仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

レビューの前に少しだけ雑記

その番組タイトルはどうあっても読み間違える(挨拶



…本日はデルフィング第三形態のレビューを、と思っていたのですが…。






6/13の正式発表の前に情報が拡散しているようですが。
新作ガンダムのタイトル、世界観、主役機のデザインが公開されたようですね。


自分もチェックしてしまいました…こ、このタイトルはっ。
このタイトルは!!(二回言った


つまりあれか!迫り来る未知の敵!全く知的生命体としてのコンタクトが取れず交戦状態に!その圧倒的物量差を前に絶望への片道切符を突き進む人類だったが戦況を覆す一機のモビルスーツが完成!反撃開始!国と民のあり方、軍人とは、戦う意味とは…哀しみの中、ラストは敵中枢に乗り込んで仲間の犠牲と引き換えにビームどーん!俺の涙腺決壊ー!!
…という展開が待ってないですね、はい。
おーけー落ち着こう俺。



しかしキャラデザとか設定とか見ると…視聴者の年齢層を今までよりも随分若いところに絞っているのでしょうか。
放送開始前のあれやこれやの想像というのは毎回楽しいものなんですが、とりあえず新ガンダムのデザイン…おや。
初期状態?となるプレーンな形態は伝統のカラーリングで結構アリかも。しかし力と技の強化形態、お前らは駄目だw





ひとしきりこぼしたところで、レビューに続きます。
…冠に『機動戦士』って付けるのはやめてほしかったなぁ、と思ってしまった懐古的な私マーメイ(ry
そんなこんなで。