仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

リンク先サイト様巡回2011/6/17

…あれ。ゲームは?(挨拶




本日はタイトルの通り巡回を予定しておりますが。
最初にちょっとばかり、いや物凄く気になる情報が飛び込んできましたのでそっちから。






ソースは拍手コメから。
>どうやら一部情報筋によるとマブラヴTEがアニメ化するようですね。
嬉しいんだけど、マブラヴ本編から順番にアニメ化してほしかったなぁ。まあ、動く戦術機が見れるのは楽しみですけどね!!
>嘘か本当かわかりませんがなんか「トータル・イクリプス」がアニメ化されるという噂が出てますね。
それも気になりますがゲームの方はいつになったら出るのか・・・
さすがに、オルタ発売から2アージュはかからないと思いたいところです。
>なんか見つけたんですけどマジなんでしょうかね

『マブラヴ オルタネイティブ トータル・イクリプス』TVアニメ化決定?:萌えオタニュース速報


おお…おおおお…!!
事実だとすると…これは目茶苦茶嬉しい…っ!
↑上のコメントの方と同じ意見として、本編のアニメ化なんてしてくれちゃった日には嬉しすぎてどうにかなってしまいそうなんですが(むしろそちらを期待してしまうのですが)
物語のボリュームが計り知れない事になるので…色々制約がついて回るものなんでしょう。
ゲームに挿入されるデモ・ムービーではない「アニメ作品として動く戦術機」ってだけで体温が上がってきます♪
TEの出演声優さん達も皆大好きな方々なので、それも含めて期待大!倍率ドン!さらにば(ry
続報が楽しみですね〜…あ、でも。
付随して出して欲しい諸々の情報に、未だ進展の報が聞こえてこないのはどうしてなんだぜ…小説TE…ゲーム化の話は…(滝汗
諸々祈願しつつ、積みプラ状態だった不知火弐型・タリサ機を組み始めようと思います(遅すぎる






さて。ここからはリンク先サイト様の更新内容を紹介〜。
いつか見上げた、あの青空の下で・・・
完全にタイミングを逸してしまい、申し訳もありません…(土下座
御友人サークルの新刊「まどか☆マギカ全話解説本」への寄稿イラストを紹介されてます!
新刊は6/19(日)のサンシャインクリション52にて頒布との事です。気になる方はチェックを。
…勝手に私の好みを述べてしまうと、作品考察・解説本って目茶苦茶大好物なんですが(汗
そしてまどかさんマジゴッド。







Hobbyrium〜ホビーリウム〜
MG ダブルオーガンダム [機動戦士ガンダム00]
[箱根]エヴァンゲリオン第3新東京市に行ってきました[旅行]
レビュー及びレポートを紹介されています。
後発なだけあって、ダブルオーは体形のバランス、ディテールともに申し分の無い出来栄えのようですね。
ダブルオーライザーも楽しみ。
そして箱根…今こんな事になっていたんですか…(汗







atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
マイクロガンダム 5. ザク Z131-1
バンダイ ロボチェンマン 5. ガンダムフルアーマータイプ
バンダイ モビルスーツ戦国伝 武者仁宇頑駄無
レビューを追加されています。
武者仁宇…本当に懐かしい。子供の頃、リアル頭身の武者頑駄無の格好良さと、各部の金メッキパーツにやられて購入したのがこの仁宇でした。
インストのオリジナル設定とかワクワクしながら読んだなぁw
刀を鞘から抜こうとしたら思いのほか脆くて、柄からポッキリ…したのも今となってはいい思い出…(静かに男泣き
雑記に掲載されている武者駄舞留精太…自分も見たことがあるような気が…ボックス入りの食玩…だったような…ううむ。







FC2ホームページデフォルトページ
まさかウチのレビューからマリグナを連想されるとは思わなかったんだぜw
きゅんキャラの撫子…べ、別に羨ましくなどはないですよ…羨ましくなど…(ガン見しつつ






http://blog.goo.ne.jp/tom913/
ROBOT魂 R-Number092 アヴァランチエクシア
レビューを追加されています。久々、ですねw
もともと、ノーマルのロボ魂エクシアがかなりの細身体形、だけど脚部はボリュームあり…といったバランスでしたので、上半身に増加パーツが集中するアヴァランチユニットが凄く「しっくり」収まっているなぁ…と感じますね。
いやダッシュユニットは…ない…と信じたい(汗


ヴァイス+ウェポンユニットの組み合わせは自分でもビックリするほど楽しめました。
財布へのダメージは…みな仲間っす。






12センチぐらいがちょうどいい
クロニクルズ02マスターアップに合わせて応援バナーを追加されていますね。
…ウチでも貼りたいのですが、01の時以上に「浮いた」存在になってしまいそうで…メカ成分強めのバナーとか欲しかったですね。またはツイッターのアイコンとして配布されている部隊章とか。我ながら贅沢言ってますw
そして、不知火・弐型タリサ機を一通り仕上げられたようで、お疲れ様です!
片手ナイフシース展開は、可動範囲のすり合わせが大変ですよね。自分もやってみようと思いましたが、中々に苦心しました。
>もう到着から3週間・・・
一ヶ月近く放置している男がいるぜ!ここにひとりな!ヒューッ!(威張るな







ガムの玩具店
ROBOT魂機動戦士ガンダム00V』 GN-001/hs-A01 ガンダムアヴァランチエクシア
ART STORM EX合金 ロボ師WORKS 真GETTER ROBOT/真GETTER 1+GETMACHINE/真EAGLE」
レビューを追加されています。
真ゲッターの存在感がスゴイを通り越して威圧されている気分に陥ってきますねw
原型担当の方からメールとは…なんという驚きの展開!








当サイトの
スーパーロボット超合金 ヴァイスリッター
RIOBOT デルフィング 第三形態
レビューを御紹介頂いたサイト様、まことに有難う御座います!





今回は以上となります。
TEアニメ化情報以外に頂いている拍手コメントへの返信はまた近いうちに〜。





色々やりたい事が溜まっているのに。

リボルテックヤマグチ No.105 ゲッター1 リニューアルVer.

リボルテックヤマグチ No.105 ゲッター1 リニューアルVer.

リニューアルゲッター1のマントを組み替えて遊んでいたら軽く一時間以上経過していて焦る。
就寝前の貴重な時間が…やめんか竜馬ーーーー!!!
そんなこんなで。