仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信2011/5/13

ひとりごっつは さびしいもんな(挨拶





まどマギの外伝コミック、読みました。
ネタバレは抑え気味に第一印象だけ。
片方は完全にオリジナルキャラだけになるのかな?ちょっと画のタッチとか展開が…賑やか過ぎるな(汗
そしてもう一方では…どうしよう、マミさんからかませ犬のカホリしか漂ってこない(えー
あ。杏子好きな人は表紙買いしても損は無いかと思いますよ〜。




今回はweb拍手コメントに返信を。5/7〜5/12の間に頂いていたコメントからチョイスして紹介〜。
いつも有難う御座います!ちょっとコメント数が大変な事になっていたので、独断で絞らせて頂きました(汗
でもあれだ…JCネタ自重。いやマジで。






>5月ですね・・・つまりハピッバァースデイッ! 新しいnagiichiさんの誕生だよ!(気がはえーよ

フルメタ新しいの始まるみたいですねー 海老川兼武さんのtwitterでこんなのが
フルメタルパニック新展開!詳しくはまだ正式に発表出来ませんがキービジュアルのみ先行で公開です♪
某の誕生日知ってるんすかw
って過去の日記見れば分かるか。しかしねぇ…おっさんの階段を一足飛びで駆け上がってますよ。
そしてフルメタ新展開…後に移る機体が一瞬ビルトファルケンに見えたw






>今期のアニメみてますか?
私的にはあの花とかシュタゲが面白いです。 燃えはないですけど・・・
今期は(も)まったく…orz
そして後になって「リアルタイムで見とけばよかったああああ!!!!」って作品に出会うんだ、きっとそうだ…。






>ガワラさんのレビューにはきっと(喰い殺されそうな黄金の)蟹も一緒に出てくると、このワシ、海のリハクは読んでおる。

そして秋葉原の魂ショールームでアンチゼーガ・マインディエのボリュームを堪能!
したと思ったら隣のアクセル&G電王が輝き過ぎていたたそうな……。
ああ、蟹のヒト。アレなら忍野さんが背負い投げしてもたたられる事はなさそうだ。
しかし…リハク様の読みは「一生の不覚!」に繋がるフラグだと思うんですがw
つまり蟹は出さなくてもそれはそれでオイシイ、と…(最悪だ


なんだか魂ショールーム、照明がキツい…(そういう意味の輝きじゃない







クリボー 「ダイキャストってさ、BANDAIに任せて油断すると 何かわりと接地しにくい ボールの足首になるよね」

クリボー 「おれを足に利用できないかな!?」 (超合金的に)
知るかバカ!そんな事よりオ












(危なかった…ウチのサイト的に危なかった・・・)
…ん?いえいえ何でもないですヨ?話を続けて…ってクリボーさん、偏向ガラス素材と中の金色骸骨は、バンダイ驚異のメカニズムを以ってしても量産は難しいのでは…(滝汗










>>そこんとこ詳しくっ
いやまぁ、これは単に自分の邪推なんですけどね、

1/144 ガザD 630円  
1/144 ガルスJ 735円  
1/144 ズサ 735円  
1/144 ZZガンダム 630円  
1/144 Rジャジャ 630円  
1/144 ガ・ゾウム 630円  
1/144 バウ 630円  
1/144 ドワッジ 735円  
1/144 ディザートザク 630円  
1/144 ザクマリナー 630円  
1/144 リゲルグ 735円  
1/144 ガズR/L 630円

↑は五月に再販されるガンプラ旧キットの面子です。
何でドーベンが居ないのかと五秒間考えたのですが、時期的に見てUCバンデシネの「シルヴァ・バレト」があまり間をおかずに発売されて、そのバリエ展開でドーベンが出ると結論付けた、というね。なので根拠は皆無です、悪しからず。(汗
うーむ。確かにドーベンさんがいない。そしてUC版でキット化するドライセンもいない…。
よし、祈ろう。とにかく祈ろう。








>なぎいちさんにしつもんです。
どぅるけ てねりたーすってなんですか?
ぼくにはよくわからないのでくわしいせつめいをおねがいします。写真付きで!!
お応えしよう。
D・TENERITAS(ドゥルケ・テネリタース)とは、ラテン語で「甘美な優しさ」を意味する。
僕らの邪し…じゃない、女神KOS-MOSが使う相転移砲という建て前をもった漢の浪漫がその正体だ。
画像はこのへんから適当に探しておくんなまし。以上!





…突っ込みは全力スルーの方向で。次。







>私、しあんのなかではnagiichiさん男説:90%、女説:10%が前回コメント返信で男説:40%、女説:60%
今回コメント返信で男説:80%、女説:20%になりました

ちなみに自分の精神はグラスファイバーではなく、ド天然で純粋でドス黒いと自分の友人は語る(自覚なし)
結局頑丈な精神って事じゃないですかw



そして某の女性説って…。




駄目ですよ、悪質な情報操作に踊らされては(朗らかな笑顔で









>予告であのヤミーが巣作りしてて吹いたwww
またサゴーゾさんのスキャニングチャージ不発でしたね
重力操るから飛行する相手には強いはず・・・なんですけね・・・
実際、終始押し気味でしたからね。
相手を自分の土俵に落とした後は一方的にゴリ押し…だけどトドメ率は低い…コレもみんな5103ェ…。









>>それ僕、自爆しなきゃいかんですやん…orz
ヒイロ 「だったら一つだけ忠告がある 死ぬほど 痛いぞ」



(管理人はグリリバさんの滅多に見せない冗談に大笑いして呼吸困難に陥っています。暫しお待ちを)










ダブルオークアンタはいつまで経っても戦わない
まどっちはいつまで経っても魔法少女にならない

もう何も怖k(ry
>そして送信したら↑の画像がクアンタああああああ
クアンタ「私はいつでも、どこにでもいるんだよ」







>女子中学生日記が読めると聞いて。
少し前まではNAGIrakennICHIさんだとばかり。ごめんなさい。役者だってプロフ見てピンときちゃました☆
もしかしてメズール人間態の方ですか?(いま中3?)
復活説があるのは、春休みとかに撮影済ませたってことでおk?

そんなに遠い目をしなくても。。考え事?
…えーと。





今回大活躍だなぁこの画。










>そういえば5103結局バースに変身しませんでしたね〜
やっぱり・・・
5103「伊達さん、これ!」
伊達さん「!おまえ・・・これ・・・」
5103「やっぱりバースは伊達さんじゃないと!!(キリッ」
伊達さん「ああ・・・かもな・・・!」
・・・ということ?
いやいや、もう一段深読みして。
伊達さん「後藤ちゃん、これ!」
5103「伊達さん…これは!ドライバーがもう一つ!?」
伊達さん「ドクターの部屋の中から見つけておいたのよ!今夜は…俺と後藤ちゃんでダブルライダーダブルバースだ…!」
とかどうですか!(知るか







>>目の前が妙に霞んでいます(知るか
それはトップコートと黄砂の素敵な出会い
人体には最悪な出会いじゃねーかwwwwwww








>フィギュアが・・・
エロカッコイイ黒スーツ着たお姉ちゃんのアクションフィギュアが欲しいです(長いし欲望丸出しじゃねーか
つまりzero版セイバーのfigmaを放送に合わせてリリースしてくれということなんだ
nagiichiさんもッ nagiichiさんもそう思うでしょう!!?(必死
だったらマスターとセットで。バイクもセットで(さらに欲望垂れ流し







>この流れならぬるぽ
ガッ







>ネット波乗りしてたらたまたまここのジェガンのレヴューのページにたどり着き、最後の画像で久々に腹抱えて笑いました


asadachiさんのジェガン愛に心洗われました


しかしジェガン大好きなJCとは
胸が熱くなるな・・・                 くんかくんか
御覧頂いたことには感謝ですが、コメントにはツッコミどころしかないというのもどうなんですかw
つーか、デカール貼りが上手くいかないことに悩む女子中学生とかホントにいるなら、むしろ某が会ってみたいよwwww









>ブキヤさんちのプラモはACをちょびっと作っただけですけど色分けのレベルがちょっと異常っすよねぇ、いいぞもっとやれ
ていうか女子中学生氏のレビュー見てると財布の口がついつい緩みそうになるんでいい加減にいいぞもっとやれ
なんなんだこの中学生応援コメント率…。
「君達はいつもそうだ。女子中学生と知ると目の色を変えて重宝したがる。まったくわけがわからないよ」
ブキヤキットの色分けはハンパないですよねぇ。







>い、いつの間にか拍手ボタンのコメントが変わっている!

nagiichiさんが絶賛されていた、まどかマギカ
いまさらながら視聴しました。
これはリアルタイムで見るべきだったと激しく後悔…orz
自分にも、ほむスピナーがあれば…

nagiichiさんには、是非まどか関連のfigmaねんどろいどの”熱い”レビューをお願いします!

yomi
久々にのめり込むことの出来る、素晴らしい作品でした…ついに視聴されましたか。
>”熱い”レビュー
つまりねんどろいどまどかに付属しているQBをいかに熱くフルボッコに出来るか、それを要求されているわけですね、分かります(違うよ







>ユウヤブリッジスさんはオラオラな性格なのかしら?
髪のせいか公式の絵で見ると某種の主人公に見ぇうわなにをするやめ(ry
端的に言えば、普段は斜に構えているけど中身は熱血系…というキャラです。
某種と言うよりも典型的なギャルゲー主人公のビジュアrうわなにをするやめ窓に!窓に!







>いつにも増して解説が長いw
肩と頭部のバランスとかもブキヤのほうが良いですね。
すんませんw以後、解説文は短めに纏めます!
A3版は肩・腕部の位置が…という印象。A-LOCKを内蔵するするにはベストな配置だと思いますけどねー。
ただブキヤ版の肩アーマーがとにかくでかい!全体のサイズもでかい!







>隊長!隊長がブキヤプラモを選んだばっかりにトラとサイが息をしてないの!
…忘れてた。
次こそは!次こそは必ず…いやでもブラスターフォームとかそろそろだしなぁ…。


ま、まあそのうち!






…嫌な予感しかしない。次。







>ナギュゥべぇ「奇跡も、拍手もあるんだよ」
ほむら「押さないで!そいつの思う壺よ!!」
読者「ポチポチ」
ほむら「ダメぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」

ナギュゥべぇ「ワンモアセッ!」
「さぁ、君はどんな面白コメントでその拍手ボタンを輝かせる連打するんだい?」







>HGFCでマスターガンダムが風雲再起とセットで発売されるらしいですな。nagiichiさんが狂喜しそうな知らせ。

個人的には∀やターンXをHGCCと銘打って出して欲しいんすけどね。(笑)
おお、師匠が!
あー、うーん…でもHGFCにはちょっといい印象を持っていないので…でも風雲再起とセットとか…熱すぎる。
マスタークロスは付属するんですかね?
そして、∀やターンXはいっその事RGで出しちゃえ!と言うのは…パーツ数で死ねるな(汗







壽屋弐型レビュー乙!
蒔島さんが唸っていたのを理解しましたわ〜
それでも私はA3弐型のバランスの方がお好み。
うふふふふ。
ボークスさんそろそろなんか新情報だしておくんなさい(涙
まずは、予定のままで一向に続報が聞こえてこないビェールクトをどげんかせんと…。







>あー、えーと、うん。

そのご質問に対する感想としては、その…。

フィオネ可愛いよね。


てっきり隊長はエリスに反応するんだと思ってました。あの声でヤンデレなんでw
あと「××××になら抱かれてもいい」なんて某菌糸類の方かおっしゃってた狙い撃っちゃうキャラの声優さんとか……。
いや、声優さんはめっちゃ豪華だと思いましたよ!
ただフィオネさん、第一印象で決めてました!(えー
実際にゲームプレイして愛を超え、憎しみも超越し、宿命となった!(さらにえー








http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1858.html
この記事見てたらELSクアンタもROBOT魂で欲しくなりました。
しかし初期案グロいですなぁー・・・ガメラに出てきたイリスみたいです。
というか刹那どういうことなのw
人類でもない、イノベイターでもない、新たな種族『刹那』
なんか究極生物のカーズみたいだな。頂点は常にひとり(全然違う
そしてELSクアンタ第一・第二形態…ちょっとこれ怖いよwwwww
ゼノギアスに出てきそうな感じ。
第三形態の背中のあれ、触手だったんだ…。







今回は以上となります。
そんなこんなで!