仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

ようやく上位に到達しました2011/1/27の簡易更新

スラッシュアックス始めました(挨拶




という訳で、チマチマと進めておりますMHP3
先日ようやく上位集会所クエストに突入しまして、新素材ラッシュと強化された敵達にてんやわんやな日々。
さてせっかくの上位だから何を作るか…と考えて、何故か手を出したのがスラッシュアックス
強撃ビン?なんだそれ?と性能もよく分からんまま使い出したのですが…。


何これ面白い。
以前web拍手で勧めて頂いた方のご意見を長い事放置していた自分が勿体無い。
斧モードは結構なリーチがあって、特に切り上げと縦切りの打点が相当高く尻尾切りや翼部位破壊に効果的っぽい。
剣モードになると移動速度が恐ろしくゆっくりになりますが爆発力がありそうなので、相手が転倒したり疲れた時だけ変形でもいいのかな?


で、武器に合わせて装備も変更。
今までは会心率や切れ味などの攻撃面強化のスキルばかりを狙っていたのですが、とにかく斧剣は回避・防御面が残念な事になっている(と第一印象で感じてます)ので、回避性能アップが発動する装備(上位に上がりたてでも作れるカボチャ装備)を一式そろえてみました。
スラッシュアックスとはかなり相性がいいみたいですね。通常なら避けられそうもない攻撃(尻尾とか)も回避能力が高いとすり抜けるように避けてくれる時があったり。
過信は禁物ですが生存率上がったなー、という印象。



これからものんびりランクを上げつつ、スラッシュアックスの上手い立ち回りを覚えていきたいところです。





本日は、先日行わなかったリンク先巡回を〜。
頂いているweb拍手コメントは後日返信致します。







いつか見上げた、あの青空の下で・・・
ガルダはあんまり「偵察用」ってイメージはないですよねw 乗っているヒトの影響?
そしてMAX合金ビッグオーの価格に戦慄を覚えました。






スミスさんが暴走中
レビューを御紹介頂き有難う御座います。
ガルダは中々おススメですよー。眺めてよし遊んでよしの出来る子です。
マイザー・デルタ…拝見したいですねぇ、とか無茶振りをしてみます(汗





FC2ホームページデフォルトページ
ブキヤキットのヴァーダントはかなり塗り分け箇所が多いので…頑張ってくだせぇ。
自分が組んだときは、つま先のパーツが非常に外れやすい印象を受けました。接地用の組み替え部以外は接着しちゃった方がいいかも。






ガムの玩具店
S.H.Figuarts 仮面ライダーエターナル
1/60完全変形VF-1 対応 ゼントラーディ兵 軍服セット
ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機(改)
D-STYLE グリフォン
ムービー・マスターピース アイアンマン・マーク4
レビューを追加されています。
アイアンマンかっけえーー!! 外装の質感がもの凄いです。
ロボ魂の零号機は通販形式だったリボ版と比べると、付属品も充実してますね。かゆい所に手が届く印象。







http://blog.goo.ne.jp/tom913/
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエターナル
レビューを追加されています。
発売されるだけで嬉しいものではあるんですが…付属品にどうにも中途半端さを感じてしまいますよね…。







12センチぐらいがちょうどいい
当サイトでも久々に取り上げてみましたが、リボルテックがなにやら慌しいですね。
ジェフティの発売は大歓喜ですよ!四月が待ち遠しい!
そして「『マブラヴ』立体物戦線に新規メーカー参入決定!」の話も…ね。
結局のところ、第一弾は作品の「顔」を出さざるを得ない、って事なんでしょうね。
第二弾が本当のスタートと思って、各メーカーの色が伝わってくるようなラインナップの充実を願うばかりです。


ガルダのレビュー、やはりというか、分身は入れてみましたw
そして、受注販売ですがコアトリクエがついに!というか六月の魂web商店おまとめ商品はユーザーの懐具合を殺しにかかっているとしか思えないw
さて、フリスベルグにも早めに手をつけたいところですが…。








次回のレビュー候補がセイバーエクストラになっているのは以前の記事で書いた通りなんですが。
(撮影は終わっているのであとは編集作業を残すのみ。可動域にさほど融通が利かないのでアクションポーズに幅が無く、画像は少なめになっちゃいました…)
その後をどうするかな…とかモタモタしていると月末のバンダイラッシュが。




ROBOT魂 [SIDE HM] エルガイム Mk-II

ROBOT魂 [SIDE HM] エルガイム Mk-II

ROBOT魂 [SIDE MS] デスティ二ーガンダム

ROBOT魂 [SIDE MS] デスティ二ーガンダム

S.H.フィギュアーツ スクライドカズマ

S.H.フィギュアーツ スクライドカズマ

「銀の砂時計」的なアレは購入確定として。ヘタをすると残りの二つも…。










あと、もう一つレビューに向けて手を動かしているものがありまして。



先日届いていた仮面ライダーエターナルに可動式のマントを付けてみました。







首周りのマント装着部分のみ残してカットし、他所から流用した「妙に横幅のある」マントを背面に接続。
自由度は向上しましたが相変わらずのやっつけ&不器用作業で見た目はイマイチだったかなー。
見るヒトが見れば一撃でパーツ流用元がバレるw






あれもこれもと手を広げてしまった感がありますが、一つ一つキッチリ遊び倒した上で紹介、片付けていきたいものです。





まとまり無い〆ですが。
そんなこんなで〜。