仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信2011/10/6

気温変化が極端すぎる!(挨拶



とんとご無沙汰しております。
季節の変わり目と言う事で風邪をひきやしないかとガクブル状態ですが、まあそこそこ元気にやっております。
アニメ新番が始まりまくっている今週ですが、自分には遠い世界の出来事のようだ…あ、でもFate/Zeroは観ましたよ!
物凄いクオリティでした…背景やら吹雪やらの描写に鳥肌が立つほど。
蟲蔵には違う意味で鳥肌が立ちましたが(滝汗
各キャラクターも魅力的。
今までの型月アニメの中で、個人的には一番武内氏のデザインに近い顔立ちだな-とかぼんやり思って観てました。
一時間の尺をいっぱいに使って(てっきり30分かと…)世界観の説明とサーヴァントの召喚まで…と思いましたが、一番はっちゃけている二人は二話以降のお楽しみと言うことですねw
小説版をもう一度読み返したくなる、テンションが高まる一話でした。



本日は溜めに溜めたweb拍手コメントへの返信を。
9/27〜10/6の間に頂いていたコメントよりチョイスして紹介…って放置しすぎだろ!
こんな息をしているのか分からないサイトの拍手ボタンを押していただき、ただただ感謝です…。





>>それにつけてもグスタフ・カール
それはメッサー期待していいって事かね!?
HGの量産型は低コスト2体セット系もお買い得感アリ、並べて良しで大好きなのでいっそのことヒゲでモビルリブとかつくって2体セットとかでどうだろう。
お安く仕上がりますぜ!(マテ
確かに小型機も魅力的なんですが、個人的にはサブフライトシステムは出ないのかな〜という点が激しく気になります。
ダイ改、ベース・ジャバー…ゲタをジェスタとかと組み合わせてみたいもんです。




>か、仮面ライダーなでしこ・・・
なんか、大丈夫かな今作・・・
てか、フォーゼの登場人物の名前は妙に凝ってますよね。
歌星 賢吾は「ほんごうたけし」を並べ替えたやつだし、
ウヴァさん2号の大文字隼は一文字隼人の漢字いじったやつだし、
風城部長は「かざみしろう」のアナグラム
JKは神敬介は深読みすぎではない気がする。
ゴスのあいつは苗字をローマ字で書いて反対から読めば、
「アマゾン」だし。
もっとライダーに凝ってほしかったな。
初回は蜘蛛だしてほしかったよ。
最初がクモだと狙い過ぎてて逆にイヤだったかもw
それと、残りの昭和ライダー勢の名前も使うのでしょうかね?しげるさんは文字の置き換え難易度高めと見た。






>初めてS.H.フィギュアーツを買いました!
思ってたより小さくて軽くてビックリしました。 オーズのタトバコンボなんですが…ちょっとバランスが悪いとすぐにコロンと倒れちゃうんで…スタンドを買おうか検討中です。
最初のアーツがオーズですか…確かに足元は…(滝汗
スタンドはあったほうがよいかと。





>>ウヴァさんも後継者が出来て安心している事でしょう(えー
ウヴァ「俺より大物になられても困るからなァ・・・このくらいディスっとくか(某掲示板で)」
かたや女に媚売って、こっちは…やることが互いにちいせえー!





>>そして女性ライダーのネーミングが何かの冗談としか思えんっす(滝汗
ゆーげっと ばーにん!(ソレチガウ
つまり必殺技はグラビティブラストだったり相転移砲だったりするわけですね…だったら観るよ!(えー






>クイーンのよくやる「ウップス」という仕草・・・一体なんなのでしょう? げっぷ?
一応マジ回答で。
「oops」というつづり(多分)で「おっと!」みたいな感嘆を表す言葉かと。
痛い時とか気に入らない事があった時によく使われるマイナスなイメージがありますが…。






>>ね…ねもい。
ネモ 「呼んだ?」
エゥーゴモビルスーツノーチラス号の艦長も呼んだ覚えはねえ座ってろwww






>>八QB寺「僕と契約して、nagiichiさんにステキなあだ名をつけてよ!」

必”撮”仕事人
あれ、噛みネタじゃない…。
思いの外、真面目なあだ名にちょっと感動(ぇ






>部屋の棚の一角がまどマギに侵食されつつあります
さてプロダクションノートも追加、と
後悔なんて、あるわけない
そんな部屋、あたしが許す(許すのかよ





>定期更新になる・・・。nagiichiさん無理はしないでください。
nagiichiさんの歳の半分もいってないような若造が言うのもなんですが、体を大事にして仕事とお芝居頑張ってください!
あざーーーーす!
色々と無理が利かなくてねえ…(涙
しかし年齢層広そうだなうちの閲覧者さん…半分もですか…そうですか…。





>>もう宇宙の騎士にしか見えない…。

さらにエールストライカーを背負わせればドラグ(ry
紅白・濃紺・白基調(=デモカラー・タリサ機・ユウヤ機リペ)
三機が符合…してるのか?(えー






>応援してますぜ!!
うぃっす!有難うございます!






Fate/Zeroで、時臣達がグルグル回ってるシーンが頭から離れないです。なんだあれは・・・
あと蟲風呂きもうぃいいいい!!!
説明で単調にならない為の動きかと思いますが…ほかにも意味がある?
ちょっとヤング綺礼がいじめられてるようにも見えましたw
蟲は…視覚・聴覚ともに力入りすぎてていやああああ!!
ぼかすべきポイントを何の躊躇もなくオープンゲット!そこにシビれるあこが(ry
ネタバレになっちゃいますが、今後観られるであろう雁夜の蟲攻撃も…キツそうだなー。自分、虫の羽音がとにかく苦手で…(涙目






>ああ、那須nagi一ですね、わかります。2巻がもうすぐ……!

だんだんテッカ○ン弐型が首狩り魔人にも見えてくる不思議……なんというポージングの妙。
あの漫画に「与一がおにゃのこだった!」…とか言う展開を一瞬でも期待してしまった某がアホでした。
直前に見た漫画や小説、ドラマにすぐ感化されるクセがポージングにも…我ながら単純すぎる。







>今回も車壊すのかとちょっとドキドキしました。 壊しませんでしたけどね〜
涼しくなりましたので風邪など引かぬよう仕事がんばりましょう。年末にきゃっきゃうふふできるようにw

ところで購入したカメラが何かすごく気になります・・・私もちょっとまえにEP-3を買ってしまっているものですから・・・

ではでは〜
いっそのこと毎回同じ車を壊すみたいな設定があっても…って、どこのグレートティーチャーだ。

ソニー SONY デジタル一眼レフカメラ α55 ボディ SLT-A55V

ソニー SONY デジタル一眼レフカメラ α55 ボディ SLT-A55V

購入したのはソニーα55です。前まで使ってたのがソニー一眼レフのα350だったので、レンズを使いまわすのが購入の目的。
ホントはもう間もなくα65が出ると聞いてたので、そちらを待とうかとも思ったのですが、ちょっとしたご縁で恐ろしく安かったもので…(汗






>SPも含めればROBOT魂100体目ってどれになるんでしょうね?
かなり通販やらイベント会場限定やらありましたからね。幾つくらい遡ればいいんでしょ?(苦笑
…個人的にはナンバー70辺りが怪しい気が。






>G.U.N.D.A.M. ( General Unilateral Nagiichi-Link Dispersive Autonomic Maneuver Synthesis System)
その日暮らし、気紛れなOSとみた。コーディネーターでも書き換え不可能。
ってそれただの役立たずじゃねーか。






>吹いてしまったw
何にだっ!?






>>速過ぎる時の瞬きに晒されて 独りでは届かない 願いなんて消えそうなコトバじゃ(挨拶
INVOKEの作曲時に、THUNDERBIRDみたいな曲にしてくれと西川さんに監督が頼んだそうです。
ですがイントロ以外は全く反映されなかったんだとかw
まあ…オーダー外の曲で大正解だったってことで(えー




>シャッシャッシャウッタ!
シャッシャッシャウッタ!
シャッシャッシャウッタ……


…………シャッシャッシャウッタ!シャッシャッシャウッタ!!


…おーけーおーけー。言いたいことはよく分かる。


しかし重い。あらゆる意味で重い。
…怨念籠もった串田ボイスってホラーじゃよ(汗




でも次にレビューするのはおそらく…9、1、3…(汗






>キラ 「僕は・・・拍手押したくなんかないのにーーーー!!」
ポチポチポチポチポチ(ハイマットフルバースト)
マルチロックオンで拍手連投余裕でした(えー






>エールストライクいいですよね〜 ひとしきり他のストライクユニットもいじって元のエールに戻って飾っていますw

S.H.Figuarts のフォーゼの画像が出てきましたが・・・悩みますw 冷静に見るとまだまだなところが多いのですが・・・ロケットドリルキックがかっこいいですw これだけで買ってしまいそう・・・
とりあえずベースステイツは手にとってみたいところですが…また開始と同時に予約終了…かな(汗





>我が家のストライクですが
ビームサーベルの刃部付け根が曲がっているらしく、柄に取り付けるとわずかですが「くの字」になってしまいます…
仏様はいかがでしたか?
自分のもそうでした。グリップ側の差し込み穴の角度がおかしいみたいです。
レビュー写真でも少し曲がって写っちゃってますね…って仏様いうなやwwwヒトのことをご臨終管理人みたいに呼ばんといてくださいwww






>素トライクのナイフの構えた姿かぁっこいいいい!!! とくに三枚目。
PS装甲は実剣や実弾には無敵と言いますが、時にはナイフで貫けたりとよく分からない代物でした。
ナイフの先に西川兄貴のジンを思い浮べて頂けたら嬉しいっすw
PS装甲は頑丈なのか脆いのか…ビームを弾いた事もあったような…。







>orennzikouです!!ロボ魂のストライク、かっこいいですね。
RGが出た後のロボ魂発表でしたから最初はRGのほうがいいと思ってましたがロボ魂版もなかなか良いことがわかりました!!
拍手コメントだけというのは少しつらい気もしますがよろしくお願いします。
RGとロボ魂ですと立体物としての方向性が全く別物ですからねぇ…互いに得手不得手があるってことでひとつ。
コメントについては…ご理解下さいとだけ(汗






>もしかして情報を得ていたのかしら?
おじさん10/15に再販らしいですよ
>アーツのおじさん再販するみたいですよ。10月15日。
らしいですねー。またもや血で血を洗うおじさん争奪戦になるんでしょうねぇ…(遠い目
自分が入手出来るかについては…ひとまずノーコメント。





>nagiichiさんnagiichiさん、武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2は如何ですか?

前作よりゲームバランスが良くなったりポリゴンの神姫がかわいくなったりストーリーの神姫がかわいくなってますよ

武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2 - PSP

武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2 - PSP


さすがにプレイしている時間はないのですが…なんだろう、かわいいと言う点しか宣伝されなかった気がするw






>エールストライクガンダムを見るとシエル先輩しか思いうかばないwww
それはどこかの眼鏡好き漫画家の仕業ですかい?





>今夜からテレ東で牙狼 MAKAISENKI 始まるみたいですけどnagiichiさんは見ますか?
スルー予定っす。牙狼は自分のなかでそんなに…(汗





>リボ唯依タケミーはホビスト購入特典が部隊章のピンバッチですってよ!絵柄は選べないとの事・・・・
何個買わせる気だ!
ホントに罪作りじゃよ…(涙







以上となります〜。



最後にひとつ、つい先日読み終えたアレについて。

鬼物語 (講談社BOX)

鬼物語 (講談社BOX)


・・・は。


八九寺いいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!








…以上。
涙のそんなこんなで。