仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信2011/9/12

カタカナ連発…か(遠い目で挨拶







フォーゼがなんだかんだで面白いですw
宇宙と書いて「そら」と読む。今やコレは常識。






聖闘士のリピーターさんお断りと同じくらい常識。


戦闘描写も面白いですし、主人公が素直に相手を認める展開っていうのも個人的にはアリ。
ただそれだけに、主要人物のお芝居が…が、我慢我慢。


その昔大気圏突入に失敗して地面に激突、昇天したライダーがいたなぁ…と思いを馳せつつ、本日はweb拍手コメントに返信。
9/7〜9/12の間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
いつも有難う御座います!







>なのにハカセがチェンジって…ハカセが…(挨拶
日本全国で 「そこはジョーだろうがぁあああああ!!!!」 っていう声が。
いやむしろあのまま凱が倒しちゃっても一向に構わんっ!ストーリー展開など知るか!(えー





>>つ ファイヤーエン

てっきりファイヤーエンブレムのことかと思った(ブルジョワ直火焼きの人)
外見的に共通項が無くもないw






>お、俺は悪くねぇ!悪くねぇんだ!ただ作ったものをレビューしただけだ!
…でも俺の仲間になれー。一緒にどつぼにはまれー。もう一個かえー。俺色に染まれー。思い出にな(ry

いくら貢いだか怖くなるくらい染まっちゃった犠牲者がここにもww
本当にそろそろ販促のお礼が来たっておかしくないデスよ…
そんなものは来ないっ!というか、こんな場末のサイトをメーカーさんが見ているとも思えんです…。
故に!だからこそ! …お金が無いorz






>いつも記事紹介ありがとうだよ!
イベント後から数日間、ちまちまと画像を編集してようやくアップできました。
しばらくこういう作業やってないと、流れ作業的にレポートにまとめることができなくなっててストレス溜まりました。 by abnormal end
こちらこそ行けなかったイベントの画像を見る事ができて感謝だよ!
編集のお話、すげー良く分かりますw
反復による効率アップというのも馬鹿にならないですよね。
自分もレビュー記事用の撮影に間が空くと、思ったようにテンポが上がらず時間ばかりが経過…いやまあ普段の作業ペースも牛歩なんですが。






>マスターうー >コラでなければ、どうやらまた新しい「セイバー」さんが増えるようで・・・またfigma付きか(笑
http://figsoku.blog39.fc2.com/blog-entry-613.html


フェイト/エクストラ CCC (限定版) - PSP

フェイト/エクストラ CCC (限定版) - PSP

…ぬう。赤セイバーに続きまたしても…。
教えてくれマスターうーフェイ…俺はあと何人、セイバーのfigmaを集めればいい…orz
ところでブロッサム先生がストーリーに絡むと聖杯戦争が荒れる、この法則に名前をつけて下さい…(えー







>ウヴァンゲリオン・・・
ミサトさん・・・いやミ里中だけ、ウヴァのことウヴァーって呼ぶんですね?(゚Д゚)ウボァー
定時で帰る現場責任者パネェっす。






なんかのさなぎでウヴァさんの替え歌作りました 聞いてくだちい(´・ω・`)

WOW WOW〜♪ WOW WOW WO〜♪ ムシケラってなぁ〜に? ムシケラってなんだYO♪
(ウヴァのメダルとかじゃない?)
こないだ最悪だったよー クスクシエで コアメダル頼んだら タカばっかり入ってんだよ 俺アンク嫌いなんだYO〜
(それメダルのうつわだったんじゃない?)

WOW WOW   YO♪  オレ今年はコソコソしてたんだYO♪ まあ 800年前もコソコソしてたけど♪

WOW WOW   スパーク!! (※頭から
(お前の首の裏に張りついてんの ウヴァのメダルじゃない?)

U VA DA♪  U VA DA DA♪  u−VA DA! Kiss me baby kiss me baby
キキキ キスミーキスミーベイベー  ハァハァ オラ、キスミーだ はいアンク?   ゴルァア!!
寂しいんだぞオレ すごい寂しいから な? オラ 早く大丈夫 な? いいから ちょっとでいいから 復活 お願いします

(以下、長くなりそうなので省略)




・・・うん。









>さよなら...ボクの3℃ロック...
前にも同じネタが投下された気もしますがとりあえず自爆っ!







>ワダアルコの描いたセイバーブライドと桜のGNドライブにブヒィイイイイ!!(マジ黙れっ




アレは卑怯だろう…(褒めてます








>フォーゼに伊達さんや5103があらわれたら
会長「まさにユニ・バース!!!!」
・・・後悔はしていない。
ユニバースと聞くと赤いサングラスの男しか連想出来ない…。







>>…あちらのお客様からです。
ウヴァ「俺より出回られても困るからなァ・・・このくらいポチッっておくか」 ポチポチポチポチポチポチ(ry


と悪態をつきつつもほむほむを愛でるウヴァさんを某の障害と認識する(大人気ない







>>レビューサイトはたくさんあるけど、隊長の仏サイトが一番熱い。つまり隊長ラヴ。

仏がイムに見えるならともかく、ホムと見えた自分は病気ですか?
…正常だな(えー
つまりこのサイトの名前の読み方は「ほむの顔も3℃まで」
ほむほむのQBに向ける視線の冷たさを、放送の何年も前から予見していたサイトだったんだよ!





嘘です。









>グレイ 「見事だ・・・結城 凱   ・・・・・・・・・行け!」
結城 凱 「グレイ・・・」
グレイ 「・・・私は戦士・・・最期の姿を見られたくない。」
敵とはいえ、互いを認め合った者同士。 手向けに煙草の火をつけてあげるシーンは熱すぎるぜ!!!
改めて見ても思いますが、ここ幼稚園児とか理解できるのコレェーーー!?
余談ですが某脚本家が書いたジェットマンの小説も内容がすごいと聞きます・・・
ファイズジェットマンも、小説版の噂が…どういうことなの…。







>最近、homuichi隊長のレビューをみてLBXのハカイオーを購入したわけですが、
なんというか・・・デザインが・・・色合いが・・・某勇者王に似てr・・・いや、なんでもないです・・・。

ほむいちって誰w



1/1 ダンボール戦機 LBX 004 ハカイオー

1/1 ダンボール戦機 LBX 004 ハカイオー

1/1 ダンボール戦機 LBX 013 ハカイオー絶斗

1/1 ダンボール戦機 LBX 013 ハカイオー絶斗

ハカイオーの見た目は、個人的にはやさぐれたさよなライオン(マテ
ところで絶斗って。








>>新劇場版二作目のラストで、空から降ってきたゴルフクラブがウヴァさんを貫くわけですね分かりません。

アスカ「そんな発想するなんて、あんたバカァ!?(褒め言葉)」
と、コメントが投下された数分後に…。



>>新劇場版二作目のラストで、空から降ってきたゴルフクラブがウヴァさんを貫くわけですね分かりません。

アスカ「そんな発想するなんて、あんたウヴァ!?(褒め言葉)」
褒められてる気がしねぇー!遠まわしに虫扱いされてる気がするぅー!







>>プラキット作りがどんどん後回しにされている現状が寂しい…こりゃあいかん。

人間、無理はしないほうがいい。
って、僕のばっちゃがいってた。健康一番です。何事も。

P.S どうせなら、短時間で完成するLBXキットのレビューをやったほうがいい、と僕は思う(オイ
健康を気遣って頂いたと思いきや、レビュー対象を誘導する鮮やかな犯行w
だが断る!俺は俺の旗の下で自由に生きる!レビュー対象は気の向くまま決める!
なので母さん夜なべして、LBXじゃなくて(部分塗装でのお手軽仕上げですが)スパホ組上げたわ!


…ねもい…Zzzzzz







>「結城凱だと思った?僕だよ!」せめてジョーに・・・
そして左側の最近のレビュー欄でもきっちり「ウヴァさん」になってるのに吹きましたww
いやもうさん付けは礼儀ですから!
尊敬と侮蔑を込めてのさん付けですから!(酷い







>>…なにやら別のヒーローに見えてくるワナ。
エェーーッ クスイィィィィィ  ドゥラァァア フトーーーーゥ! 魂の兄弟達よ〜♪
赤青黄、敵は高度な犯罪者、特別な部署に勤めている、ヘビーサイクロンとエンジンブレードのギミック ・・・
なんか似てるよ振り切り刑事w
記憶に乏しいエクシードラフト(汗
どちらかというと、ジバンとウインスペクターが世代的に全盛期。
しかし、振り切ったりはぐれたりさすらったり危なかったり踊ったり刑事も忙しいですなぁ(混ぜるな








>不躾ではありますが、A3のレビューは再開されないのでしょうか?
この頃は関節も改善されてきて、以前のようなイライラも軽減されてきてますし・・・
個人的に言わせてもらえばまたA3のレビューが見たいです。
有難いお話です。が…サイト上でのレビュー再開予定は、やはり今のところございません。
…関節がどうこう、という理由でレビューをしなくなったわけではないんです…お察しください。






>君いたの店舗特典を見て
ソフマップで予約しておいたからテレホンカードに加えタペストリーまで付くぜヒャッハーー!!」
と喜んでいましたが、よくよく考えると
「これクリスカ飾るとかいうレベルじゃなくネ?」
という問題にぶち当たりましたorz

こういうときはどうすればいいんですか
カレー食べてないで
教えて!!nagi得留先生!
失礼な!カレーを食べてなんていません!飲んでるんです!カレーは立派な飲み物です!(マテ


だから…特典の飾り場所とか、スペースの話を某に振るな…(腐海と化した自宅内を眺めながら







>アクセルブースカ(ぇ
獣過ぎるだろw







>nagiichiさん!すでにご存知かもしれませんが
リボスパホはどうやら突撃砲と可動兵装担架システムは2つずつ付属するようですよ!
リボオルタのスパホのページが更新されて、そこに書いてありました。
これでひとまず安心ですかね!? yomi
自分も確認済みです。嬉しい変更ですね。
やはり両手と背中にそれぞれ突撃砲とマウントがあると落ち着くー(ぇ
しかしそれでも突撃砲の数が…二個いっとくか…。





>>あのデフォルメですとロケットというよりおにぎりw
フォーゼ 「おい管理人・・・  あんた今 おれのこの頭のこと なんつった!」
「この頭がオニギリみてェーだとォ!!!」



「ああ…これは失礼、スカイゼル君。すまんね」














>今日のフォーゼを見て、「大気圏突入可能とか、ザク以上じゃん。フォーゼスゲー。」とか思いましたが…。

あれ?でも、RX(というか光太郎)は生身で大気圏突入に成功していたような……。
「そのとき 不思議なことがおこった!」でなんでも解決。







>アメフト部の先輩は今年のウヴァさん枠として期待してます。
オイシイですよね彼。



↑第一印象がまんまコレ。








Vシネマのアクセルを見て、最初に思ったこと
おれ「だから信号機っていっただろ!」
友「・・・」
アクセルへの変身中に一瞬現れる黄色アクセル「解せぬ」







>ケツから火ィ噴くなんて最近のヤン車はブッ飛んやがるぜ>マッシグラー!
バーニア噴射で(宇宙まで)ぶっコンでいきますヨォーーーー!!!!







>久々に隊長の時事ネタを一個ききたい。
何と言う無茶振りw
うーん、そうですねぇ。
…昨日今日ニュースを見ていて思ったことなんですが…なでしこジャパンの最大の敵って相手チームじゃなくて日本のマスコミですよね。
試合後何日間か、カメラやマイクを向けずにそっとしといてやれよ!どんだけ見境無いんだよ!選手の皆さん疲れきって顔色明らかにヘンだよ!
ただでさえ短い試合間隔の中で、選手の疲労回復の時間奪ってまで試合後の感想とか今後の抱負とか聞きたくないよ…と思ってしまうのは偏った見方なんですかねぇ。







>フォーゼで大人の超合金飾ってましたね
…どこで?







>ピューン、ガシャン!
竜「!」

草加「それを使え!」
アクセル違いw 
あらしのようなじっだいも〜♪








仮面ライダーフォーゼ「覚悟はいいか? オレはできてる」 『てれびくん』10月号の次号予告ページに「ジョジョ」ネタ | @JOJO ~ジョジョの奇妙なニュース~
10月号のてれびくんは大きなお友達向けだとしか思えないですw
大きなお友達と言うか特定の層を狙い撃ちしたいだけでしょコレwwww












今回は以上となります。


主人公とヒロインの挨拶が



一度↑コレに見えてしまったものだからもう頭から離れない(えー
そんなこんなで。