仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

リンク先サイト様巡回&web拍手コメント返信2011/5/25

スーパーノベルタイム(挨拶






たまには模型以外の話で記事スタート。
えーと…何年ぶりになるんでしょうね。

何でも深夜販売をやったとかで盛り上がりを見せるハルヒ最新刊。とりあえず無くなる前に確保しときました。
まだ前編・後編ともに全くの手付かずですが、特典の「秘話」だけ目を通してみました。



…佐々木かわいいよ佐々木!
カラー挿絵の破壊力がやばいね。オーバーキル状態ですね(落ち着け




のんびり読みたいところなのですが、他にも購入しているものがあり…。

謎解きはディナーのあとで

謎解きはディナーのあとで

放課後はミステリーとともに

放課後はミステリーとともに

どの本屋に行っても平積みされているのを見ると、やはり手を伸ばしてしまう心理。
久々にミステリでも…と思って二冊購入。
短編形式で、メインとなる人物が都度事件に巻き込まれ、周囲の人間(執事とか)が謎解きをする、といった骨組み。
思った以上にテンポ良く読めるなーと思ったら、ノリが若干ラノベに近い…のかな?
本格ミステリ・謎解きを期待すると若干肩透かしな面もありますが、トリックはどれも筋が通ってますし、しっかり読み込んでいれば複線は文章内に散りばめられているので、最初のエピソードを読み終え、二話目以降はちょっとしたキーワード等の「引っ掛かり」を探していくのが楽しい。アドベンチャーゲームの感覚を思い起こさせます。


他にも推理モノを人から借りたりと、ちょっと本読みが自分の中で盛り上がってきてます。
新旧問わず色々読んでみたい気分。




それはさておき、本日はリンク先サイト様の更新内容紹介と、web拍手コメントへの返信を〜。








いつか見上げた、あの青空の下で・・・
ミサカ、三桁番台でしたか…あ、某にも届きましたが、こちらも死亡確認orz
しかしギガントにチェーンソーてwwww






atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
バンダイ 食玩 SDガンダムキット
レビューを追加されています。
部分塗装があったりいい感じの出来ですが…ラインナップが渋すぎるw
73082の数字、気になって調べてみたのですがよく分からず…製造番号か何かなんでしょうかねー?
そしてガンレックスが一万きるとは驚きでした…無茶しやがって…。






http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
メガホビEXPO2011Spring
レポートを追加されています。
相も変わらず、abnormalendさんのレポートで「イベントに行った気になっている」男がここにいます(えー
アルメカのガーンズバック、頓挫してなくて何より…冷や汗かいた。
そしてタチコマ×リーボックのコラボシューズが相当気になります。これ欲しいなぁ…いや、わりと本気で。






FC2ホームページデフォルトページ
エフェクト工房と骸骨さんを愛でるサイト、見事に二本柱が確立しましたね!おめでとう御座います!(えー
そして誕生日お祝いコメント、重ねて感謝です。むしろメダルちょーだい!







12センチぐらいがちょうどいい
今月のホビージャパンマブラヴ関連情報を紹介されています。
ついに!ようやく!来ましたね!



Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年 07月号 [雑誌]

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年 07月号 [雑誌]

ブキヤプラキットにて不知火・国連軍仕様のリリース決定!試作を見る限り、かなり期待できそうですな!


戦術機関連はお任せするとして…自分が記事を見ていて最も驚いたのは、同じブキヤでジェフティのプラキット発売決定の報(しかもANUBIS版!)ですね。
リボでZ.O.E版が出て、千値練さんからもRIOBOTでリリース…オービタルフレームが盛り上がってきたと思ったらまさかのプラモ化とは!
夏のワンフェスあたりで、試作原型やら続報が拝めるんでしょうか…。
ただ、ジェフテイは動かしてナンボという気もするので、さてどうしたものでしょうか。
ブキヤプラキットでガシガシ…は怖いなw


当サイトの紹介、有難う御座います。主役を喰うというか「元から彼は主役ではなかった」と言うべきか(酷い
「よくうごく、蕩れ」な御方の独壇場でした。







ガムの玩具店
MAXファクトリー×メディコム・トイ figma 『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』 仮面ライダー アックス
MAXファクトリー×メディコム・トイ figma 『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』 仮面ライダー キャモ
MAXファクトリー×メディコム・トイ figma 『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』 仮面ライダー スピアー
YAMATO 『マクロス7』 1/60 完全変形 VF-19改 ファイヤーバルキリー
レビューを追加されています。
ファイヤーバルキリー、まだファイターとガウォーク形態の仕様紹介のみですが、その完成度が現時点でもビシビシ伝わってきます。
何処にも破綻がねえー。続きのレビュー記事も気になりますw








以上となります。当サイトの
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ
figmaありゃりゃ木君やらヴァリアブルアクション・カイゼルファイヤーやらミニレビュー集
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ サゴーゾ コンボ
レビュー記事を御紹介頂いたサイト様、まことに有難う御座います!









続いてweb拍手コメントに返信を。5/20〜5/25の間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
いつも有難う御座います!



>ライオンとチーターが横向いてる中で空気読まない真ん中の ド ヤ 顔 !!
ドヤ顔っていうか ド ラ 顔 やね(マテ
ドラ顔って聞くと四次元ポケットを駆使するネコ型ロボットの方が連想されちゃうんだがw
…待て。それってある意味最強のフォームじゃね?(えー






>ブキヤさんならこれぐらいは楽勝と思われる↓
ピクセル迷彩 - Google 検索
まあ実際に発売されたら作る側はたまったもんじゃないことになると思うけどwww
楽勝というかやりかねないところが怖い。
組んでも組んでもパーツが減らねえ…(涙







>ラトラーターのレビューお疲れ様です!OCCも子供向けとは言い切れないクオリティがありますよね。そういや天津飯もとい顔フラッシュってコンボ初回で川の水蒸発させてメズール姐さん大ダメージでしたなぁ。

イメージ「全力疾走」「忍者」>そんな隊長には是非ともYouTubeで「ガンバライド ラトラーター ZX」あたりでフィリップしてキャンペーンカードのタッグ必殺技映像をご覧頂きたい。

まあ本来オーズの忍者コンボは分身的な意味でガタキリバらしいですが、残像もロマンですから!




うぉっまぶしっ!
出世したなあ太陽拳(えー
しかしガンバライド、昭和ライダーとの連携が熱すぎる…!
ライダーぴあに掲載のカード画像を見たときから気になってたんですよね。






>画像見てたら何度も押してしまった・・・
すんませんm(__)m
ほほう、何度も…。




計算通りニヤリもとい!!
有り難うございます!謝る必要なんてナッシング!むしろ感謝です!








>nagiichi!断空砲フォーメーションだ!
オーケー、忍!
ってスパロボでよく観ますけど、亮と忍がそんな息のあった掛け合いしてたかな…(うろ覚え








>ラトラーターが懐かしいとか思ってしまう今日この頃(ぇー

タカトラドルに並ぶトラさんの見せ場だってのに酷いよ…
い、いや、最近観ないしラトラーター…(滝汗
出てもすぐ安定のゴリラさんに代わったりするじゃん?(さらに汗だく







>>成体まで欲望を溜め込んだらいったいどんな生物をモチーフに変貌するんだ…!?
(´・ω・`)つ くとぅるふ
ふんぐるい(あとはシャレにならんので略
予想の斜め上というか別次元きちゃった!某の欲望、地球上の生物の枠に収まらないんかい。
誰がグリッターティガと世界中の子供連れてきてええええええ!
ちなみに…ガタノゾーアって名前だけど、あれどう見ても…ですよね。








>>劇場版…いやなんでもないです。
日本のみんなぁ オラにアーツ(トルーパー)を分けてくれ! → 劇場版 再 現 完 了 !!
figmaミサカ二万体プロジェクトに対抗して、シリアルナンバー付きのアーツライオトルーパー一万+七体プロジェクトとかどうよ?(どうよと言われても








>ふむ、やはり祈るしか(えー

思わず、祈る→折るに空目。まあバンダイですから!!
で納得してしまいました……。
むしろこれぞバンダイクオリティとか思っちまうんですよねー。
訓練されすぎて。
その訓練は間違っているのに否定できないんだぜw
不覚にも、自分でも「折る」と錯覚しました(汗
バンダイの何を折るんだよw









>出遅れたー!ハッピィィバァアースディィィッ!!! 新しい三十雲斎さまが誕生していたよっ!(過去形)

しかしこれでまた一歩、着実に四十雲斎への階段を上られたわけですな?(おい
よんじゅう…それは言わんといて(嗚咽
いいトシこいて俺、ホント何してるんだろ…。










気にしたら負け。
何に負けるかよく分かりませんが。次。







>遅れましたが、お誕生日おめでとう御座います。m(_ _)m

nagiichiさんと自分の誕生日が数日だけ違っている事に今年初めて気付きました。もし完全一致していたら…良いのか良くないのか分からん。(笑)

by眼鏡(英単語に翻訳してね)
あい、有難うございます。って某と一緒じゃまずいんすかwww
ちなみに某、世界のホームラン王さんと同じ誕生日です(えー










>ありゃりゃぎくんレビュー乙。
あれ?刀?って素で捻ってしまった。
やっぱり心渡はfigmaキスショットあたりについてくるんだろうか。
そこんとこどうなのよnagiえもん!
誰がネコ型ロボットか。
というか、心渡の付属以前の問題として、キスショットは大きい方もちんまい方もfigma化するんですかね。
大きい方が心配…(汗






>超合金ダイ・ガードですって! アニメ初期のトタン装甲より堅いんじゃないかな。


スーパーロボット超合金 ダイ・ガード (初回特典付き)

スーパーロボット超合金 ダイ・ガード (初回特典付き)

マジで初期装甲よりは超合金の方がよっぽどマシな気がするwサラリーマンの乗るロボットだって、超合金になれるんだ!
しかし、ガオガイガーと言い毎月連続エフェクトパーツ特典…超合金でもマラソンを続けなければいかんのか…(汗









>鴻上社長『素晴らしいぃっっ!たとえ一日遅れでもっ!何番煎じでもっ!今日の今この瞬間がっ!!!新しいnagiichiくんの誕生だよっ!!!ハッピィバースディィィッッ!!!!!おめでとうぅぅっっ!!!!!!!!』 by しあん
あ、あざーす!
でも僕、何日連続で生まれ変わればいいんすかwww








>nagiichiさんならゲッターをボコボコにするシーン再現してくれると信じてました! いやぁ小学生の頃ケーブルテレビで良く見ていて、少しエッチな話の時母さんが隣にいて気まずかったのをよく覚えています そんな僕も受験生・・時は早いですね  あと、遅れながら誕生日おめでとうございます
有難うございます。
ラムネを観ていても気まずさを感じなかった当時の僕。
そんな僕もミソの路…時の経つのは早いですね。ホント早いですね。めっちゃ早いですね…あれ、何だろうこの居たたまれない気持ち。あれ、何コレ。
いや、今回たまたまついてないだけさ、きっとそうさ。













くじけない勇気。次。








>はぴばすでぃ
せんきゅー









figmaミサカ届きました?
届きましたよー。
番号は抽選結果発表までとりあえずナイショ、とミサカは黙秘を貫きます。
でも、一方通行さんに…されちゃってるのは確定の番号とだけミサカはミサカは書き記してみたり。







>>コトブキヤの平手
バンダイ「はっはっはっは!機体の色分けは良くても、平手の出来はイマイチのようだな。ええ?コトブキヤさんよー!」
個人的には平手の色分けがッ……!
戦術機プラキットは平手の塗り分けも骨ですよねえ…ひとつひとつは大した手間じゃないんですが、あれだけ交換手首に数があるとね…(汗







>今日オーズドライバー買って来たんですけど、ギリギリ付けれるレベルでした・・・痩せよう まぁ子供用ですけどね あとバッタメダルを伊達さんみたいに指ではじいてキャッチしてたら、ミスってコップのお茶にホールインワンしちゃいましたwwこれは帰ってきたチーターさんに出番を取られてしまう前兆なのか・・・あ、メダルは無事でしたけど
いやいや、ちょっとアレンジして、メダルをトスして空のグラスにホールインワンすれば次元大介ばりのカッコよさに!(えー
某も昨年、同行者に勧められるまま、子供用(の長さだったと思う)ダブルドライバーをキャラホビでギリギリ装着して、隣にいた子どもにめっちゃシケ面で見られた記憶がががが。
むしろ某は少し肉を付けよう…(汗







>ドラミングが出来ないなら自分で改造しちゃいましょ。不満を書くのはそれから。
サゴーゾのレビューの件ですね…今回、同様のコメントをいくつか頂きました。
たしかに「無いなら作る、改修する」という発想は仰る通りだと思います。
(自分も以前に、エターナルのマントで辛抱堪らずに他所から流用した事もありますし…)
ただ順番として、アーツのような一個の「商品」「完成品」として世に出ている以上は、その状態でのプラス部分・マイナス部分は当然目に留まるわけで、それを指摘して、その上でどう手を加えるか考える、という流れはけして間違ってはいないと個人的に思っています。
(これは完成品の玩具に限った話ではないですけどね…)
稚拙な内容で恐縮ですが、当サイトのレビュー内容は、そうしたユーザーが最初に手に取る状態についてアレコレ書き出している、と解釈して頂ければ嬉しいです。
なんか…堅苦しい文章で申し訳ないっす。言い訳だなコレ。しかしサゴーゾの腕、どうしたもんかなぁ…。








ユニコーンヤミー「夢なら夜に見ろ・・・」
たっくん「木場ァ!!」
ユニコーンヤミー「えっ!ちょっ・・キバ!??」
たっくん「俺には夢がない。でもな、夢を守ることならできる! 変身ッ!!!」 〜complete〜

あらしのような じっだいもぉ〜♪
処刑用BGMきちゃった!
まさかの夢ネタ+馬繋がり。夢の守り人たっくんが黙っちゃいないぜ!(マテ








>サゴーゾ「劇中でも不遇ならS.H.Fでも不遇かよぉー!!」
ドラミングドガドガドガドガドガ
いやいやいや!最近、メダルを取り返した後は結構出番有るじゃないですか!
むしろガブリューに手持ち武器の座を奪われたジャリバーたん不憫orz








>伊達さんバース交代どころか死亡フラグたっちゃいましたね・・・
スタジアムでなんの唐突も無く、急に吹き飛ばされるウヴァさんの絵面は色々と卑怯www
それとツノは・・・ツノはやめたってぇ・・・
ちょっと伊達さんの死亡フラグは唐突な感もありますねw


もう出オチの極みというか何というか、さすがウヴァさん心得てるー♪(酷い
放電攻撃が、いじめられっ子がキレてグルグルパンチで逃げ出したようにしか見えん…(さらに酷い








>ジャリバー+左手バゴーンの片手剣はどんな素材で作れるので?(モンハンぢゃねーよ
ふむ。こっそりお教えしましょう。


キー素材・欲望のメダル×3
カブレライト鉱石×10
爆鎚龍の堅殻×8
風牙龍の鋭爪×3





以上の素材が必要。派生なし。
特に属性は付与されてませんが、緑の切れ味ゲージが長く、切れ味レベル+1を発動した際の白ゲージも優秀。
守備力+24の追加効果あり。スロットが何故か3つ付いている…。







えー、すべて。
真っ赤な嘘です(最悪すぎる









>ガードベントはッ コアがあればッ 何度でも復活できるッ!
そしていつでも近くにいるッ!! お前が悪いっ!!






>( 0w0) <サゴゾダードンドコドーン!
まさかのドラム重低音→オンドゥル語変換。万能の言語だな(マテ
いやまあ、確かにドンドコって書いたけどさ…w







figma上条さんがようやくきたぁあ!!
いいぜ・・・アルター商品やfigmaは延期せずに発売とか、予約戦争は月一回とか、ウェブ商店で注文数絞れるとか
プトティラならダイキャストとかまだ思ってんなら・・・ まずそのふざけた幻想をぶち壊す!!(そ げ ぶ !

あとねんどろ王子でるみたいっすよ斜め上っすよー



電穂の情報ですな。きたぜ最弱(さいきょう)のfigma!ちっとばかし(財布に)響くぞ!
…しかし上のコメント、なんか色々と壊して欲しくない幻想が目白押しなんだが。


そして、普通はfigma化を狙うのが常套手段だというのにまさかのねんどろいど…さすが王子。












>BANDAIさんストライク大好きですねー
その熱意、少しだけデスティにーさんに分けてあげて欲しかった・・・
ほんとにねぇ…デスティにーやん、どうしてあんな事に…(涙


ROBOT魂 [SIDE MS] エールストライクガンダム

ROBOT魂 [SIDE MS] エールストライクガンダム

今回のロボ魂ストライクさん、いやに体型のアレンジ利いてますね…うーむ。
でも魂web限定のソード&ランチャーパーツですが、パース付きの対艦刀は面白いw







>劇場版オーズのネタバレ画像出回ってますねーてれびくん辺りのかな?
今度は江戸が舞台らしいです。 しかも暴れん坊将軍な件・・・結構そのまんまの意味で!
・・・こりゃ変身したとき例の殺陣BGM流れますぜ(ぇー
吉宗 「成敗ッ!」
オーズ 「ぷっと〜てぃらーの ひっさーつ♪」
某もその情報見ました。
暴れん坊にも程があるだろコノヤロー!映画のオープニングは砂浜をひたすらバイクで走るんか!!?!?
…なんちゅーか、笑いながら怒りたくなる、そんな奇妙な精神状態になるニュースですな。
スキャニングチャージ!ただしみね打ちじゃ、安心いたせ!(えー


…でも本音を言うと。
冗談は冗談だから面白いのであって、行きすぎると誰も得をしない、ただの悪ノリで終わるだけなんじゃあ…(汗
よい意味で予想が外れる事を祈ります。








>いや、半年前くらいから拝見させていただいていましたが、ついに拍手ボタンをポチッと押してしまいましたよ。

これからも拝見させていただきます、頑張ってください!!

さてこの勢いで……ワンモアセッ!(ポチッ)
あざーす!
押していただけるだけでも有難いのにコメントまで…感謝です。
これからもマイペースかつ、なるようになるさケセラセラの精神で、全身全霊余力を残しながら更新に勤しんで参りますので宜しく!(やる気のかけらもねぇ








>最近のオーズ

とりあえずタトバ→敵めっちゃ強い→『プ・ト・ティラノ・ヒッサツ!!!』

プテラ「タカwww」

トリケラ「トwwwwwラwwwww」

ティラノ「バッタwww」

プトティラ「タwwwトwwwバwww♪、タトバwww♪、タwwwトwwwバwww♪」
タトバ「笑うなよ、兵がサゴーゾが見ている」



いやほんと、笑わないであげて下さいプトティラさん。
タトバの登場は…なんというかその…ぎ、儀式みたいなものなんですから(お前も十分酷い







http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BD%A5%E3%82%B3%E3%82%A2-%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%89-04-ALICIA-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%ABVer-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88/dp/B0051RUHEG/ref=sr_1_1?s=toys&ie=UTF8&qid=1306162009&sr=1-1

王道&シンプルカラーが超かっけぇ
やはり主役級は白だな
ふつくしい…カラーリングでイメージが一変する好例。







>いまさらながら
ハッピーバー(ry
(ここは略すな!という心の声、聞こえちゃったかな?)

三十雲斎さま。私も同年代です。
ほんとにJC14歳だったら拍手さえできなかったよ。
心だけでもJCのままで。お願いね。(ニコッ)
精神年齢は低いままなので大丈夫だ、問題ない。
どこぞの探偵の逆バージョンと思って下さい(人として駄目すぎる







>ほむら 「神か」
「まどかにまで罰を与えるつまらない男よ」

キュリボー(QB)「紙だ」
「契約書に押印して魔法少女になれるようにしてみたんだが どうかな押してくれるかな?」
どこまで行くんだスペースほむらw







>セイレーンの尻と言ったか、おのれーっ!!!
尻を尻と言うて何が悪い!


元ネタについて。
ハリー・オードが何に対してキレるのか全く読めないのがターンエーの面白さの一つ。
怒る所そこじゃねえよw ユニバアァァーーース!!!








以上です。随分と長々と…。


次回は、出番に恵まれなかった最強フォームを紹介できたらと。
そんなこんなで!