえよ。僕の名前はnagiichiだ。


ちなみに今のオトモの名前は…内緒。







>赤セイバーでねえ!!
確率は他の画像と同様です。是非拍手ボタンを連打して下さい。
と、ミサカは姑息にも拍手数の意図的な増加を誘導してみます(最悪だ







>ほほう これがが巷で噂になってる仮面ライダーバキか
彼らは変身する必要が無かろうw






>なのは劇場版2ndきたぁあああああああ!!!!!!!
いや、まあ前から情報流れてたけどさ。
問題はいつ公開かということだが・・・。
そう!第二弾と言う事はついに!ついに!我が主が主役なワケですよヒャッハー!(落ち着け
でも、マジで公開っていつ頃…?





>>もうやめて!ってくらい蹴ってた記憶がw
ドコッ・・・ドコッドココドコドコドッドッドッド・・・ドッ・・・ドドドドドドドドドドドドド
ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドン!!

照井 「9.8秒・・・・・・それがお前の絶望までのタイムだ!」
>そんなあなたにこの動画>もうやめて!ってくらい蹴ってた記憶がw



同一ネタに対するコメだったのでまとめて紹介〜。
そっか、確かに蹴りまくり(というか蹴り急いでる)と言えばテルィ君でしたな。
というかこれ、立っていられる井坂先生の方が凄いんじゃねw





>比奈に撃退されそうになるウヴァさん
ウヴァ 「うおおおぉッ!?(まさかこれは殺虫ざ・・・・・・消火剤か・・・ホッ)」
なるほど、内心殺虫剤と勘違いして、テンパってたからああもあっさり逃がしたのか。虫頭だからじゃ無かったのね(ぇ
比奈は肉弾戦でも結構…何とかなったんじゃないかなぁ。あ、でも刃物(爪)あるから無理か。






>映司 「俺、後藤さんのこと・・・・・・嫌いじゃないわ!」
うほっ。



あんまり後藤さんとのギスギス感が続かず歩み寄りが見られたのは、個人的にアリかと。みんな仲良く。
しかし筑波さん…脳内旅人だったとは…。






>兄貴ィ!
オーズのコンボって3の倍数の回で出てないかい?
6話でガタキリバ。
9話でラトラーター。
で、今回の12話でサゴーゾ。
脚本も色々考えてるね。
言われてみれば。
と言う事は、次は15話で水棲系…か?






>「敢えて言うぞオーズ!覚えておけとな!」
そんなウヴァさんに阿修羅を凌駕するライダーベルトを贈与すべき。
今どき「覚えてろ!」と言って撤退する悪役…一周して逆に新しいな。
いかん…愛してしまいそうだウヴァさんw
しかし二号ライダー…変身するのは誰だ?





>ふたばの模型裏でロボ魂のガンダムが凄いことになってるwwwww
みんなはっちゃけすぎだwww
こういうのを見ると無茶苦茶欲しくなりますね。

ROBOT魂[SIDE MS] RX-78-2 ガンダム (初回特典付き)

ROBOT魂[SIDE MS] RX-78-2 ガンダム (初回特典付き)

自分も買いました。でも明日もう一個買ってくるw
しかし、模型裏見てみましたが…スゴイですねww アホですねww(最上級の賛辞
フルアーマーユニコーンもどきとかシールドファンネルとかw


ファーストガンダムって数え切れないくらい立体物がリリースされてきて、ロボ魂ではどうするのかと思っていたら
(イベントでの展示ではテレビ版・現代版…とかデザインも迷走していた雰囲気がありましたが)
アクションフィギュアとしての「遊び」の面でここまで突き抜けてくれるとは。
顔の造形など、ガンダム本体としては賛否両論あるでしょうけど、本体を万人受け・最大公約数的な造形にまとめて、付属品との連動に特化させる。
一通り触ってみましたが、これはレゴブロック的な玩具です。 自由な発想、想像力が試される感じ…とか、言いすぎですかねw





>サゴーゾ・・・ サゴーゾォオオ!!!

ゴリラ 「ウホッ いいメダル!///」
トラ  「俺の居場所がアーーーッ!!」
いいのかい?俺は猫科だろうが重力系だろうが構わないで以下略。





>ハムの人 「お歳暮のブレイブです。 ガンプラは足が早いので積みプラをせず、開封後は早急にお作りください。」
そんな追い立てられるお歳暮は嫌だwww


あーしかし一般機、まだ一つも完成できてないな…。






>キバエンペラー>ファイナルザンバット斬の再現に感動しました!…しかし、足にダイキャスト使わないのはもったいないですねぇ。それと見た限り、マントも上方向にあんまり動かないようで後方になびかせてるように見せるのに苦労してますかね?

ブレイヴ>基本として銀のシールを貼りつけてるなら、目の部分を濃いメタリック系の色(メタリックブルー、メタリックグリーン等)で塗装してあえて目立たせるのも一つの手ですかね?(失敗したユニオンフラッグのやつをシンナーでふき取りながら)
そしてサムライソード2のシンクロ率が素敵すぎてたまらない…!フラッグファイターとして、ブシドーとして見事すぎます。
エンペラーのマントはほぼ横可動オンリーですね。画像では腰の向きや構図で一生懸命誤魔化し…きれてないか(汗

銀のシールの色味を落として黒っぽくすれば、目の塗装だけ際立つとか…考えたんですけど(ガンダムカラーの消しペンでクリアパーツを掃除しつつ
サムライソードは是非試して頂きたい…笑える程に似合います。







>モンハンは相変わらず人気凄いですね。
でも空気を読まずにnagiichitakaさんにスパロボを薦めてみる。
…DSだけどねっ!

蛇足:ブレイブカッコヨス
あざーす!
ラインバレルがスパロボ参戦時にどの程度の性能になるか気になりますが…うーん、今回のはパスですね。すんません。
というか最近のスパロボのオリジナル主人公、どれもインパクトに欠けてない?
そしてナギイチタカって誰だよ八九寺。僕が連想するいちたかは瀬戸一貴くらいだよ。知らない人にはすまん、僕の名前はnagiichiだ。






>>商品外箱ってほんとに扱いに困るんですよねー(汗
そういえば魂フィーチャーで配っていたアーツを収納する箱みたいなのは・・・
その後どうなったんでしょうね?
おお!あの収納箱!
そういえば続報を聞かない…おや?


というかロボ魂とかフィギュアーツとか、最近付属品がてんこ盛りなアイテムが増えてきたので、figmaみたいなジップロック付きの袋を付属してくれないもんかなーとか思いまふ。





>やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また失言」なんだ。済まない。
仏の顔も3℃までって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、この癌首相の発言を聞いたとき、君は、きっと言葉では言い表せない
(殺意という名の)「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このコメントを送ったんだ。
じゃあ、まともな政治をする政府以外の注文を聞こうか。
いずれバーボンハウスとうちのサイト名が混ぜられる事が有るだろうとは思っていたが、予想以上のしっくり具合に嫉妬(ぇ
というか最近のアノ人達には「ときめき」まくりなんですがどうしてくれようコンチクショー。






>旦那さん、そろそろ手元にアクセルトライアルがとどいてるはずですニャ。
おお!わざわざありがとよ。

…見ず知らずのアイルーに魂webでの購入内容が筒抜けな某って一体…。






>遂にゲーム休暇ですか? kain0092
>商品外箱ってほんとに扱いに困るんですよねー(汗

マイスだと部品点数も多いし箱を処分するにしても保存状態を良維持しておくにはあのパッケージが最良という意見もあるくらいで中々難しいですw

>マイスは素体の見直しとかは…無いんでしょうかねぇ。
過去3回において見直しがありましたが最新の物は見栄えが良くても間接保持能力が・・・
次に第四素体がでるとしたら価格も基本セットで6千円とかいくんじゃないですかね? ^^;  kain0092
FC2ホームページデフォルトページのkainさんより連コメ。有難う御座います!
ゲーム休暇は…取れそうに無いですねぇ…その分サイト更新にしわ寄せが(最低だ


マイスの部品点数からすると、たしかにパッケージのままの方がいいのか…なるほど。
第四素体は魅力ですが、発売される頃には主だったキャラクターは軒並みマイスでリリース済みだから…いっそ素体も本体造形も全部見直しして、黄金聖闘士のセカンドバージョンとか!高額アイテム上等!みたいなノリで。


…それだとアペンドと喧嘩になるし、お財布の小宇宙が燃え尽きますね(滝汗






>ときにnaskaichi隊長はクライマックスな英雄たちがover ∞ゲームはやらないんです?
やらないざます。
でもガンダム無双じゃなくてライダー無双とか出たら間違いなくやっちゃうと思うざます。


というかナスカイチ隊長って誰だよ八九寺www
僕は確かに生き急いではいるが音速を超えるほどじゃない。
バスタオルを奪われた婿養子と一緒にするな、僕の名前はnagiichiだ。





>いつも楽しく拝見させていただいております。 
初見となります わた と申す者にございますm(__)m

惚れぼれするレビューに見入っていたらいつの間にか拍手ボタンをポチっとww

これからも頑張ってください!(^^)!
わたさん、お初に御座います。お褒めのコメント有難う御座いますっ!!






>色んなレビューサイトがありますが、隊長のレビューが一番玩具に愛情を注いでる気がしまっせ。
恐縮っす。でも愛情は言いすぎかもw
楽しんでやってるだけですので…。





マブラヴSSのLast Loop→00劇場版→Last Loopと続けてしまったせいで伊邪那岐=ブレイヴに……。
ほとんどガンダム並みの活躍でしたし。
一機で大型ELSを落とす…は無理かw でも戦闘パートでは主役級でしたねブレイヴさん。





ディアッカ・ELSマン 「ブゥレイブウ! 数だきゃ多いぜ!」
メタリックディアッカ吹いたw





>Dr.nagi「後藤君にも良き終わりが訪れん事を。」
僕があのポジションに納まる場合、肩の人形は週代わりとなるがよろしいか?(マテ





以上となります。
本日は、そんなこんなで!